*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
布帛Tシャツ100
DSCN1383.jpg

布 : 地元手芸店 ダブルガーゼ花柄
           ラベンダーチェック柄
パターン: nootie*a go go 布帛Tシャツ100
ボタン: 母のコレクションから

これもプレ企画用に出します。
こういうナチュラル系というのかな、作ってみたくなって・・
このダブルガーゼは、1年前に購入したもの。
ニコのスモックワンピを作った残りなんだけど・・
スモックワンピ、私upしてなかったのね(汗)
過去エントリさかのぼっても見つからなかったわ。

バイアスも、ラベンダー色のチェック柄でつくりました。
ボタンホールは、ピンクの糸で。
ボタンは、わざと上のほうに2個寄せてつけてあります。
均等につけるより、このほうが可愛いかなぁ・・と。

画像、ちょっとシワっててごめんなさい。
あとでちゃんとアイロンかけますね。
そしてやっぱ着用画像あったほうが参考になるかな~?
100サイズだから・・イチに着てもらうしかないんだな(笑)
どうしよっか??
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
うふっ、Syo-くんも着てみる?(笑)
イチに着てもらえるか、トライしてみるね~

よっちゃんも1周年なのね♪
でで? プレ企画ですと?!
それはさっそく見に行かなければ~~!!
りるかさんへ
可愛いと言ってもらえたらウレシイわ~
私にしては、けっこう前立てが上手くいったと思うのよ。(あくまでも当社比だけどね 笑)
ダブルガーゼだから、気持ちよく着られるんじゃないかな?

nani-IROのダブルガーゼかぁ~
オーソドックスだけど、スモックワンピとか可愛いだろうな♪
きよきよさんへ
120サイズの女の子もね~
候補がいろいろあって、どのパターンで作るか悩み中(笑)
どれだけ作れるかなぁ~~
頑張るからねっ!狙ってね♪
雪さんへ
いえいえ、私のほうこそ読み逃げばかりです・・
すみません~~!
このパターン、布によってかなり雰囲気変わるみたいね!
次はマリンっぽく作ってみたいんだけど・・
どうなるかな??

ぜひぜひ、狙ってやってくださいね♪
あまっとさんへ
ね~この布可愛いのよ♪
ほんわり系、バイアスで引き締めてみたけどどうかな?!
・・夏物、いろいろ作ろうと思っていたら、どうも北海道この夏は冷夏になるらしい。
半袖や、薄物もあまり出番がないかもなぁ~~・・というワケで、プレ企画でその憂さを晴らすことにしたよ(笑)
イチの着用ね、よっしゃ、チャレンジしてみます。
きっと着てくれる、と思うんだよね。
う~かわいい♪
やわらかい色合いでいいわぁ
ボタンのイチもいいっ
うちのSyo-もまだ100でいける!でへへ
…はっ!うち、男のみだった(笑)
イチくんの着用もみてみたいかも~

こぎくさんのブログが1周年か~ってふと私もブログ始めて1年になるのを思い出したの(汗)
こぎくさんのまねっこで急遽プレ企画UPしてみたよ~^^;
こんにちは。
うわ~、女の子らしい感じで可愛いなぁ☆
プレゼントなんですか?!応募しちゃおうかしら♪
100サイズ、ちょうどしたの子がこれからのサイズだから、大きくてもいいんだし(笑)

ウチにNani-iroのダブルガーゼがあるので、何か可愛い系のお洋服作りたいなぁ~、と思いました。
おはよ~。

布帛Tシャツ、可愛い!!
いやーん、ほしいわぁ。
このパターン欲しくて、お店覗いたら、お店やってなかったぁ・・・。
100サイズかぁ・・・ リュウが100サイズだわー。
ニコちゃんとうちのミクが同じサイズだから、かーなーり期待してますっ☆ウフ と、、ちょっとアピール(笑)

こぎくさん、お久しぶりです~。
ちょこちょこ覗かせていただいてはおりますが
プレ企画と聞いてのこのこ出てきちゃいました~(^^;)ゞ

布帛Tシャツ、めちゃめちゃ可愛いです~~e-51
しかもサイズ100なんて!むふふ、ピッタリ♪
私もこの前作りましたが長袖だったし
使う布でぜんぜん違うイメージだわ^^

ぜひぜひ狙いたいです☆
わぁ、かわいいですね~^^
バイヤスとボタンホールがポイントになって。
女の子らしい♪
このパターン気になってたんです。
子ども用のTシャツっていうとニットになりがちだけど夏は布帛の方が涼しそうですよね。
プレ企画用?!
長女は100ギリギリだなぁ。
ぜひイチくんの着用を(笑)!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
