*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
大人VネックTシャツ


生地:RR 迷彩花柄ホワイト
型紙:RR 大人Tシャツ Vネックバージョン(半袖)

うぅっ、はずかしいけど着用画像なんぞのせてみました。
ボケボケだし・・(ぼけてた方が良いって話も?!)
この生地、伸びなくて襟がどうしてもつけられなく、もう一度
長めにして取りなおし・・
ピッタリめで着脱に少々気を使いますが、なんとか着られるものになったかな?
着心地はgoodです♪

ニコ用にピンクも買ったけど、少し大きめで作ったほうが無難かなぁ。
テンションが低いニットというのも、以外に難しい。
どうしてもえり付ける時にギャザー気味になっちゃう。(私だけ?)
伸びの良いニットって、思っていた以上に融通がきいてやりやすかったり。
これも新しい発見。
Secret
(非公開コメント受付中)

ななほしさんへ
ななほしさんにまで褒めてもらっちゃってウレシイな~~
大きめな派手柄、意外にも着てみると体型カバーになったり・・(笑 柄に視線がいくので)
市販ものでもセレクトすること多い私です。
・・反対にハンドメイドに多い、ボーダーや無地、ナチュラル系はあまり持っていないので、そっちの方が冒険だったりして・・

無地ニットが欲しくなるの、すごい分かります~~
私も手持ち分では絶対的に色が足りませんもん。
次回のコスモさんでは買ってしまいそう・・
お財布と相談です(笑)
こんにちは♪
出遅れてますーーごめんなさいっっ。

素敵なTシャツ☆ですね。
私にも1枚……(笑)って思っちゃう程可愛いです~。
布だけ見てるとお色が地味でも派手な印象があったんですけど、形になるととっても映えて素敵です♪

今私手持ちの無地ニットが少ない事に気付いて買い足しそうで怖いです……(*/_\*)ん~、我慢我慢……
もろちさんへ
この控えめなVネックがけっこう気に入りました私~
Vものはスッキリして見えるので、つい選んでしまいます。
や、闇の中のパターン・・ふふふ~わかります、
この次かたちにしよう!と思って何故か後回しに・・

この柄、カーキをセレクトした方が多いみたいで、
私は少数派?!
もろちさんに褒めてもらって天狗になっちゃう(笑)
まだこの生地残ってるので、ギャザーキャミあたり?
ベタかな~
こんばんは♪
Vネックに惹かれて、RRさんのTシャツパターン、憧れています。
とはいえ、以前WBさんで大人用を買っちゃったのよね・・・しかしそれも闇の中だし(笑)
花柄迷彩、素通りしていたのですが、作品になるとこんなに可愛いのですね♪
いいなぁ・・・

着用写真、素敵です。
私もやせよう!・・・かな(笑)
mapleさんへ
迷彩花柄、けっこう好きな柄です。
そしてVネックものも好み~
生地かえてまた作りますよん。

・・こんな着用でも参考になりました?(笑)
やっぱり平たくして見るのと、着用じゃ雰囲気も違ってきますよね~
私は頭の中でイメージするのがヘタなので、他の方やトルソーでの着用を参考にすることが多いんです。
・・自分の画像を、客観的に見るのも勇気いりますけど(笑)、そこそこの画像が撮れればまた載せようかな?
かわいい♪
こんにちはっ!
花柄迷彩、買えばよかったなぁ~。
かなり悩んでやめちゃったんですぅ(ToT)
しかも新作パターンのVネックだし~最高!!かわいい♪
どちらも欲しくなってきました。
これからも着用写真UP楽しみにしてますねっ!
ピグレットさんへ
柄の自己主張が強いので、最初はノースリーブにしようかと思ったんだけど・・
やっぱ着る頻度考えたら半袖か、フレンチか・・
で、半袖に。
ちょっと柄がうるさい??かな~

けっこう薄地だったので、ほんとはミシン針も変えたほうがよかったのかも。

しか~し写真を撮るのは本当に難しい。
背景を考えると、室内じゃ場所も限られるし、そうすると今度は暗くて・・
デジカメで撮るより、もっぱら携帯で撮ってる私。
こういう時はストラップが邪魔だったりね(笑)
おぉっ、できてる~
こぎくさん、相変わらずの早ペース。
すっごいねぇ。
この花柄、大人色してていいですね。
パターンによく合ってるなあ。
vネック、大好きだから私も欲しい~。

着用写真、いいですよぉ。
これからじゃんじゃん載せてくださいねー。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
