*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
コンビ肌着
DSCN1786.jpg

布 :COSMO 天竺ピンク
   カナリヤ スムース? ロゴプリント風
パターン:サンパターン ベビーコンビ肌着

お友達にベビーちゃんが産まれたので作ってみた。
けど、このパターンもしかして大きめ??
こんなもんだったかしら・・
比べる市販ものもないしなぁ。
3ヶ月くらいになったらOKかな?と思うのでまずは渡します。

なんか久々にニット縫ったわ・・
スムースのうねること、うねること!
アイロンで少しはおさまったけど、焦ったわ~

こちらは昨日の夜中から雨・・
肌寒いです。
もう秋だ。
あぁ、冬が来るのがイヤだ~
灯油代今年はいったいリッター何円になるんだろう。
年々、冬のユーウツ度が増していく私です。

ユーウツといえば・・
イチが「とびひ」になっちゃって。
治らない!!
っていうか昨夜見たら広がってるし!!
飲んでる抗生物質合ってないのかな・・
耐性菌も多いらしい。
参った。
腕はほうたいでグルグルミイラ状態。
わき腹も、ふとももにも・・広範囲で覆いようがない。
無意識にボリボリっとかいてしまうから覆いたいんだけど。
どうかどうか、これ以上移りませんように。
Secret
(非公開コメント受付中)

fuuwaちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!

ベビー用だから、やわらかい生地で・・と思うとねぇ、縫うのに苦戦してしまった。
私のアイロン、スチーム効かないし(笑)

イチ、なんかすごい見た目になってきたよ・・
参ったにゃ~~
よっちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ。

3つ折りなら、少しは丈夫になるかなぁ~と、やってみたよ。
けっこうスナップ外すのにグイッとするでしょ?
長持ちしてくれるといいなぁ。

イチのね・・けっきょく全身に広がっちゃったよ(涙)
今の状態はとびひではなくて、かぶれらしいよ・・
プールも当分おあずけです~
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
いや~ ご無沙汰しているうちに 赤ちゃんが
産まれたのかと思った・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
とびひ大変だね~o(TωT )( TωT)o
息子は 一度もならないまま中学生になってしまったけど
結構 なるコ多いよね お大事にね。

コンビとかロンパースとかって 前に作ってみたけど・・
すごーーく難しかった!!!
そうなのよ ふょふょしちゃってきれいに出来上がらなくて
困ってるうちに 甥っ子がでかくなって着れなくなってしまった・・笑
かわいいね~
裾とかは三つ折りになってるんだ!
洗濯してものびのびにならずに着られそうっ

サンパターンでこういうのもあるんだね フムフム
出産祝いとかに良さそうだね!

イチくんの調子どう?
ミイラ状態は辛いよね
ケアも大変だし…
早く良くなりますように!
ちはるさんへ
うふふ、これはパイピングじゃないのですよ~
三つ折りなんです。
ベビーものは、縫い目が当たらないように表側に出すから、パイピングっぽく見えるのね~

天竺のクルクル・・
今回のピンクの生地はさほどでもなかったけど、あのクルクルにはムキ~ってなるね(笑)

ガスの床暖・・それは高そうだ~!
うちは中古住宅なんだけど、買ったときはガスの温風ストーブが各部屋についていたの。
だけどあんまり高くつくので、前の方も使っていなかったのね。
入居時にガスやさんに頼んでぜんぶ撤去してもらったっけ。
灯油やガソリンも、もう安くなることはないのかなぁ。
限りある資源だから仕方ないのか・・むむ~
きよきよさんへ
肌着はさっそく渡してきました。
カバーオールも作って押し付けちゃおうかな~♪
・・ミクちゃん好きそうな柄?
まだもう少し残ってるよ~
袖を別布にすれば、身頃分くらい取れるかも。
使えそうだったらあげようか(笑)
2mあって、私はさんざん使っちゃったから・・

イチのは、虫刺されからはじまったんだけどね、とびひみたくジュクジュクしないので違うかも、って。
どっちにしても不潔な手でかき壊したからこうなったんだけどね。
もう少し良くならないと、プールに入れないのが困るよ~
これからどんどん肌寒くなるし・・
秋口は必ずカゼひくから、要注意!だわ~
こんにちは
綺麗にパイピング出来てますねv-218
私も昨日Tシャツの襟をパイピングしたんですけれど、天竺は丸まるし、アイロンでつけた折り目もわからなくなっちゃうし…と散々でした。
こんな長い距離、私には出来ないかもv-239
お友達もお喜びになったでしょ。肌着は何枚あっても重宝するし、コンビは長く使えますし。

