*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブーツカットカーゴ~ひざダーツ
DSCN1430.jpg

布 : カナリヤ(地元手芸店) 龍柄ネイビーグレー
パターン: *K's Bam Boo* ブーツカットカーゴパンツ 95 ハンパ丈

プレ企画用です。
今度は男の子用に、とポッケ6個ぜんぶ付けてみました。
後ろポッケはフラップをつけて。
サイドポッケは、はじめて立体ポッケに挑戦してみました。
図形に弱い私は、どうやってたたんだらいいのか「??」になってしまって(汗)
かなりあ~でもない、こ~でもないと苦戦しましたがなんとか付けることができました。はふ~~
ステッチ、少々あやしい部分もありますが、どうかご容赦を・・

この生地、見覚えある方もいらっしゃるかも?
昨年、ぼうしのプレ企画をしたときにも使った生地。
その残りなんです。
ハッキリ言ってしまえば、今回のプレ企画は、
「私のハンパ布と、未使用パターン消費にご協力ください!」企画です(爆)
応募してくれるかもしれない皆さん、ごめんなさい~
私の身勝手な企画です・・

ステッチは、赤の30番で。
目立つような?目立たないような??
ラインも、気持ちストレートにしてあります。
あと、手持ちの市販服を参考に、ひざにダーツを入れてみた。
こうすると、ぷくっとおひざが出るシルエットになる。
女の子ハンパ丈は裾にスリットが入っているけど、男の子にスリットは変かなぁ、とこうしてみました。
しゃがむ時、フィットするかな?

昨夜イチに試着してもらったら、これもジャストすぎ(汗)
やはりパターンは寝かせすぎてはいけませんね~
ちょびっとずつでも大きくなっているんだな・・

参考用の着用画像は、後日まとめてアップしようかと思っています。
肝心の企画は、私の縫い縫いの進捗状況にもよるけど、7/7前後を予定しています。
さ~次は何を作るかなっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
ダーツアレンジはね~よっちゃんの言うとおり、前パンツをダーツ分だけ長くとるの。
これはダーツひとつが1cmぶんなのね。
(で、半分にたたんで縫うから、ダーツ巾は5ミリ。・・わかるかな?)
だから2cmすそを伸ばしたよ。
こういうひざ下丈パターンに向いているアレンジだと思うわ~
よっちゃんもやってみて♪
chibiちゃまへ
ひざのダーツアレンジ自体は、カンタンだよ~
ただかんじんの履き心地については・・どうなんだろう?
イチに履かせて動いているところ観察してもいいんだけどね~差し上げものだしね。
これをもらってくれた方にレポしてもらうかな?!
出来上がった感じでは、良さそうと思うんだけどね。

・・男の子もの、120サイズなら作れるかな~
トップスにするか、ボトムにするか??
どっちがいいかなぁ。
かっこいい~
こぎくさん、続々と作品が出来ててすごいわ
しかもすごく凝ってる!
膝ダーツってどんな風に作るんだろう?
ダーツの分、前パンツを長めに裁断するのかなぁ
赤ステッチも効いててかっこいいね!
イチくんでジャストすぎってことは…むむむ~
でもAoもいるし(笑)楽しみにしてます~
いやぁぁぁ~~~すっごくカッコ(*゚∀゚)ィィ!
うちの子がもっと小さかったらなぁ
残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!
それにしても素敵な作品が次々出来てるなんて さすがこぎくちゃん。
私はひざのダーツがすっごく気になるぅ。
やっぱ履き心地が違うのかなぁ。
しおみっちゃんへ
身勝手企画、オッケー?(笑)
・・だってもうニコの120だと50cmでは取れないしねぇ。
小さいサイズしか作れないような、びみょ~な残り布がだんだん山になってきて、こりゃどうにかせねば!と。
ケチ買いした50cm布もまだ少しあるしね~

こっちはやっと今日「夏日」になるらしいけど、パッとしないお天気続きで、夏物づくりにも気合入らず・・
けど、この企画でその憂さを晴らすわ~~
chicoさんへ
ポッケ6個は時間かかったけど、楽しかったよ。
立体ポッケがね、要領つかむまで長かったけど(笑)
タグとかはさんでみたかったけど、この和柄にあうのがなくって・・

でもステッチいっぱいでちょっと疲れたかな~
ひと休みして、また縫います!
つづ理さんへ
イチ、着れるんだけどやっぱ「小さい」って言うのよ~
いいの~もともとプレ企画用にと思って縫ったから♪
(立体ポッケ、大失敗しなくて良かった・・)

ひざダーツ、あるとないとじゃ違うのかな??
自分が履けないから分からないけど、前からやってみたいと思っていたので、ちょっと満足(笑)
きよきよさんへ
リュウくんにジャストかい?!
そりゃ~良かった♪
調子に乗って、縫ったはいいけど応募がなかったら寂しいもんね(笑)
企画upまで、もう少し待っててね~~
すごい縫ってるね~~v-10
しかもかっこいいし~~。

身勝手企画(爆)
いいじゃな~~い!大歓迎よ!
私も身勝手企画考えよう!

そうそう、家の子たちはもうでかいから
気にしなくていいからね~v-290
ハギレでは難しいサイズだよね・・・(汗)
見てるだけでもすっごく楽しいから!!


私も今日は縫うぞ~~。
今朝方カミナリがすごくてちょっと寝不足v-292
ホントにかっこいい~!! 
ポッケ6個に膝のダーツ、とっても手がこんでるね!!
ステッチが赤だから女の子がはいてもすっごくかっこいいよねv-238
でもうちの娘たちには小さいなぁ・・・残念^^;
続々と出来上がっててすごい!!私もガンバロっ(^^)
うわあ、これはかっこいいv-218
思わずこれをはける男の子が欲しいと思った^^。
(いや、女の子でもアリですね)
イチくん着れないのかしら?
もったいないなあ^^。

かっこいいパンツです。
ポッケもかっこいいし、赤いステッチが生地と合って効いてます。ひざダーツがあるとひざがぬけなくていいのかな?こういうデザインありますよね。

うーん、続々素敵なものができてくるので楽しみです^^。
やった~、うちのリュウのジャストサイズだ~っ。
狙うぞぉ~。

カッコいいよー、これ!
赤のステッチもd(⌒ー⌒) グッ!!

カウプレの狙い、全然身勝手じゃないよ~。
こぎくさんは生地が消費できて、私達に嬉しい企画♪ 大歓迎~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

でも、忙しいだろうし、無理しない程度に頑張ってね。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。