*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
1年かぁ・・そしてまた庭
七夕さまですね。
北海道ではひと月遅れで行事をおこなうので、あまり実感がないのだけど・・
このブログも、初エントリーから1年がたちました。
このエントリーで202個めの記事かな??
最近はちょっと縫い縫いが進んでないうえに、みなさんのところへもなかなかコメント残せずにいる私ですが、いつもいつもコメントくれるみんな、まだ言葉はかわしたことはないけれど遊びにきてくれている皆さん、本当にありがとう。

プレ企画の準備が思うように進まなくて、予定より遅れているのだけど、かならずやるのでみんな忘れないで(笑)応募してくれるとうれしいな・・なんてずうずうしいことを思っております。

・・またまた庭のバラの画像をup~
DSCN1482.jpg

再び登場、ジャメイン博士。
・・もうすぐ君に会える?<スヴニール・ドゥ・ドクタージャメイン>

DSCN1485.jpg

バラじゃないけど・・
初夏は真っ白なぼうしをかぶろう。<ヤマボウシ>

DSCN1490.jpg

雨粒のネックレスをつけて。きみの煙が待ち遠しい。<スモークツリー>

DSCN1488.jpg

暗号は解けたかな?<レオナルド・ダ・ヴィンチ>

DSCN1492.jpg

フェンスの内側で咲くバラたち。
手前ローズピンク~ダヴィンチ様
奥うすいピンク~モリスくん
白いの~デルフィニウム
一番手前の~アストランティアの赤・・のはず
・・全体像を撮るのって難しい!!
すごいヘナチョコ画像です~~撃沈。精進いたします。
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎんたさんへ
ぎんたさんのお家の庭も素敵だったよ!!
前に記事アップしてたよね♪
緑が多くてナチュラル~な感じ。
私は、雑草じゃない緑をもっと増やしたいよ(涙)
手を入れなきゃならないスペースがまだまだあるのに、力仕事が面倒でのばしのばしになってるよ・・

私もね、枯れてはいないけど可哀想に画像に撮れないような子もいっぱいあるよ。
これらも、どうしたものか~とさらに放置されているの。
哀れな・・(汗)
つづ理さんへ
始めた頃はハイペースだったからなぁ~
いまはボチボチです。
みんなに忘れられないように、頑張って更新していきます(笑)
これからもよろしくね!

お庭、もうちょっとジャングルな感じが好みなのよね。
もうちょっと緑を増やしたいわ~
・・まずは、先立つものが必要だわ~(笑)
chibiちゃまへ
こちらこそ、これからもよろしくね!
この頃はスグにてんぱってしまって・・
情けなや・・
だいぶ冷静になってきましたです(汗)

お庭ね、うちはムダに広いかも・・
土地が70坪ちょっとあるのよね。
もーね、雑草取っても取っても生えてくるから!
めげるのよ~・・
なるべく何か植えて、雑草の付け入る隙を与えないようにするしかないのよね。
水遣りしなきゃならないものは、私苦手なので(絶対枯らすから)、水が少々なくても耐え抜ける植物だけがうちの子になれるの(笑)
よっちゃんへ
お祝いの言葉、ありがとう~~♪

お庭はね、アップで撮らないとホラ、手入れしてないところが写っちゃうから(爆)
もっと全景を撮れるようなお庭にしなくっちゃね~
正太郎さんのボーナスも入ったし、私の貯金もおろしてお庭のもの買っちゃおうかな?!
はなさんへ
PCはですねぇ~、好きこそものの上手なれ?
習うより慣れろ?
やって覚えるしかないです~
私も10年前、インコの情報欲しさにネットつないでHP作ったんですよ(笑)
たったひとつのことをしたいために、2日くらい費やしたりね・・
今でも何か新しいことしようと思ったら、も~大変です(汗)

ジャメイン博士、すてきでしょ?!
スモークツリーも、そうそうモワモワ~っとなるのよね(笑)
うちのはまだなの・・
ご近所ではもう煙モクモクなのに~
この葉っぱの赤いところがお気に入りなんです♪
あまっとさんへ
好み、似ている?
うふふ~私、性格に似合わずラブリーなものがけっこう好きなのよ。

