*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カットソー&パンツ
DSCN1608.jpg

カットソー 布 :RickRack カルピスドット【クレイ】
      パターン:Lavable フライスカットソーを半袖にアレンジ
パンツ  布 :CHECK&STRIPE 綿麻ダンガリー
     パターン:ORIKA ママ用あきなしパンツ Cタイプ

連休前に作ったものです。
ちょっとやる気出ないのです・・リハビリが必要かもしんないなぁ。
土日に近場へキャンプに行ったのですが、その時着て行きました。
特になんのヒネリもなく・・

私は雨女なので、キャンプもよく「どしゃぶりのなか撤収!」パターン多かったのだけど、今回はギリギリ雷雨をまぬがれました。
セーフ・・
大人10人・こども8人で行ったのですが、男性は○○家のご主人とイチの2名のみ(笑)
女度高すぎです。
テントの設営、撤収はバッチリなママたちです。
いつものメンバーなので、気兼ねなくスムーズなキャンプでした~

月曜日、3連休ラストは庭仕事をしようと思っていたのに雷雨の不安定なお天気・・
それでも意地で合い間を縫って、スコップで土を掘り掘り(汗)
肩と背中が筋肉痛!
力仕事はキライです・・

・・そんでもって昨日は正太郎さんと大ゲンカしてしまって。
めっちゃ疲れた。

正太郎さん昨日お休みだったのね。
私がパートから帰ると・・ニコが帰宅していない。

私が「あれ?ニコは?」と聞くと「児童会館じゃないの?」と・・
「はあ?!」
そんなわけないじゃん!
私がパートなので、ニコは曜日によって、帰宅コースだったり児童会館だったりするんだけど、正太郎さんがお休みのときは、いつも帰宅させている。

私が慌ててあちこちに電話をかけはじめると、正太郎さんもマズイと思ったのか公園など外を探しに行った。
けど、外は雨が降っているし、外なんかにいるはずがない。
なんたって帰宅予定時間から1時間もすぎているんだから。

あっちにもいない、こっちにもいない、と私も半分パニックになっていたらお隣さんがピンポーンとやって来て、「ニコちゃん、うちにいますよ、玄関で泣いていたので・・」と・・
私はもうホッとしすぎて涙が出てきてしまった。
みっともなく泣きながらニコを迎えに行って、お隣さんにお礼を言って(正太郎さんもちょうど戻ってきた)、家に入って・・
私はもう涙が止まらなくて、安心したら今度は正太郎さんに腹が立って腹が立って。
なぜ娘の帰宅時間に留守にするのか?(近所の床屋に行っていた)
帰宅時間を過ぎても戻らない娘のことを、なぜ変だと思わないのか?

私が不機嫌にしているのがムカついたのか、しばらくしてから「出かけてくる」と言う。
無視していたら「なんなのよ?!」と逆ギレ(いつものパターン)するから、さすがの私もあたまにきて(いつもは受け流す)、「私とニコに言うことあるでしょう?!」と叫んだら「おれが全部悪いのか?!」って・・

もう私もぜんぶ言いたいこと言いました。
いつもは言わない。
正太郎さんすぐダンマリになるからね。
かえってストレス溜まるから。

だけどね、おかしいでしょう?
娘が帰ってこないのに、なんの危機感もないんだよ?
いくらパート中でも私、電話には出るんだから、メールでも何でも確かめることできるでしょう?
普通、心配になるんじゃないの?
家族のこと、心配じゃないの?

ホント今回は、家から蹴り出してやりたいくらい頭にきた。
謝らせたけどね、ニコに何もなかったから許したけどね、
私の信用は戻らない。
夫が当てにならないなんて、本当に腹立たしい。




Secret
(非公開コメント受付中)

あまっとさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~~

仲直りはしましたよ~大丈夫です。
ご近所さんもやんわりと「こんなご時世だからねぇ」って言ってくださったみたいだし(汗)、きっと気をつけてくれると思うの。

カルピスドット、思っていた以上にいい感じで満足♪
けど、テキト~半袖がやっぱねぇ・・ちょっとしっくり来ないと言えば来ないの。
lovableさんで半袖専用パターンが出ているということは~ラインが違うのかしらね??
買おうかなぁ、どうしようかなぁ、・・夏終わっちゃうかな(笑)
こんにちは。
ちょっとおひさしぶりになってしまいました。
またよろしくお願いします^^♪

