*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
エポーレットTシャツ
DSCN1457.jpg

布 : RickRack シールプリント赤、スパンフライス赤
パターン: パターンレーベル 14ウェイTシャツ 100

プレ企画用♪
懐かしい生地、いっぱいです(笑)
シールプリントは前身ごろだけです。
パタレさんのTシャツ、エポーレットバージョンで。
私けっこうこの形好きだな~
なで肩の男の子でも、ガッシリ(?)して見えるような気がする。
襟リブは、元パターンより巾を狭くしてみました。
後ろにはシールプリントをジグザグパッチ。
(接着芯、貼ってあります)
スパンフライスが、かなりシッカリめの生地なので、あっつ~い日には暑いかなぁ。
北海道ならこれくらいが丁度よかったりするんだけど。

あんまり「コレ!」といったアレンジはしていないのだけど・・
男の子に「赤」を元気よく!カッコよく!着てほしいな~と思って作りました。

・・いまね、ミシンの合い間に本読んでます。
「ダヴィンチ・コード」♪
正太郎さんが同僚から借りてきてくれたの~
あれほど本も映画も話題になって、いったいどれほど?!のモンじゃ~?と(笑)
いま下巻の1/3くらいまで読んだところ。
うんうん面白いよ。
出だしはタルかったけど。
けど、これくらい面白い本は他にもたくさんあるよな~~
これのどの辺がそんなにウケたんだろう?
やっぱり教会、とかヴァチカンに対するアレコレだろうか?
キリスト教社会に暮らしていたら、反響ってやっぱ日本とは違うんだろうなぁ。
今夜ちょうど、NHKでダヴィンチの絵をとりあげた番組があるみたいなので見てみようかな?なんて思ってます。
Secret
(非公開コメント受付中)

yamaちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい~!

私のほうこそご無沙汰してます・・
うん、イチもふだん100サイズでジャストだけど、これは来年も着れそうな大きさでした。
丈が長いのはすこし詰めればいいけど、肩幅を補正するのはむずかしそうだもんね・・
来年持ち越しかな?

プレ企画やりますよ~~
ちょっとゴタゴタしちゃいまして、予定よりズレこむかもしれないけど・・
なんとか週末には、と思ってます!
しおみっちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさい!

そっか、あっくんは赤が似合うんだね~
イチもね~顔がポヤンとしてるからなのかな、あんまりナチュラルな色や明度の低い色を着ると、ボケボケな印象になっちゃうんだよね。

しおみっちゃん、コミックは何借りたんだろう?
私もマンガ(昔のね)いろいろ持ってるよ~
捨てられなくて。
友達の家遊びに行っても、マンガばっかし読んでたな(笑)
りるかさんへ
お返事がめちゃくちゃ遅くてごめんなさい!

そうです、このパターン少々大きめです。
丈も長めの設定だし、半袖だし着れそうかも♪
どれも魅力的と言っていただけれうれしいな。
・・ちょっと身辺たてこんでいるのだけど、準備でき次第応募の受付しますね!

私もめっきり本読まなくなっちゃった・・
りるかさんと同じく、面白い展開だと読むのをやめられない(汗)
けど今回は睡魔が勝って、少~しずつ読み進めましたよ~
ご無沙汰していて、ごめんなさい。
RRさんのシールプリント、かわいいね。
今年は、こういう子供の好きそうな柄物は
出ないのかなぁ??とちょっと気になります。
この間、RRさんの実店舗に行ったけど、色味が
どちらかというと中間色の淡い色のものが
多かったよ~。
パタレのTシャツ、うちの娘に100はちと大きかったみたい。丈長いし、肩幅合わなすぎて、来年に
持ち越しみたい。

プレ企画、するのかなぁ??
この所、職場チェックが続いているので、
じっくり読めなくて、本当に、変な質問していたら、ごめんね。
これいいね~~。
赤って男の子にもいけるからいいよね。
うちのあっくん青よりも赤が似合うんだよね~~。
なのでおそろいの帽子なんかを買うときは
あっくん赤りょうくん青って言う図式が出来ています。

本読んでるんだぁ~~。
私は久しぶりにレンタルコミック借りてきちゃいました。
前は本(漫画ね)に囲まれた生活していたので
久しぶりに昔を思い出してみました。
こぎくさん、こんにちは^^

わ~、元気カラーなTシャツができましたね。
男の子に似合うかんじですよね。パタレさんのこのパターンは大き目らしいので、ウチの1号(でも女の子^^;)着られるかも???
↓の、フーデッドパーカーもサイズがドンピシャなんですよね~。どれも魅力的なので困ります(笑)

ダヴィンチ・コード、面白いんですね。
私は最近めっきり本を読まなくなってしまいました。好きなほうなんだけど、途中で中断できないので他の事出来なくなっちゃうんですよね…こまったもんです。

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
