*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベンチ付きアーチ
7月に購入したベンチ付きアーチ、正太郎さんに組立・設置してもらった後、やっと周りをキレイにしたのでお披露目~(ってほどでもないケド 汗)
DSCN1833.jpg

お隣さんとの境にあるブロック塀沿いに置いてみた。
お隣さんもちょうど木製アーチを置いていて、つるバラやアイビーがからまっているの。
それと背中合わせになるようにしてみました。
・・アレ? 座る部分がよく分からない?
そうね~、クッションか何かでも置けばよかったかしら(笑)

ブロック塀がモロ見えになっているのが今のとこ難点だけど、お隣さんのアイビーと、ウチのヘンリーヅタとで何年か後に隠れてくれるとうれしい。
アーチ横に何を植えて絡ませるかは、来年の課題かな。
まだイメージ固まっていないので・・
足元には雑草シート(黒い遮光性シート、これを敷くと雑草が生えてこないの)を敷いて、そのうえに化粧砂利を・・
こんなちょびっとのスペースに砂利が5000円分・・
我が家の庭でいちばんお高いスペースかも(笑)
うちの敷地は高低差があるので、画像むかって左側がけっこう高くなってしまったので、レンガでアーチの横に仕切りをつけてみた。
そして階段ふうにちょこっと左角へのアプローチも・・
このすぐ左側に、イングリッシュローズの「ウィリアム・モリス」があります。
・・ホントはもうちょっと全体像を写せればいいんだけどね。
DSCN1830.jpg

ちょびっと引いてみた。
手前レンガのアプローチと円形サークルは、4~5年前に業者さんにしてもらったもの。
揺れている花は、ガウラとロシアンセージ。
こういう雰囲気がすごく好きかな。
もっとジャンクな感じも好きなんだけど・・
あまりアイテム増やすと冬とかの片付けが大変だからね。(←ズボラ)

そろそろ球根の季節ね~
私、チューリップなんて何年も植えっぱなし。
1年で消えるのもあれば、何年も頑張ってるのもある(笑)
今年は、水仙!
水仙買います♪
春先はやっぱ、黄色みたいな元気な色がなくっちゃね。

・・そういや、今夜はシンクロがあるんじゃなかったっけ?
見なければ~~!
あとゆくえが気になるのは、日ハム。
昨日、西武にボロ負けたからなぁ~
せめて2位に!頑張ってこのあと勝ってくれよ~~
それから・・駒苫の田中くんね。
どこの球団に入るんかなぁ。これもけっこう気になってます(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

あまっとさんへ
サプライズ、さっそく記事にしたよ~♪
ほんとにありがとう。
画像以上に素敵で・・既製品でもこんな素敵なのはないよ!感激だぁ~~

化粧砂利、高いでしょう?
家の中もそうだけど、外回りもお金かけようと思えばいくらでも・・の世界なのね(笑)
市内でもね、庭工事だけで1000万(!)とかあるらしいよ・・次元が違うよね~

持ち家なんだから、自分の好きにいじっちゃえ!って思えるところは良いかも。
あまっとさん、まだまだ若いもん!
可能性はたくさんあるよ~
住宅事情は、地域でもいろいろ違うだろうけど・・
北海道はね~、やっぱ冬の雪かきがキツイかな~
新婚のときはマンションだったんだけど、業者さんが除雪してくれてラクだったなぁ。
冬だけ南国に避難したい私です(笑)
広くて素敵なお庭~^^
このベンチでゆっくりお茶なんてしてみたい。
招待してくださ~い(笑)。
でもあのスペースに5000円!
お庭のお手入れにも結構お金がかかるのですね。
最近オットとよく話をするんだけど、マイホームっていまこの年齢だからこそ持てると楽しいんじゃないかと思うんですよね。
インテリアや庭のことを考えたり、隣近所に気を遣わず子どもたちを遊ばせたり。
こぎくさんのブログを見ているとあぁ持ち家が欲しいな~と思います^^
仮に持てたとしても夏にビニールプールを出せるくらいの庭がせいぜいですけど^^;
本当にうらやましいよぅ。
chibiちゃまへ
うちの庭、ムダに広いの・・
すべての部分を手入れするのは、本当に大変。
蚊も多いしね~
雑草じゃない緑を増やしたいんだけどね、なかなか・・
今はね、裏の畑がネコの通り道にされてしまって。
迷惑な落し物が~(汗)
いろいろ面倒も多いです・・
yamaちゃんへ
そう、うちは古い住宅街なの。
私たちの親の世代の方たちが多いのよ。
新興住宅街の華やかさはないけれど、落ち着いてて私は気に入ってるんだ~
ご近所さんも優しい方ばかりだしね。