私はアパート住まいなんですけれど、なんと床暖房
(リビングのみ)が装備されているんです。
でもLPガス使用なので、ガス代かかりすぎちゃって使えませんv-12入居した最初の年に使ってみたけれど、その後はファンヒーター使用です。、今年も灯油も高そうだし、嫌だなぁ…

イチ君、合う薬が処方されて、早く良くなるといいですね。
chibiちゃまへ
作る前は、この布柄どうなんだろう?と思ったけど、出来上がったらけっこう可愛くなってホッ。
周りグルッとはパイピングじゃないよ~
表側に三つ折りステッチ。
カーブの三つ折は難しかった。
一部ヨレてます(笑)

灯油、高いのホント困る。
うちは留守のあいだも、インコちゃんのために暖房つけてたりするから・・

イチはとびひじゃないかも、って。
薬を変えて様子をみることになったよ。
ひさびさの病院通いです~
つづ理さんへ
そう、ベビーちゃんは女の子です♪
襟や裾は、縫い目が当たらないように、表側に三つ折りして縫ったの。
ホントは、ロックかけて2つ折でステッチでもいいんだけどね、スナップボタンつけるのに三つ折のほうが強度があっていいかなぁ、となんとなくね。

ストーブは、1月2月は24時間つけっぱになるからねぇ。
節約にも限度があるし・・

つづ理さんちも、とびひやったんだ~
なんかイチ、とびひじゃないかも、って。
だいたいがイチの手、キレイじゃないのよ。
手を洗いなさい!って何度も言うんだけどね、この頃反抗的な態度だったの。
でも今回のかぶれ騒動で、シッカリ言い聞かせてイチも分かってくれたみたいだから・・
このまま良くなることを祈ってるわ。
しおみっちゃんへ
コンビが活躍するのって、時期長いからOKそうだね~
昨日、さっそく渡してきたよ!
新生児を堪能してきたよ♪

うちって変な間取りだから、灯油ストーブ1台で家をまるごと暖めてるのよ。
なんと言ってもキッチンが寒いの。
組み込み車庫からの冷気がね・・
キッチンを床暖にしたいなぁ。

とびひね、昨日再受診したら、「とびひじゃないかもなぁ・・」って先生が。
抗生物質やめて、塗り薬をちがうものに変えてみることになったよ。
早く治るといいなぁ。
こんばんわー。

赤ちゃんの肌着、すっごく可愛らしい!
お友達も喜ぶこと間違いなしだね!!
こんな可愛い生地、カナリヤに売ってたんだね。
ミクが好きそうだなぁ・・・。

イチ君、とびひ、大丈夫かな?
心配だね。
薬が効かないなんて・・・。

最近寒くもなってきてるし、お互い体調管理には気をつけましょうね。
わぁぁぁ ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
やっぱ赤ちゃんの物って可愛いねぇ。
Σ(●´Α`●)ぇ?? 襟のとことかグルッとパイピングしてるの?
スゴ━ヽ(●`∀´)ノ━ィ!!! めっちゃ綺麗なんですけど~。

灯油・・・マジでコワ~イ(`□´ノ)ノ
今年は電気の方が安くすむかなぁ。
でもエアコンって暖まるのに時間がかかるしなぁ・・・

とびひかぁ。σ(´∀`●)ァタシも子供の頃よくなったわぁ。
うちの子供達はなったことがないからもうどんなのか忘れちゃったなぁ・・・
薬を飲んでもなかなか治らないの?
早く治りますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
こんにちは♪

可愛い赤ちゃん服ですね^^。
女の子ですか?
襟とか裾とかパイピングしてある!?
綺麗に出来ててすごいです。

我が家も冬は石油ストーブメインなので、こぎくさんち程じゃないけどそれなりに使うのでかなり気になります。
ガソリンも高いしね~。

とびひ!
おととしだったかしら?
やりましたーー;。
薬飲むだけじゃなくて、患部の手当てが大変ですよねーー;。
薬塗ってガーゼあてて、包帯みたいなサポーター付けてましたーー;。
薬もね変わってた。
最初検査したときに貰った抗生物質では直らない部分は違う薬に変えてって・・・
早く直るといいね。


♪♪♪♪
かわいい~~。
やっぱり色がはっきりしたほうがかわいいね。
50~70って言うサイズだよね。
私も新生児には大きいかなって思うけど、
この形はずっと使えるからいいと思います。

灯油代怖いね~~v-12
去年までは寒冷地手当がついていたけど今年は
寒冷地じゃないから出ないし・・・。
今考えてるのは反射式のストーブ買おうかと思ってます。
それで煮炊きして少し節約・・・(になるかは???)

イチくん大丈夫?
とびひは薬飲むとすぐ治るって言うふうに思ってたんだけど
そうとも言えないのね・・・
とびひは今は冬でもなっちゃうみたいで、夏の物と思っていたのでびっくりしました。
早く治るといいね。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
