*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ブーツカットカーゴ~ハンパ丈
DSCN1379.jpg

布 : peu connu (たぶん)ストレッチドビークロス ノウピンク
パターン: *K's Bam Boo* ブーツカットカーゴパンツ 110 ハンパ丈

KBBさんのブーツカットカーゴ、しばらく前にゲットしていたのに作るのが延ばし延ばしになってました。
ジャストサイズで履かせたいと思ったために、ワンサイズ下を購入しています。
布は、前にドレスシャツその1その2を作ったときのpeu connuさんのオマケ布。
たいした量を買わなかったのに、オマケがついてきて、とてもうれしかったです。
はかってみたら60cmある。
ちょうどピッタリ、ハンパ丈がとれそうだったので作ってみました。

ポッケは脇のも、後ろフラップも省略。
・・というか、布がギリギリでこれだけとるのが精一杯だったの。
そのかわり、後ろポッケはバイヤスでぷっくりと。
なんとなく布を裏返してみたら、色めが逆になっていて可愛いと思ったので、裏を出してみました。
(前ポッケも裏を出したんだけど、画像じゃよく分からないわね~)
チェック柄が元気なイメージだったので、とくに小細工しませんでした。

ニコに試着してもらったら、ジャストもジャスト!
両脇5mmくらいずつ巾出ししてもよかったかなぁ・・
・・まもなくブログ開設1周年を迎えるので(7/7)、そのプレ企画に出そうかな?とも考えてます。
いま考えているのは、こども服メインのプレ企画。
私の手持ちの布と、手持ちパターンで作るので、サイズ・性別がかなりランダムになるかと思うのだけれど・・
ココに遊びに来てくれているのは、ほとんどがハンドメイドする方たちばかりだろうから、あまりヒネリのない私の作品をお渡しするのも恥ずかしいんだけど。
ん~~企画倒れにならなきゃいいわっ(笑)
どうなるか、心広く成り行きを見守ってくださいませ・・
Secret
(非公開コメント受付中)

つづ理さんへ
私もオマケで頂かなかったら、こういう生地でパンツ作ろうとは思わなかったかも~
娘ちゃんにこれからちょうどいいかもね!
ぜひぜひ狙ってやってくださいマセ~♪
しろくろさんへ
お互い細身の娘だからね~、イケるか?と思ったけど、さすがに110はサイズアウトなのかなぁ~~
私はケチケチ作戦で、巾5mmずつ出して作ってみようかと思ってるよ(笑)

おっ、しろくろさんのプレ企画、どんなのだろう?
楽しみ、楽しみ~~♪
しおみっちゃんへ
やはり男の子もののリクエストが・・(笑)
あっくん・りょうくんサイズ、作れるかなぁ~~
パターンあったかな?
頑張って縫い縫いしてみるね!

しおみっちゃんも、まもなくカウプレ?
こないだの布プレも好評だったものね♪
私は・・ハンパ布を消費するための今回の企画だわ(汗)
皆さん、いろんなshopさんご存知ですよね♪
覗きに行ったら直線柄好きな私にはどれもこれも素敵でした。

でもって、この生地おまけなのですか?
可愛いピンクで、うちの娘のハートを釘付けにすることでしょう^^。(って、当たってないのに^^;)
最近可愛いかっこに目覚めてきた娘と、毎朝スカートvsズボンになるけど(スカート良いけどおパンツ丸見えが気になって・・・)こういう可愛い生地で作れば良いのねえと改めて気づかされました♪

プレ企画楽しみです^^。
お洋服って助かります^^。(そんなにたくさん作ってないので)うちの下の子イチくんと同年なので絶対着れるからラッキー☆(ってまだ応募のしてないのに^^;)
よっちゃんへ
これはなんといっても、ポッケ作りが大変だよね~
けど、男の子パンツの名手よっちゃんなら、チョイチョイで作れそうな??

プレ企画、どんなラインナップになるかは、私の気まぐれによるのでどうなることやら??
出来上がったら、少しずつアップしていくね!
chibiちゃまへ
ぷっくりポッケ、可愛くて私も気に入ったよ♪
でも丸カーブがちょっと苦手なんだけどね(笑)

男の子サイズね!
なるべくいろんなサイズ作ろうとは思ってるんだけど、手の遅い私のことだから・・
どこまで縫えるか分かんないけど、頑張ってみるね!
chicoさんへ
チェックはバイアス柄になってるほうが私は好みだったり・・
この生地はすこ~し肉厚で、ボトム向きじゃないかな?と思ったよ。
可愛くできたかな~~
レースとかつけようか迷ったけど、結局そのままで。
プレ企画、楽しみにしてくれるの?
・・じゃあ本格的に作るかな。
頑張りま~す!
夏らしくて、可愛いわ。ぷっくりポッケも。
私も同じ型紙(110だったか)で、去年作ったけど、もう、パツパツになりそう。
サイズアウトの型紙が、増えてきたわ・・・。
うちもプレ企画しようかしら。
ピンクだピンクだ!めっちゃかわいい!
プレ企画かぁ~~。
男の子物ある?(爆)
私ももうすぐ55555なのでその時に・・・
また布?ってか今回は作ろうか悩んでます。

こぎくブランドならどんな物でもステキです。
ぜひ応募させてね。
こんにちは~
ピンクのギンガムパンツ、かわいい~
後ろのポケットがまたかわいいわ~

KBBさんのパターン、私ものばしのばしになってる(汗)
作りたいけど、アレを先に~とかってなっちゃててねぇ

そしてプレ企画!
う~ん楽しみ^^
帽子ゲットに続き…なんて甘いかぁ
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
本当ピンクのギンガムヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
後ろポッケがバイヤスでぷっくりっていうのもすっごく良いよね。
私もこのパターンは前に撃沈してるから作ってないんだけど、いつかリベンジするつもり。

プレ企画かぁ・・・出来ればうちの子サイズの男の子服もあると嬉しいなぁ。
あ~ でもこぎくブランドの帽子もホシィ((☆o(*・Å・*)o☆))ホシィ
こぎくちゃんの作品はいつも素敵だし 実物を見てみたいわぁ。
かわいい~ピンクのギンガムかわいいね~v-238
ポケットなにげに色目が違うところがおっしゃれー!!
共布でもバイアスにしたら雰囲気がかわるね。φ(..)メモメモ
プレ企画、とーっても楽しみ♪うちはこぎくちゃんとこと同じサイズだからなおさら嬉しい♪ふっふっまだ当選したわけじゃないんだけど(^^ゞ 楽しみにしてまぁす(^o^)丿
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
