*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
夏カーデ
DSCN1690.jpg

布 :Wildberry エメラルドグリーン接結ジャガード
パターン:Polka drops 夏カーデ(無料配信)

めったに重ね着・はおりもの着ない私なのですが、こういうの1枚あってもいいかな、と作ってみました。
画像のインの黒いキャミは市販品です、念のため・・

このコーディネートだと胸元がスクエアにあくので、スクエアがちょ~似合わない私としては、別コーデを考える必要があります(笑)
何がいいかな~ギャザーキャミか、VネックかUネックのタンクとかかな?

・・さて、そろそろいいだけ放置してしまったブログ1周年プレゼント企画やろうと思います。
ひと月遅れの北海道版七夕プレですね(笑)
あの後、もう1~2作作ろうとして実は撃沈しまして、それでなんだか延ばし延ばしになっちゃいました。
近々、詳細をupしますので、初コメントです!って方もぜひ参加してくださいませ~~

今日はやっと!
前に購入したベンチ付きアーチを組み立ててもらえるはずなの。
買った日は雨で、その次はケンカしちゃったし(笑)、そのあと休みなかったからね。
どんなふうになるかな~~楽しみだ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

自分を縮小、って・・(笑)
しおみっちゃんって、ふとした一言が面白すぎ~~

私も、夏休みとはいえ、いつも通りパートもあるし普段と同じよ~なんて思っていたら、けっこうバタバタしちゃって・・
おまけに暑いし~
なんだか早く日常に戻りたくなってきたわ(笑)

chicoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

ふだんはSサイズかぁ~どうなんだろう、大きいのかな。
羽織りものだからね・・
ブカブカってこともないような気がするけれど。

ニコ、宿題らしい宿題はないんだけどね、やっぱ自由研究がねぇ~~
ニコはぜんぜん気にしてないの、ささっと作って「コレでいいでしょ」って。
私のほうが「えぇ~もうちょっと何かさぁ・・」って(笑)
ま~1年生だし、いいのかね?
立派なもの作らせようとしすぎなのかな私~
いい色だね~~。
夏っぽくていい感じだわ。

拡大でいけるかな?(おいおい)
自分を縮小する方が先かな。

プレ企画楽しみだわ!
私ももうすぐプレしたいけど、
夏休みで作品作りが思うように進まないうえに
歯痛が・・・(涙)

少し楽になってきたけど、
鎮痛剤のおかげかな~~。
薬切れると疼き出す~~!!
こぎくさん、こんばんは(^o^)丿
とってもお久しぶりです(^^ゞ
夏カーデ、とーっても素敵な色v-238
私も欲しくて、しっかり型紙は用意してるんだけど、いつものごとく布山にはぴったりの布がないの・・・(>_<)
サイズは普段Sなんだけどこのままだと大きい?


夏休みもあっというまに3分の1が終わって、長いようで毎日があっという間です。私の子供の時のように8/31に泣きながら宿題をすることのないように、長女の宿題早く終わらせないとー^^;
ぎんたさんへ
ぎんたさんも作った?
ほんとこの時期重宝する形だものね。
肩が隠せるっていいよね!
家では暑くて肩ひもキャミ着てても、そのままではちょっと外出はキビシイって時とか、ほんと助かる。

↓のパンツ、毎日のように履いてるよ。
涼しいし、ウエストゆるめにゴム入れたから楽ちんで。
ちょっとお腹まわりが緊張感のないことになってます(笑)
あまっとさんへ
この生地は縫いやすかったですよ~
私もね、布買いかなり自粛してます。
金欠ってのもあるんだけど(笑)、やはり在庫をもう少し減らしたくて。
カラードロップさんのニットセットの予約、ものすっごい興味あるんだけどジッと我慢・・
いつかまた縁があるよね?なんて。

本州は新学期が9月だものね・・長いね!
こちらは21日が始業式なので、自由研究もあまりのんびりしてられないです~~
よっちゃんへ
肩にはおる感じだから、コンパクトな印象ではあるけれど・・
どなたか小柄な方が97%縮小で作ってたっけ。
これくらいの縮小ならラインにもひびかないかもね。
よっちゃんも作ってみて~

夏休み・・私の生活はあまり変わらず(笑)
ニコは児童会館、イチは保育園にお世話になってるよ。
お弁当作りが続いて完全にネタ切れな私です~
こんばんは、私も夏カーデ作ったよー
まだアップしてないけど、わたしはフレンチ丈のを
綿麻のニットでシンプルに作りました。
これ凄くいいよねえ。着てても着てないかと思うくらい
邪魔にならず、でもいいアクセントになって
肩も隠せて。
多分、この5部丈の方も作ります。
エメラルドグリーンのも素敵。下にはやっぱりキャミ
か、タンクかなあ。この間は首の詰まったアメリカンスリーブをあわせて着てましたがピッタリでしたよ。
下のカルピスTシャツと、パンツの組合わせ
さわやかで好き~
このTシャツパターン、また迷いそうです。欲しい・・・

