*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミシンまわりの模様替え
縫い物もせず・・インテリア雑誌見たり、サイトめぐりに明け暮れている私。
みんなスゴイなぁ~
興味はあったけど、ず~っと買わずにいた「Come home!」をまとめて買って、ため息とともに眺めてます(笑)

先日片づけたミシン周り・・
まずは以前に作った飾り棚をちょっと手直し。
インコちゃんにかじられて、一部ボロボロだったのでヤスリをかけてアクリルペイントでペタペタ塗りなおして・・
切り売りのワイヤーネットを、裏からタッカーで貼ってみた。
おぉ~雰囲気かわる~~
設置場所も変えて、手持ちの雑貨を飾ってみた。
DSCN1779.jpg


DSCN1772.jpg

棚は、三角カンとピンで吊ってあります。
グリーンはフェイク。
右下・・白い2段カラボの上に電話があって、リネンのランチョンマットをかけてます。
その上のはじっこにちょっと写ってるのが、文房具入れ。
ペン、ハサミ類がどっちゃり。
左側・・白いカゴには、カメラやビデオ、付属の充電器やらコードが入ってます。電卓も入ってる。
その手前の花柄のハート缶にはフック類、キャンドルなど。
カーテンで隠している部分には、パターンと裁縫道具類がごっちゃり詰まってます。
ココは見せる収納はぜったい無理。
・・ちょっと引いてみましょう。
DSCN1776.jpg

ミシンの棚板は、ホントはまだ左側に続いていて、PCが置いてあります。
壁面に2段カラボを4つ置いて、パイン材の板を無垢のまま渡してる。
ミシンがけっこう重いので、板は固定せず、かわりに滑り止めのゴムチップみたいのを挟んでます。
・・立てかけてある花柄のものはアイロン台。
遠目だから分からないかもしれないけど、すっごい汚いです(汗)
張り替えようと思いつつ、先延ばし。
ロックミシンの上の棚・・ビンの中身はバイアステープやボタンなど。

・・この画像、いいトコしか撮ってないな(笑)
振り向いたらスゴイことになってるから、ホントに。
少しずつがんばろう。(カメの歩みだ・・)

ダイニングテーブルの塗装も、ちょっとはがしてみた。
紙やすりで。
根性、途切れました(笑)
たしか正太郎さん、サンダー持ってるはず。
機械に頼ろうかと思ってます。

最後に庭のバラ。ふたたび咲き始めたウィリアムモリス。
DSCN1781.jpg

2番花がすごいたくさん咲いてビックリです。
写真を撮り損ねているうちに、昨日の雨ですっかり散ってしまって残念。
1番花よりも、アプリコットが少し強いかな。
庭の手入れもしなくっちゃ~~
エノコログサがすごいことに(汗)
あとカメムシ・・あぁぁ、ブルーになっちゃう。
Secret
(非公開コメント受付中)

A++さんへ
こんにちは~♪
ふふふ、画像でこうして見ると、なんかそれらしい(?)ケド、実態は・・
写っていない部分に色々とあふれかえってますのよ~!
布は、ハギレはミシンの下にあるけど、それ以外は2Fのクローゼットに押し込んであるの。
副資材もとてもひとまとめには出来なくて、いろんな小箱に4箱くらいあるよ・・
ミシン台も、ちょっとでもスペースがあると、ついついアレコレ余計なものを置いてしまうので、なるべくスペースを空けないように(笑)、雑貨を置いたりしているよ。
・・この状態を維持できるように頑張るわ(笑)
こんにちは つづ理さんのところから来ました!たぶん前にもお邪魔したかもしれないけど・・・こっそり読み逃げちゃんなので、改めてA++と申します。m(_ _)m
ミシン周りがあまりにも素敵なのでびっくりです。隅々まで見ちゃいました!手作りの棚もすごくお洒落~~
私の場合、布も副資材も貯まり過ぎて、飾る限度超しちゃってます。詰め込むしかないって感じ。ミシン台も溢れ返ってるし・・・こぎくさんのようなミシン台だったら、素敵なものがどんどんできるのかな~~~
しおみっちゃんへ
わはは、見られるのは写真に写っている「この部分」だけよ!
きっと正太郎さんがコレ見たら「詐欺だな」って言うに違いない(笑)

家具のリメイクって、下準備が大変だよねぇ。
塗るのは楽しいけど、マスキングしたり下地を作るのが・・
根気も集中力も人並み以下の私にはツライもんがあります~
ラテmamaさんへ
私もテーブルの塗装はがし、テーブルクロスをかけて放置中。
なんかずっとこのままのような気がする(笑)
・・雑誌になんて載らないよぉ~~
だってセンスも実行力も中途半端だもん!
まずは大々的に片づけないと、いじりようもないし。
道のりは遠いよ~
ちはるさんへ
優雅・・だったら良いんだけどねぇ(笑)
なかなかね。
画像に写っていない足元がヤバイです~
私、出したものをスグしまわないので、どんどん山になっちゃうのよね。
ほんと、スッキリ暮らしたいよ~!
うわぁ~~ステキなコーナーだぁ。
私なんかとっても見せられないです(汗)

なんかホントに行って見たいよこぎくちゃんち。

ダイニングテーブルの塗装落としはきついよね~~。
私もサンダー持ってるけどこの頃まったくご無沙汰です。
結構前にリサイクルショップで買ったのテーブルを
塗装を落として色塗りしようと思いつつそのままです。
アイロン台も家も張り替えたいんだぁ~~。
きったなくて白い布とかアイロン掛けれない(爆)
頑張ってる成果が出てますね(^▽^*
とっも素敵なコーナーになってますよ!
ボックスはワイヤーネットを付けるだけでも全然違うもんね。
あぁ…私は机のリメイク…放置中。
今日も娘の机の中を掃除するだけで終わってしまったよw
こぎくちゃんもそのうち雑誌に載ってたりして(´▽`*
うわぁ!素敵!優雅なミシンライフって雰囲気ですね。いいなぁ!
例え一角でも公開出来るスペースのない私のミシン部屋…布は収納ボックスやら段ボールに詰め込まれ、その上に雪崩が起きそうな布山…ごちゃごちゃしすぎて、どうしたら良いのか?って感じです。
こぎくさんを見習って私も整理整頓しなくちゃ!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。