*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
バトン・・とお客さま♪
りるかさんからバトンを頂きました~♪
ではでは、さっそく・・

1.あなたがよくお買い物をするお店(布など)はどこですか?

むむっ、ドコだろ~~?
リピート率から言うと、やはりRRさんかしら。ニットが主ですね。
布帛だと・・最近、Fermataさんとか。(まだ2度目のお買い物だけど)
パターンだと、手持ち数が多いのは、WHISTLE@さん、パタレさん、nootie*a go goさん、RRさんあたり。
けっこうアチコチからちょこっと買いしてるけど、私の場合、送料もかなり重要です。
北海道なので、送料が1000円前後となると、よほどの品物でないかぎりお買い物は諦めちゃいます(笑)
なので、リピート率が高いのは送料がお手ごろなショップさん、ということになるかも・・

2.お気に入りのパターンを教えてください

自分のものは、Lavableさんのヘンリカットソー!
子どものものは、nootie*a go goさんのコンパクトトレーナー。
パタレさんの14ウェイシャツのエポーレット。
あと、どれって決められないけど、WHISTLE@さんのぼうしも。

3.ハンドメイド以外の趣味はなんですか?

おぉ~そうきたか(笑)
そうだなぁ、やはり読書でしょうか。
子どもの頃から、本読むのが好きで。
シートン動物記、シャーロックホームズもの、アルセーヌルパンもの、それこそ寝食後回しでしたね。
お布団のなかで、こっそり懐中電灯つけて本読んだことも多々ある(笑)

4.次の人への質問を3問考える

①布やパターンをお買い物するとき、自分の中で決まりごとってある?
②これからチャレンジしてみたいことはどんなこと?
③不満をひとつ吐き出してください(笑)

私の場合は~
①布は、形になったところをなるべく想像して買う。かな~
そのわりに、なかなか形にならないけど・・
②時間をつくって、ピアノを再開できたらなぁと思うけど、これもなかなか難しい。
③言ってもいいでしょうか??・・正太郎さんにもう少しダイエットしてほしい。私、基本的に細身の男の人が好みなのよぅ~~これ以上は困ります。

5.バトンを渡してくれた人にメッセージ

編み物の腕前が「超」がつくほど素晴らしいりるかさん♪
実物のレース編みも頂いてしまった私だけど、本当に素敵~!
編み物、駆け出しの私にとっては神様のよう(笑)
・・そして、いつもコメントもありがとうなのです。
りるかさんの、あったかくておだやか~な人柄が伝わってきます。
これからもどうぞ、よろしくね!

6.バトンをまわす3人を紹介
yamaちゃん(With me・・・)
はなさん(虹色日記)
きよきよさん(*poco a poco*)
もちろん、スルーしてもOKです!いちお、ご指名ね♪


・・そして、そのきよきよさんが先日遊びに来たよ♪
5月のGW以来の再会です。
今回はミクちゃん、リュウくんも一緒に。
子ども達ってホント、あっという間に仲良くなるねぇ。
ニコとミクちゃんは、ちゃ~んとお互い自己紹介し合って、さっそく手をつないで歩いていたよ。
ニコも一緒に遊べる、と聞いてずっと楽しみにしてたんだよね。
(その割りに、一人で折り紙ばっかしてたんだけど・・)

きよきよさんとは、布とパターンのぶっちゃけ話(?!)を始めたあたりから盛り上がりすぎちゃって、あっという間に夕方のいい時間に・・
お互い、「手持ち布がこんなにあるのに、いざ作ろうとすると、ちょうどいい布がない!と思うのはナゼ?!」とかね(笑)
パターン選びの難しさとか、イメージと違った布をどう使うか、とか、私の布山を広げて、いっぱいおしゃべりしちゃった。
いや~楽しかったわ♪
相変わらずもてなし下手の私だったんだけど、懲りずにまた遊びに来てね!

そうそう、プロ野球の高校生ドラフトが昨日あったね~
駒苫の田中くんは、楽天!
やった~パリーグだ♪
札幌ドームで活躍する姿がもしかしたら見れるかも~~
来シーズンは、日ハム×楽天戦に注目!だねっ。
(・・あら、どっち応援しましょ??)
Secret
(非公開コメント受付中)

きよきよさんへ
わ~私もきよきよさんの布山見たいわっ!(笑)
きっと行けるチャンスがあると思うのよね~
来年あたり・・計画練ろうかしら。

バトン、ゆっくりでいいで~す♪
受け取ってくれてありがとね!