ダヴィンチコード、映画を見る前に原作読みたい!と思っていたので、借りられて大満足です。
面白かったよ~
コレ読むと、ダヴィンチの絵をもういちど、よ~く見たい!と思っちゃう。
私は本屋さんで絵画書をしみじみ見ちゃいました~
りるかさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

レオナルド様、いいですか?
私もカップ咲き大好きなの♪
で、濃いピンクも欲しくてこれに決めたのよ。
色あせもせず、花持ちもよくてお利巧さんなバラです。
私、ついつい白、ピンク系になっちゃいます。
ブルーもアクセントになるから入れたいのにね~
ついつい・・(笑)
奇麗なお庭!!
バラをきちんと育てられる人、尊敬します。
私はまるでダメ。簡単に育つと言うモッコウバラもカクテルも枯れました。何でよ・・・?
一年ですかあ。続けるの大変なときもあると思いますが
また作品楽しみにしてますよ~
こんにちは♪

一周年おめでとうでーーすv-315
一年で202記事とすると55%の割合で二日に一回はupしてるってことで、こまめな更新&内容の充実で人気になるのですね^^。
(何を計算してるんだ私は^^;)
これからも楽しみにしてます♪

お庭の風景素敵です。
外国のお庭みたいよおv-254^^。

こぎくちゃん 1周年おめでとう
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  
いつもこぎくちゃんの作品はお勉強になります。
これからもヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

お庭のお花が素敵だわぁ ゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
うちは庭とよべるほどのスペースがないんだよねぇ。
でもσ(´∀`●)ァタシの場合すぐに枯らすからね。
あ~ でもこんなお庭がホッp(●´Д`●)qスィィ
こぎくさん、ブログ一周年おめでとうございます~
これからもどうぞよろしくおねがいします^^

そして、またまたキレイなお花がずらり!
すごいなぁ
ステキな花達に囲まれているなんて羨ましいです♪
こんにちは~。
一周年、おめでとうございます!
ステキなブログにされてて、羨ましいです~。
今年は私もブログ開設!と思ってるのですが、
極度のIT音痴で; でも、お会いしたこともない方との輪が広がるって、素敵なことですよね~。
わおっ!なんともジャメイン博士の凛としたお姿!!
で。スモークツリー!!フワフワ、もわもわっとした
お花(?)が出てくるんですよね~。これは、お花屋さんで切り花として買うものだとばかり思ってました~。
なんだか、薔薇の記事がめちゃくちゃ楽しみになってきました!もちろん、丁寧にお仕事される縫い縫いも楽しみですよ!

1周年おめでとうございます♪
前にも書きましたがこぎくさんとは好みが似ているような。
これからもこぎくさんの作品を楽しみに、参考にさせていただきます。
プレ企画も楽しみに待ってまーす(プレッシャーではありません)。
お庭の全体写真!
素敵なお庭ではありませんか^^
レオナルド・ダ・ヴィンチ、キレイなバラですね~。
そういえば「ダ・ヴィンチコード」。
文庫になってすぐ手に入れたのにまだ読んでいません。
映画がDVDになる前には読んでおきたい(←遅)。
おっと、肝心な一言を忘れてしまいました^^;

1周年、おめでとうございます。
いつもの縫い縫いも薔薇も、とっても素敵ですよ~。
これからもこぎくさんのペースでずっと続けていっていただけたらうれしいです。

これからもよろしくお願いします♪
わ~、素敵ですねぇ…お庭、いいなぁ…
私、レオナルド君も好きです☆カップ咲きが好きなんでしょうかね~←今更だ。
雨あがりかしら??水滴も美しい効果になってます。

デルフィニウム、花やさんだと圧倒的にブルー系が多いですけど、白も素敵ですね。

そうそう、ピエールくん、アメリカでは「クライミング エデン」っていう名前なんですね~。なんだか似合ってるなぁって思いました。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
