*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度はデイジーでベレー風?
DSCN1870.jpg

布 :ノムラテーラー キルティング
   Color Drop スパンフライス(オートミール)
パターン:WHISTLE@ デイジー 54cm (クラウンのみ使用)

すいません、またまた似たようなの・・
デイジーだとどうか、と思ってまた昨シーズンに買ったキルトで。
イチ用にと思って作ったのに、出来上がったら大きかった~
私でもかぶれるんです。
朝になってイチにかぶらせたら、顔までぜんぶ隠れちゃう(笑)
こりゃ~イカン。
イチ、すねてしまった。
ごめんってば~~
作り直すから、ね?

デイジーパターンなら、キルティングみたく厚地でもOKでしょ♪
(このパターンはてっぺんで接ぎがないのです)
本当はニットで作ろうと思ったんだけど、昨日のエスカルゴタイプとどれくらいシルエットが違うか、と思ってまたキルトで作ってみた。
私、こっちのほうが好みかなぁ。
・・かぶってみました。
DSCN1877.jpg

ニコもだけど、私も面長なうえに、頭が長くてとんがりなのよ・・
イヤだわ~
こういう帽子だとそれがより強調される感じ?
あったかいんだけどさ(笑)
目くらましにコサージュでもつけてみるか。
・・裏毛ニットとかでも作ってみようかなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

りるかさんへ
うわ~私のほうこそ、読み逃げなんです!
ごめんなさい~~
バトンもいただいてるのに、何のコメントもせず・・
ひぇ~申し訳ない(汗)
バトン、ちゃんといただきます、も少しお時間いただけるかしら??

そうそう、デイジーは1枚はぎなの。
パターンを広げると、まるでデイジーのお花の花びらのよう・・ってことでたぶんこの名前なんじゃないのかな?
だからあっという間に出来ちゃうよ~
このアレンジだと15分ソーイング、って感じです。
・・BALもホント、大人気ね!
りるかさんのBALも楽しみ♪
よっちゃんへ
うん、スパンフライスが一番しっかりしてて、戻りも良くていい感じだと思う♪
コサージュね、共布ではムリだから・・
どんな生地でつくろうかなぁ~~
yamaちゃんへ
流行・・なのかどうかは、よく分かっていない私(笑)
去年も、こういうの作ってみたいな~と思いつつ、形に出来なかったので、やってみたよ。

球根・・ごめんね~なんか余計な手間をかけさせちゃって・・
今年はなんだかまだ暖かいので、も少し涼しくなってから植えるから、ゆっくりで構わないよ。
ホント、ずうずうしくおねだりしちゃって申し訳ないわ・・
あまっとさんへ
このキルティング・・
昨シーズンにキルトJK作ろうと思って買ったから、まだかなりあるの(汗)
ど~しましょ?!

WHISTLE@さんのパターン、数えたら13種類ありました~~わっはっは。
けっこう・・あるねぇ。
chicoさんへ
大人でもかぶれる柄で良かった~(笑)
デイジー、簡単で可愛いから好き♪
chicoさんの冬バージョンデイジーも楽しみだわ~
すっかりchicoさんも、ぼうし作りのとりこ?!
おはようございます^^

ずっと読み逃げててすみません。
かわいい帽子が続々と…。こぎくさん、エンジンかかってきましたね^^

デイジーって、てっぺんにハギがないんですね~。ってことは1枚パターン+つば??

でも、こういうアレンジもできるのか~…って、帽子職人(?)のこぎくさんだからかも^^;

そうそう、私も先日のオープンでBALを買ってみました。どんな風につくるのかな??って今から楽しみです☆
かわい~
↓のニコちゃんのもいいわ~
さずがこぎくさんの帽子だわ!
おしゃれだし、あったかそうだし^^
スパンフライスだとやわらかくフィットしそうだよね
コサージュ付にしてもかわいいだろうな~♪
こんばんわ~。
帽子、アレンジなんだぁ~。
こういう、ベレー帽が今年は、流行なんだね。
私、帽子は、綺麗なシルエットが出ないの(涙)
キルティングの帽子って、温かくて、ウールより、
メンテナンスが楽そうだね。

そうそう、球根、今、乾かしてるんで、
今週中には、届くように贈ります。
帽子のパターンをアレンジできるなんてすごい!
最近こういう白いラインが入っているBWが気になっています(BWとはいわないのかしら)。
かわいいです~^^
これだと性別・年齢・男女問わずかぶれますね。
それにしてもWHISLE@さんのパターン、かなりお持ちですね(笑)?
こぎくさん、仕事がはやいっ!!
グリーンのラインが効いてて素敵なチャックですね♪
サイズ選び難しいですね^_^;
デイジーならてっぺんで接ぎがないからキルティングや厚物も大丈夫ですね。私も冬物のデイジー作らなくっちゃ!!
今朝BALを作ったのですが長女用かなぁと試しに作ったら私にピッタリでした(≧∇≦) 子供っぽくしなくてよかったぁって感じです。
イチくんの楽しみにしてますっ(^o^)丿
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。