*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ庭!
・・先日の記事では、とっちらかってしまってすみませんでした。
よほど削除しようかな、とも思ったけれど、こういう私も私なので・・
だいぶ冷静になり、ミシンは進んでないのだけど、庭でバラががんがん咲いているのでまたバラをup~

DSCN1581.jpg

歴史をゆるがすのは私。<レオナルドダヴィンチ>


DSCN1582.jpg

顔を近づけてよく見てくれたまえ。<レオナルドダヴィンチ>


DSCN1583.jpg

まっすぐにあなたのもとへ。<オクタビアヒル>


DSCN1584.jpg

こんな私も私なの。<オクタビアヒル>


DSCN1586.jpg

駆け上がる夏の雪。<CLサマースノー>


DSCN1589.jpg

降り積もれ夏の雪たち。<CLサマースノー>


DSCN1588.jpg

夜明けに私の頬はピンクに染まる。<ニュードーン>


レオナルド様、目を惹いて素敵すぎです。
ただつるバラっぽくなると聞いていたのに、うちのはこぢんまりしてます・・
今年はシュート出てくれるかなぁ。
オクタビアは、咲き進むとぐわ~っと開きすぎちゃいます。
そのままにしておくと、ちょっとあんまりなお花に(汗)
でも房咲きでボリュームあります。
サマースノーは去年買って、まる1年でけっこう伸びました。
この調子だと来年にはアーチのかなり上のほうまでいくかも~
・・ただちょっと失敗だったのが、隣に植えてあるバイカウツギも真っ白な花で(全体画像の右端にちょっと写ってる)、咲く時期もまったく同時、花の大きさもほぼ同じでお互いの良さを殺しあっているような感じです。
サマースノーの隣に紫系のバラを置こうかな。
ファイルヘンブラウか、ヴァイオレットだな・・
ニュードーンは1番最初に買ったバラ。
とにかく丈夫で伸びる、と聞いていたけどホントすごい伸びる。
困るくらい伸びる。
花はかわいらしいピンクなんだけど、花持ちはあまり良くなくて気温が高いとすぐ開きすぎて散ってしまう。
もっとみっしりと咲けばいいのだけど、うちのは枝と葉ばかりであまり花数が多くないのよね・・
手入れが悪いのかしら。

昨日は近郊のガーデニングショップへ足を伸ばし、アイアンのベンチ付きアーチをゲットしてきました。
ホントはガゼボにしようと思っていたのだけど、正太郎さんが「大きすぎるんじゃない~??」と・・
やっぱり?とも思ったので、小ぶりなこちらにしました。
もっとゆっくり見たかったけど、小雨だし時間も遅いしで買うだけ買ってササ~っと退散。残念・・
近々組み立ててもらいましょう。
っとその前に設置する場所を作らねば。土方仕事ですな。
イメージ通りに出来るかなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

taakoさんへ
わお~私こそご無沙汰しておりますっ。

バラ・・私、基本的に何にも手をかけない人なので(笑)、バラもなすがままよ~
はじめはね、バラ用の土をつくって(なんか配合があるのよ)植えていたけど、いまは庭土にそのまま植えてるし。
他の植物より少し手をかけるところは、肥料と剪定くらいかな。
それもおおげさなものじゃなくて、ホントほんのチョイチョイ程度。

ただやっぱり他の植物よりは、病気と虫に好かれるのが難点かな。
うちの場合、虫だね・・
まずアブラムシ。つぎチュウレンジバチ。
あとどうしようもないのがコガネムシ。
花を食べちゃうのよ~~かなり憎たらしいです。
こぎくさん、お久しぶりでーす!
わぉ!バラ超綺麗!!
私もバラ一回植えてみようかなぁ・・・
だけど、ホント飼育能力に欠けるわたし・・・
只今家の庭は雑草がボウボウ。花か雑草かわからない花たちがイッパイです・・・・
バラって育てるの難しいですか?
よっちゃんへ
何も植えていないところは、雑草がすごいよ(汗)
草取りスペースを減らすべく、何かかにか植えないといけないのよ~

バラの種類はものすっごい!たくさんあるよ。
血統?というか系統とかね・・
毎年、新品種が作出されるし。
名札つけておかないと、そのうち分かんなくなりそう(笑)
yamaちゃんへ
レオ様素敵よ~~♪
私もね、淡い色大好きなんだけど、やっぱ遠目から見るとボケちゃうのよね・・
咲く時期もあるから、置いてみないと分からないものね。
来年への課題だわ。

サマースノー1万円?!って?
高くないですか~~・・
私、バラに3000円以上の値段がついていると、ちょっと考えちゃうわ(笑)

アーチ頑張って設置するからね!
天気もあるけど私の予定としては、17,18日が勝負~
またまたキレイなお花達がたくさん~
こぎくさんっすごいっすごいよ!
バラにこんなにたくさん種類があること自体知らなかった~
我が家の周り、草ぼーぼー…
こぎくさん見習って少しはちゃんとしよう(汗)
こんばんわ~。
やっぱり、レオナルドダビンチ、素敵すぎ!!
この紫っぽいピンクの色合いが好きです。
絶対、お庭のポイントになる色だよねぇ~。
うちは、淡い色合いのお花が多いので・・・・・
サマースノーは、この間まで大苗が10000円で
職場の近くで売っていたけど、迷ってるうちに、
なくなってたよ。買っとけば、良かったかなぁ~。

アイアンアーチは、絶対、かっこいいと思うよ。
アイアンは、旦那では作れないから、羨ましいわ~。アイアンにつるバラって絶対、綺麗だと
思うよ~。
しおみっちゃんへ
全体像はねぇ・・写せるかビミョ~だなぁ(笑)
ゲットしたベンチ付きアーチを設置したら撮ってみようかな~

ドクダミね!・・増えるもんねぇ。
うちは、スギナとクローバー(これ手強い 涙)にやられっぱなしです・・
うわわわw^O^w
どれもこれもキレイだねぇ。
全体像も見たくなっちゃう庭だね。

それに比べたら・・・
家の庭は、ドクダミだらけ(涙)
貸家なので庭をいじる気にもならず・・・。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。