ところで。
正太郎サマとは仲直りされましたか?
うちでもやっぱりオットの方が危機感が薄いですねー。
でももしかしたら家の中の仕切りは任せてるって意識が根底にあっていつもと違うっていう変化に疎いのかも。
と、思うことにしています、腹が立つので(笑)。
もう少し安全な世の中になってくれるのが一番なんですけどね。

カルピスドットのカットソーいいですね☆
クレイってもっとすごくくすんだ色かと思ってました。
私もTシャツにしようかな(ネイビーですけど)^^
yamaちゃんへ
私もカルピスドットは、予約のときはスルーしたのに新着でつい、ね(笑)
やっぱ他の方たちが形にしてるの見て、いいな~と思って。
実はもう1色あるんだけど、そっちはケチ買いしちゃったから・・
子ども用かな。

そっか~、どこの家もだいだいダンナ様は危機意識低いのね・・
しかし、父親たるもの、そんなことではイカンよね!
家族の行動や心の動きにも、しっかり目を向けて欲しいなぁ。
前にテレビでやってた実験思い出した。
書斎みたいなお部屋に目的を知らされず何分かいた後、その部屋にあった「物」を思い出してください、ってやつだったんだけど。
男性はね、机にある文房具を手に取ったり、本をしみじみ眺めたりしてるにもかかわらず、それらを思い出せないのよ。
逆に女性はね、イスに座って枝毛探し(笑)なんぞして、ロクにお部屋を見てないようなのに、ちゃ~んと部屋チェックしてて記憶してるのよ。
・・男女の脳のはたらきが違うからなのかなぁ??
男性はよくよく意識してないと気づかないみたいね(汗)

きよきよさんへ
イチも何年か前にキャンプ場で迷子になったことある~
あの時も焦った!
水ものの無いキャンプ場だったから、おぼれる心配はなかったけど、でも焦ったなぁ。

子どもに何かあると、どうしても母親の責任問われるから・・
母親のほうが危機管理意識は高いかもね。
でもね~心配くらいはしてくれてもいいと思うのさ。
何かあったらどうするつもりだったんだろう?とか思っちゃうよ。
ま、とりあえず仲直り(?)はしたんだけどね。
これからはもう少し、気に掛けてくれることを期待してます~
つづ理さんへ
作りたいものリストはい~っぱいあるのにねぇ、なかなか手をつける気分になれないのよ・・
布買い・パターン買いもパタリとやんでます(笑)

男親・女親の温度差を実感したわ~
そもそも私が怒り狂ってること自体、よく理解できないらしくて。
めったに大きな声出してケンカしないので、子ども達が珍しそうに見物に来ました・・
おはよう~。
カルピスドット、やっぱり、かわいいね。
RRさんでUPされたときは、いまいち、かわいい~って思えなかったけど、こうやって形になる姿を見てると、やはり買えば良かったと後悔してます。
今、我が家、ニットの在庫量がかなり激減してます。その代わり布帛の在庫はかなり増えた。

ニコちゃん、無事で良かったねぇ~。
どこのお宅も、男の人って危機管理薄いのかなぁ。
うちもあ~見えてもかなりです。
多分、性別の差で仕方ないのだろうなぁ~と私は、最近はあきらめてます。オスは、戦う。メスは守るみたいな・・・・でもね、子供は、夫婦2人の責任があるんだから、母親1人で育てるものでないからね、
常に私がいなくなった時のことを考えて、娘の心配をしなさいと私は、口うるさいほど、年中、旦那様には言ってるよ。
こんばんわ^^

ニコちゃん、無事でよかったね!
ホント、ヒヤッとするよね。。
うちも、リュウが店で迷子になった時とか、足がガクガク震えて泣きそうになったことあるもの。。
そう、今は昔と違って物騒だし、ホント気をつけなきゃいけないよね。。

