*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3枚接ぎキャスケット
DSCN1744.jpg

布 :地元手芸店 カナリヤ POP柄シャツコール
    fabric bird イカリプリント 茶
パターン:WHISTLE@ 3枚接ぎキャスケット 53cm(SS)

ひさびさのぼうし♪
カンを取り戻そうと、まずは1個作ってみました。
ニコにはあれこれ作ってあげていたのに、イチには全然だったことが分かって・・
以前にも、ちょこちょこ使っていたPOP柄でイチ用に。
なぜ柄ものか、というと、少々のアラは目立たないから(笑)

ぼうし作りは、布えらびにとっっっても!!悩みます。
ついつい柄物生地を買いがちな私にとってはなおさらです~
DSCN1738.jpg

イチの着用。
サイズはぴったり。
イチは頭がまるいから、このキャスだと少し深いかな。
デイジーのほうがいいかも。
面長のニコにも被らせてみればよかった。
ん~でもイチ、キャスケット似合うなぁ(←親ばか・・)
秋口っぽい色なので、これからの時期にいいかな。
ひさし付け・・もうちょっと練習したいところ。

今日から子ども達は2学期です。
だからイチも白のポロシャツ着てるの。

そ~し~て~!
今日は、新学期開始より大事なことが!
なにって・・駒大苫小牧の決勝(再試合)ですよ!!
昨日は・・見終わってすっごい脱力してしまって。
試合直後にスーパー行ったら、レジが長蛇の列。
みんな試合が終わったとたんに行動開始ってワケね(笑)

・・いまは、なんだか嵐の前の静けさ、みたいな。
あぁぁ、どうなるんだろう。
またまたパート先で単純作業をしながら、テレビ観戦する予定。
きっと上司もゆるしてくれるであろう(笑)

しかし・・この暑いのに・・
身体こわしそうだよね。
せめて屋根の下で・・とか思っちゃう。
でも甲子園じゃなきゃ、高校野球とは言えないか・・

Secret
(非公開コメント受付中)

ぎんたさんへ
3枚接ぎ、しばらく前に購入したのに寝かせていたパターンだったの。
やっと作ったよ~
ニコにも被らせてみて、面長でもイケそうなら自分用に作ろうかなぁ。

・・私もWHISTLE@さんでパターン買う予定。
BALとDICE、ねらってます♪
特にBALは日記にupされてからずっと待ってたので、楽しみ~

いいなあ~
このパターン只今狙ってる物のひとつ。
もうずっと欲しかったので買う予定。
でも、WHISTLE@さんで欲しいパターン
溜めすぎちゃって、1万円超えちゃったら
どうしましょう状態です…

でも、やっぱりこれは外せないかな・・
うーん悩む。かわいいよねえ…男の子にも合うね!
この布も好きでーす。色違い持ってる。
早く使わなくちゃ(汗)
きよきよさんへ
結果は準優勝だったけどね、ほんとここまでよく戦ったなぁ~と思う。
だって北海道のチームって、初戦突破でおぉ~っ、ベスト8に入ったらかなりの大騒ぎでしょ(笑)
応援も、ハラハラしたけどでも楽しかった~

この柄生地、色違いのピンク系もまだ残ってる・・
なかなか減らない~
しおみっちゃんへ
一歩およばず・・
こちらの新聞ではかなりの紙面スペースを使って記事が書かれていたよ。
北海道のチームがこんなに強くなるなんて、ほんのちょっと前までは考えられないことだったしね。
私達を熱くさせてくれてありがとう!って言いたいよ。

こちらは学校はじまったよ~
すっかり日常モード。
けっこう家で過ごすのも限界だったので助かった。
お盆すぎたら、きょうだいゲンカの多いこと(汗)
駒苫、負けちゃったねぇ・・・
私も仕事しながら、ラジオを聞いてました。
いやぁ・・・残念だったけど、よく頑張った。
準優勝だって素晴らしい!!

帽子、可愛い!!
この布可愛いなーって思って、去年から気になってたんだー^^
イチ君、キャス似合うと私も思うよ!!
この秋、大活躍の帽子だね^^

我が家も。
寒くなったら、ミクに、去年こぎくさんがくれた帽子を被せますねーっ。
お疲れ~~v-406
残念だったね~~。9回表ホームラン出たときにイケル!って思ったのに~~。
ちなみに旦那の両親と見ててね、
旦那のお母さんが早実応援してたから大声出せなかったのがつらいわ~~。

キャスかわいいね~~
私この布熟成させてるわ・・・(汗)
キャスに合ってる布だね。
私も子どもたちの帽子にしてみようかな~~
って今年中に形になるのかな?