プレ企画楽しみにしてるね~
こぎくさん、こんにちは。
きれいな色のニットですね☆
Wildberryさんの接結ジャガード、縫いやすかったですか?
セールが始まっていて思わず買ってしまいそうでしたがなんとかガマンしました^^;
手持ちをもう少し減らさないと。
私も夏カーデ裁断済みです、が。
夏休みに入ってなかなかミシンに向かう時間がとれません。
あと一ヶ月、長い・・・。
プレ企画も楽しみにしていますね。
こんにちは~
おぉ夏カーデだ!
作ってみたいと思って印刷はしてあるの^^;
でもサイズがどんなものかなぁとか思って。
生地によっても違うよねぇ

こぎくさんのはきれいな色のカーデだなぁ♪
インに黒キャミを合わせるの、大人な感じで素敵!
私も頑張ろうっと^^

プレ企画準備中なのね^^
夏休みに入ってなかなか忙しいんじゃない?
あまり無理しないでね!
でもワクワクしてたりして(笑)
みほこさんへ
ニットソーイング、面白いよ!
私もはじめは家庭用ミシンの直線縫いとジグザグ縫いで作っていたの。
ほかにも家庭用ミシンでかなりハイレベルな作品作っている方たくさんいるのよ。

無料講習会・・魅惑的な響き(笑)
なんとなく入っていきにくい・・分かる分かる!
無理に参加しなくっても、見よう見まねでけっこうそれなりのものが出来上がると思うよ。
ニットは織り方の種類によって縫い加減が違ったりするから・・
習うより慣れろというか。
自分でやってみて、やっぱりココが分からん!聞きたい!ってことがあったら意を決して参加する、というのはどうかしら??
yamaちゃんへ
インは布帛がオススメと・・フムフム。
yamaちゃんの夏カーデ見てきたよ!
着用がステキ~~♪

それでさっそく布帛ものを昨日作ってみたら・・
思いっきり間違っちゃったさ(汗)
悔しいので手直ししてからupするわっ。

バラの誘引ね、うちもニュードーンがおばけ柳みたいなことになってる・・
オベリスクに絡ませたんだけど、伸びすぎて収まらなくて。
あの一角も手直ししないとなぁ。
私は家の壁に穴をあけるのはイヤなので、アイアンフェンスとかオベリスクでどうにかするわ・・
chibiちゃまへ
chibiちゃまも1周年か~~
同じくらいに始めてたんだね♪
私も準備しなくっちゃ。

アーチは立てたんだけど、買っておいた化粧砂利が3袋じゃ足りなくて・・
レンガも買い足すか、もうちょっとお値段グレードアップしたもの買うか悩み中。
すっかり庭貧乏よ(笑)
布もパターンもしばらく買ってないんだ~~
そろそろ爆発するかも??
りるかさんへ
お色ね~私もはじめ、カーデに向いてそうな生地♪と思ったのがブラウンでね。
でもやっぱ夏向きじゃないかなぁ、とこっちにしました。
接結もやわらかくていいけど、もっとテロ~ンとした生地でも作ってみたいなぁ。

あ、アーチ組み立ててもらったよ♪
周りがね、まだ整備してないのでもう少しキレイにしたら写真撮ってみますね。
これ、かわいい~~(^^♪
私には、カーデなどの羽織れるもの、必需品なのです。
作ってみたい!
ダブルガーゼなどで作ってみたりしてるのですが、やっぱり、ニットに挑戦してみたいな~。
近所の大型手芸店の店頭で無料講習会をいつもやってるのよ。
でもねぇ、おばさまたちばかりで、どうも参加しづらい雰囲気(^_^;)
割り切って行くしかないかぁ。
こぎくちゃん、こんばんわ~。
夏カーデ、とっても、綺麗な色だね。
私も、この間、作ったよん。
私的には、インナーは、布帛のもんがお勧めかなぁ。
ベンチ付きアーチ、私も楽しみだぁ。
我が家もつるバラのアンジェラちゃん、そろそろ誘引してあげないとかわいそうかもって状態になってきたよ。
でも、誘引ってどうやるのか??どのくらいの大きさのものがベストなのか??今、勉強してます。
(´・ω・`)ノ チャオ♪
夏カーデ作ったんだねぇ。
σ(´∀`●)ァタシも作りたいんだけどこぎくちゃん同様プレ企画で必死でそこまで出来ない~。
こぎくちゃんはもうそろそろなんだね。
"o(*´∇`*)o"ワクワクだねぇ。
ベンチ付きアーチって良いなぁ。
どんな感じかupされるの楽しみにしてるからねぇ。
こぎくさん、こんにちは~☆

夏カーデ、いいお色ですね。爽やかで♪
Wildberryさんのジャガード、ブラウン(?)は私も持ってますが、色が夏向きではないですよね~。

何で作ろうか、実は思案中です(笑)


1周年企画、楽しみですね~♪
そして、ベンチ付きアーチも楽しみですね。素敵なお庭になるといいですね☆
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
