*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
エスカルゴのベレー風?
DSCN1863.jpg

布 :Sunny Side 小花キルト 赤
   Color Drop スパンフライス(オートミール)
パターン:WHISTLE@ エスカルゴ SS (クラウンのみ使用)

ぷぷっ。ヘンな画像~~
ベレー帽というか、ニットキャップ?というか、なんかそんなのをイメージして作ってみた。
ちょっと布選び失敗したかな。
キルトなんだよねぇ。やっぱニットで作ればよかったかも。
さすがにてっぺんがね・・厚みが出て。
でも、なんか知らんがニコにはウケが良かった。

DSCN1855.jpg

ぷぷぷ。これまた可笑しい画像。
まるで容疑者の写真みたいだ。(前と横姿がならんでる写真あるよね?)
面長のニコには、これでもOK?
丸顔のイチには・・デイジーパターンのほうがいいかもなぁ。

リブの巾っていうか、太さっていうか、どう??
もうちょっと細くてもいい感じ?

耳まで隠れるし、リブだから多少のサイズ違いには対応できるし、何より簡単にできる。
ダンボールニットでも作ってみようかなぁ。

・・あ、BALもね、作ったんだけどね、少し前に。
生地選びミスったかな~
接結ニットじゃ、柔らかすぎたかな。
違うの作ったらアップするかな??
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoさんへ
そうなの、キルトだからてっぺんの6枚接ぎの部分がね・・
毛糸のポンポンでもつけちゃおうかな?!

chicoさんもBALかぁ♪
無地!いいじゃないのぉ~
私、自分用に無地さがしたら・・ちょうどいいのないんだから~
あんなに布たくさんあるのに(汗)
おっかしいわねぇ~~
mocoさんへ
これもニットで作ったらまた良いんじゃないか、と妄想中。
クラウンだけ作って、リブを適当にくっつけただけだから、めちゃめちゃ簡単です♪

BAL、大人気だものね~~
きっとダンボールニットとか、中厚の天竺とか、そういうので作ると一番かたちが決まるかも??
私も、布もう少しよく選んで作ってみま~す!
はなさんへ
なんとなく作ってみたくなって・・試作ですね。
やっぱキルトじゃ無理があったかも。
あったかいんだけど。
シルエットが・・もう少したるみが出る感じがいいなぁとか。

いやいや、ニコはかなり私に似てクチが悪いです(汗)
私が、突き放すようなしゃべり方をするので・・
直さなきゃいけないとは思うんだけど、身についてしまって。
子は親の鏡、とはよく言ったものです~
しおみっちゃんへ
リブの太さ、いいかな?
三つ編みのエクステンションとか付いてたら可愛いかもね!
・・ニコ、満面の笑顔です~
にっこりしすぎ。
笑顔の容疑者は・・いないものね(笑)
最近モデルになってなかったから、嬉しかったのか率先してポーズとってたよ。
こぎくさん、こんにちは。
ニコちゃんなんて嬉しそうなのかしら~♪
着用、すっごく似あっててかわいいもんね(^^)
キルトのてっぺんが難しそうですよね!?
リブの巾。私はちょうどいい感じだと思います(^^)

私も今、BALの型紙を切ったとこです。
厚みと柄、テンション、在庫に気に入るものがなくて無難に無地になりそうです^_^; 

そんなに嬉しそうな幸せそうな容疑者はいませんよー
おはようございます。
コメント残すのひさびさです><

帽子、アレンジできるなんてすごい~。
私は言われたとおりにつくっているばかりで・・・
エスカルゴもこんなかわいい形にもなるんですね。
これからは耳も隠れて暖かいのが活躍するかも。
私もBALのパターンゲットしていて、つくりたいなぁ。と思いつつも布選びに迷っています。
接結ニットはうすいのか~。
できれば作りやすいもので作りたいし、また布山あさってみよ~。
こぎくさんのBALのUPもたのしみにしてます~。
こんばんは~。
わ~!こぎくさん、帽子もアレンジ出来ちゃうんですね~。
ほんとに、暖かそうで可愛いわ^^ リブの幅もいい感じだわ。
細すぎず、太すぎず、ちょうどいいんじゃないかしら?
冬になったら、ふわふわのマフラー巻いたりしたらよさそう。
それにしても、ニコちゃんかなり嬉しかったんでしょうね~。
もぅ!ママったら~。容疑者だなんて~。
こんなに可愛い容疑者だったら、無条件保釈に違いない!!・・・あ。そんな悪い子ちゃんじゃないよね。ニコちゃん、ゴメンネm(__)m
暖かそうだね!
リブちょうどいいんじゃないかしら?
髪の短い子だったらなんちゃって付け毛とかよさそう。
ニコちゃんのうれしそうな顔修正しててもわかるよ~~。

容疑者だなんて・・・でもそういう写真あるかも。
かわいい容疑で指名手配かな。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