北海道もうすぐ学校始まるんでしょ?
いいなぁ~~家はあと9日(長いなぁ~~)
つづ理さんへ
いや~残念だったけど・・
激闘、って感じだったなぁ。みんなすごいね。
今はちょっと脱力中の私。
明日からなんだか寂しいなぁ・・

帽子ねぇ、やっぱり細かいところがね、ちょこちょこと・・
なかなか「おっしゃ!」って出来にするのは難しいです~
chibiちゃまへ
駒苫、負けちゃったよぅ~~(涙)
勝たせてあげたかったけれど・・
こちらでは号外が出て、それ見て涙している私です~

chibiちゃまも密かにこのパターン持ってるのねっ。
私がバッグに二の足ふむのと同じ感じかしら??
私にとってバッグは、自分で作るものじゃなくてお友達から頂くもの、って感じなんだもん(笑)
作ってみれば面白いんだろうけどねぇ。
こんにちは♪

今頃は応援疲れでぐったりしてるところかなあ?
でも、残念だったね・・・。
暑い中、二日続けてよく頑張ったよねえ。

で、今日から2学期なんだ。
こっちは8月末までだからあと10日。
もう少しだわ^^;。

帽子、カンを取り戻す必要無いくらい上手!
着用見て「イチくん似合うなあ」って思ったら、やっぱりこぎくさんも思ってたのね^^。
こぎくさんステッチ上手だから帽子とか作るのぴったりだよねえ。



う~~~ん やっぱこぎくブランドの帽子は(* ̄∀ ̄)bグッ!だわぁ。
σ(´∀`●)ァタシも確かこのパターン持ってたような気もするなぁ・・・
って忘れるくらい放置されてるって事ね (・ω・;A)アセアセ…
だって帽子って難しそうでパターンは買っても作れないんだも~ん。
帽子はやっぱこぎくちゃんやぎんたさんにオーダーするのが良いかもって思ったりして・・・
それにしても北海道ってもう新学期なの?
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
でもσ(´∀`●)ァタシも早く新学期になってくれ~~~ってすっごく思うわぁ。

今日再試合だねぇ。
σ(´∀`●)ァタシも姫路が負けたから駒苫応援してるよぅ。
続けては大変だろうけど"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
りるかさんへ
いよいよプレーボールです!!
あぁもうドキドキ・・
せめて、せめて1日だけでも休ませてあげたいけれど・・
やっぱそうもいかないんでしょうね。

ホントにホントにこれで最後の試合だと思うから、ケガのないよう、精一杯たたかって欲しいな。
A++さんへ
私の1日は、もう駒苫一色です(笑)
ここまできたら、最後まで見届けたいじゃないですか~
・・日程の都合上、仕方ないとはいえ、ホント休ませてあげたいですよね。
いくら若くて体力あっても・・

北海道の家庭でのクーラー普及率ってどれくらいなんだろう?
私の知る限りでは、家庭でクーラーつけてる家はないんです(笑)
だいたい扇風機&うちわでしのぐんです。
暑い年にはね、クーラーつけようか?って思うんですけどね。
年に何度も使わないし・・
クーラーきいてる場所(お店とか)に避難します(笑)
こんにちは~☆

帽子、イイですね^^さすがこぎくさん、って感じです。Whistle@さんのパターン、欲しいと思いつつなかなか手が出ません(持ってるのはLOVEとか、ニットものだけ^^;)やっぱり欲しいなぁ…

甲子園、私もきのうハラハラしつつ見てました。
また今日なんですよね、再試合。
昨日あれだけ頑張ったんだから、もうちょっと空けられないのかしら??ま、阪神の試合との兼ね合いとかあるんでしょうけどね…両校のピッチャーが心配です(オバちゃんの杞憂ならいいんだけど^^;)
こんにちは。つづ理さんと雪さんが立て続けにアップされて、たまらず出てきましたら甲子園の話題。
思わずアツクなっちゃうのを避けて今まで見ていませんでしたが、昨日は延長の回から見て、オバサンもう泣きそうでしたわ。
再試合、せめて2,3日休ませてあげて~ 親御さんはさぞ心配でしょうね!
ところで北海道はもう新学期なのですね。蒸し暑い・・・っておっしゃるには、既にクーラーなし生活?こちらはまだひと月は覚悟です。(。>_<。)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。