うちのガウラもね、実家で増えすぎたのをもらってきたのよ(笑)
実家からもらったもの、いっぱいあるんだ~
・・ミニ水仙、ほんとに分けてもらってもいい??
実はね、yamaちゃんのお庭であの水仙紹介してたでしょ。
あれ見て「やっぱ水仙ステキだわ!」と思ったの。
あんなふうに咲かせたいなぁ、って。
もし、余分があるようならお願いしたいわ♪
りるかさんへ
ね~何からませようかな?とか考えてるときが一番楽しかったりするの♪
アンジェラね! たしかご近所の素敵なお庭にもあったような・・
あれはびっしりとお花が咲くから見ごたえあるよね~
ん~迷っちゃうなぁ。
来年は・・クレマチスも増やしたいし、バラもね、想像以上にモリスくんが素敵だったので、イングリッシュローズを増やそうかなぁとかね・・

アレコレ考えるのが、私の冬のあいだの楽しみなんだ~
はなさんへ
レンガはやっぱり便利だわ~
いまはオシャレなレンガもお安く手に入るしね。
年々ガーデニング用品は充実してるから、お店見ているだけでも楽しいよ~

地元にプロ野球チームがあるって、けっこう盛り上がるのね!
今日から札幌ドームで3連戦、今夜は新庄がパフォーマンスをするらしいから、また大入りかな?
テレビで中継がないので、AMラジオで応援です~

とうとうはなさんもブログデビュー?!
わーお、さっそく遊びに行かなくっちゃ♪
つづ理さんへ
だはは~実際はそうでもないよ、ホントに。
素敵なお庭はご近所さんにあるの。
バラもいっぱいでねぇ、すごく素敵なお庭なんだ。
いろいろ教えてもらったり、お花わけていただいたりしてるの。

お外でブランチ・・したことないわ(笑)
だってね~道路っぷちの庭だから、丸見えなのよ!
恥ずかしいでしょ??
もうちょっと囲まれた感じならいいんだけどね。
才オォ(*・ω・*)ォオ才 素敵なお庭~。
広いんだねぇ。良いなぁ。
レンガって良いよねぇ。
うちは庭って言えるスペースは無いし、リビングの前なんて自転車でいっぱいいっぱいだよ。
薔薇の咲いてるお庭・・・憧れだねぇ。
おはよう~。
こぎくちゃんのお家は、閑静な住宅街って感じだね。お庭も「ナチュラルガーデン」って感じで羨ましいな。「ガウラ」とーっても綺麗に咲いているね。我が家の「ガウラ」は、増えすぎて収拾がつかない状態です。

「水仙」欲しいの??うちにあるミニ水仙でよければ、球根わけて送るよ!!多分、ほりあげて乾燥させてるはずなんで・・
こんばんは☆
お久しぶりです^^

わ~、噂の(?)アーチ、セッティング完了ですね。
お庭素敵~☆
やっぱりバラの庭、夢かも。ココにどんなバラがからまるのかな~?って想像すると楽しいですね^^

アンジェラとかもかわいいかも~(って、自分の願望を言ってみる…^^;)
こぎくさん、こんばんは!
ステキ~~~!なんだか洗練された、ハイセンスなお庭だわっ。レンガのアプローチと優しいお花が
いいわ~。秋空の下で、お紅茶とケーキをいただきながらの午後のひと時。ん~、セレブな時間を過ごせそうだわ。←すごい勝手な妄想;
ご近所でも評判のお庭なんでしょうね~。

おっ!こぎくさんは、日ハムですね。
私は、福岡なのでソフトバンクが気になってます。
今年のパリーグは、ゲーム差開かないので「強運」
のチームが一位でしょうね~。

(大きな声では言えないけど)やっとブログらしきもの(?)を作ったので、お暇な時に覗いて頂ければ嬉しいです。

こんにちは♪

こぎくさんちって、すごーくすごーくおしゃれな庭ですね!
庭って言うよりガーデンって横文字の方が似合いそう。
レンガを歩いていくとベンチ!
アーチにはバラかしら^^?
お外でブランチよ!ティーパーティーよ!って感じ。
うーん、おしゃれだなあ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。