田中くん・・そうね、本音を言うとやっぱ日ハムに来て欲しかった。
でも、くじ引きだから~・・
仕方ないのかな。
楽天で頑張って、チームも強くなってくれたら、コッチも応援のしがいがあるから、ぜひぜひ活躍してほしいわ♪
(パリーグのテレビ中継、もっと増えないかな~とこっそり思う私・・)
はなさんへ
ニット熱が高まるときと、布帛熱が高まるときがあって・・
両方増えていくから困ったもんです(笑)

やっぱり送料気になる?!
私ってケチなのかなぁ~なんて思っていたけど、みんな似たり寄ったりみたいで安心したわっ。

田中くんの楽天入りは、まぁいろいろ意見もあるみたいだけど(ネットであれこれ見たところ)、でも彼ならどこのチームでも頑張って活躍してくれるんじゃないかな~と期待♪
この前はありがとー!!
ホントに楽しかったよー。
禁断の(!?)布まで見せてくれてありがとう♪
うふふ、今度うちの布山も是非見に来て欲しいです(笑) 同じ道内だし、いつか実現するかな!?
そうそう、お互い布はいっぱいあるから、いい布がないなんて言わないで、頑張って形にしようねー(笑) 私も帰ったら頑張ります♪ ニコちゃん、イチ君に作るから、待っててね!!
こぎくさんからいい刺激をもらって、ちょっとソーイング熱が上がってるのだっ☆彡

バトン、受け取りまーす。
できるだけ早くお答えできるように頑張ります~。

田中君、楽天・・・
私としては、やはり日ハムを希望してたんだけどなぁ。
でも楽天に行っても、田中君はずっと応援したいなーって思ってるけどね^^
やっぱり彼は、北海道のヒーローだね☆
こぎくさん、こんにちは~^^
いつも帽子に洋服に・・・と、バランスよく布在庫揃えて
らっしゃるな~と秘かに尊敬してますわ!
そうですよね~。私も、送料が気になりますよ。
福岡なのでね、関東より北のショップさんだと;
これからの冬物の時期、ど~しましょ?

田中くんの楽天入り、固いみたいですね~。私も楽しみです!!
パリーグ、どの球団も話題豊富なので、もうちょっと盛り上がって
くれたらいいな~なんて思ってますわ。

バトン。ありがとうございま~す^^
初めて頂くバトン。ドキドキだわ。
yamaちゃんへ
そうね、これからは楽天も応援しなきゃ~~
パリーグが熱くなってくれるといいな♪

ほんとね、ソーイング仲間とオフでも会えるなんて、1年前までは想像もしてなかったよ。
私もyamaちゃんに会いたいよ~~
・・バトン受け取ってくれてありがとう!
さっそく答えてくれたみたいで♪

北方面の送料は高いね・・
関東の倍近いんだもん~~
発送するほうもジレンマだとは思うけどねぇ。
やっぱお得なほうに流れてしまいます私(笑)

りるかさんへ
遅くなっちゃいました~
りるかさんとこにコメントも残さず、ごめんなさい!

私もいつもセコくメール便を利用してるの。
布帛はけっこう入るけど、ニットの冬生地はキツイよね(笑)
・・りるかさんも本好きなんだよね!
小林少年だね、なつかし~~
私、そういえば、佐藤さとるもよく読んでたなぁ。
コロポックルの話とか。
うっ私もまた読みたい(笑)

りるかさんが鬼母で鬼嫁?!ありえない~~
私のほうがきっと、ず~っと鬼母で鬼嫁だわっ。
(自慢にならない・・)
おはようございます。
ね、田中君、楽天にね。楽天、強くなってくれると
いいなぁ。

お友達にお会いできたの、羨ましいです。
近くに、ソーイング仲間がいるのっていいよね。
私も、こぎくちゃんに会いにいきたいわ。

送料が重要なのわかるよ~。
地域によって送料が違うのって痛いよね。
北海道・東北は、何故に高いの??って思っちゃいます。

バトン、ありがたく頂いていきますね。
こぎくさん、こんばんは^^
バトン、受け取っていただきありがとうございます♪

やはりWHISTLE@さんは多いのですね~。あちらは九州だから日本縦断?!
送料も侮れないですよね~。私はせこくメール便使うことが多いです^^;

読書!私も好きなんですが、読まなくなったし買わなくなりました…(図書館に行けばいいんだけど)
小学生の頃は、江戸川乱歩とか(少年探偵団シリーズ?)好きで読みました。この前本屋で売ってるのを見てまた読んでみたくなってきた(笑)

そして、私のこと褒めすぎですから…^^;
でも嬉しいです。ありがとう。

穏やかで優しいお母さんになりたいものです。
本当は鬼母で鬼嫁なのです(爆)


プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