男性の方が危機感がない・・・のかなー。
うちの場合は、パパの方が子供への関心が薄いっていうのはあるなぁ・・・
もう少し、よく考えて欲しいなって思うことしばしばです。

でも、これを機に、旦那さんも気をつけてくれるようになるんじゃないかな?
ニコちゃんも無事で何よりだったし、早く仲直りしてね☆

あ、カットソー&パンツ、いいねっ!!
やる気低下の状態でこんなに縫えるなんて、すごいわー。
今は、自分の気持ちを優先させて、ゆっくり充電してください♪


こんにちは♪

やる気が無いと言いつつ上下で作ってるんだから、私から見たらリハビリじゃなくて本格運転に見えますが^^。
なんのひねりも無いって言ってるけど、形がきれいで可愛い柄だから、こういうシンプルなのが生きるし重宝しそうです^^。

さて、本題^^?
まずはニコちゃん良かったね。
親切なお隣さんってのもありがたいね。
もうさあ、こんな時代だからねえ・・・
こういう危機管理意識は母親の方が強いかも?
(まあ、人それぞれだろうけど)
うちもね私がこういうのには超神経質で主人は無頓着。
なんかさあ、昔のハナタレ小僧が外ぶらぶらできてた時代をひきずってる感じでねえ^^;。
あなたはいつの時代の人みたいな感覚になる時が^^;。
そりゃそういう時代の方が良いけど現状は?だからねえ。

しおみっちゃんへ
ニコはね、大丈夫だった。
お隣さんが在宅でよかったよ・・
けっこうご近所さん子ども達のこと可愛がってくれるので助かりました。
こんなご時世だしね、子どもが所在不明で平気なんて私には信じられないよ。
けっこう反省してくれてると思うから、信用回復もできそうかな?って感じです。

ブログ見られたか~~
私もupするかちょっと迷ったけどね・・
怒り収まらず、書いてしまった。
もしかしたら後日、追記部分だけ削除するかも・・

カルピスドット、クレイは落ち着いた色味でいい感じだよ♪
画像をあれこれいじる気力がなくて、着用もナシなんだけど・・
気持ちも落ち着いてきたし、ミシンと企画、やらなくちゃ~~
わかるわかる!
ニコちゃん大丈夫だった?
家のりょうくんも帰宅する時にいないときは
必ずおばあちゃんにお願いしてます。
まだ心配だから・・・。
旦那さん少しは判ってくれたのかな?
昔と今では世の中が違うと言うこと判って欲しいね。

実はね私もブログで旦那への鬱憤をぶちまけたのを
旦那が見ちゃったみたいで
それが原因で大喧嘩になって
最終結論までいきそうになったことがあったよ(苦笑)
ま、今では落ち着いてますけど、
元々の原因はまだ解決はしてないんですけどね。

服すっごくかわいいね!
カルピスドットの最大魅力が出てるって感じです。
キャンプも今年は降られなくってよかったね。
りるかさんへ
ははは・・お恥ずかしい・・
もう怒りにまかせて書いてしまったので。

ホントねぇ、ぜんぜん危機感ないんですね。
自分のしたことが悪いとも思ってない。
どーなの?!
って私は思っちゃうんだけど。
久々に私、ブチ切れました(笑)
ブログでもさらし者にしちゃったし(!)反省してくれたみたいなので、記事書いたときよりはもう少し許してあげようと思います~
素敵なお洋服がアップされてるわ~、と思ったら。

…旦那サマとケンカしちゃったんですね。
でも、こぎくさんの言うことはもっともだと私も思いますよ。ウチの旦那も「えぇ!?」って事したりするんですよね…隣とはいえ、夜なのに「6歳児にコーヒー買ってきて」とか頼みます(怒)行かせられるかぁ、ボケェェ!!って言っちゃいます(笑)

男親は危機感薄いのかなぁ??でも、自分と比べて欲しくないですよね。時代もこんなだし…女の子だもん、心配しすぎでもいいんですよ。
そんな状況なら私もきっと泣きそうになるに違いない、と思います。

お隣さんが保護してくださってて何よりでしたね。
ニコちゃんも無事で何より。
旦那サマが考えてくれる機会になったら尚いいのだけどね^^

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
