*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぱくぱく★しゅがーぼーるぱん
私がたびたびお買い物している、手作り石けんのお店、Cocoro*さん。
店主みゆきさんのブログも、とても楽しみに拝見させてもらっています。
そちらで紹介されていた、ぱくぱく★しゅがーぼーるぱんがもうとっても!!美味しそうで(笑)、さっそく先ほど子ども達と一緒に作ってみました~~
DSCN1397.jpg

きなこシュガーバージョン~~(え、きなこが見えない?)
焼きたてだから、よけいに美味しくって♪
あっという間に完食しそうになったのを、「お父さんにも残しておいてあげよう!」と6個、かろうじて残しました。
イチ、もっと食べたかったみたいで、いじけて今、2階でフテ寝してます(笑)

ホームベーカリーで、こねと一次発酵をやってもらい、あとは分割、ベンチタイム、成形、焼き上げ、とトータルで1時間半くらいで出来ました。
我が家のホームベーカリーは、「生地づくり」コースだとタイマーで作れないのが難点。
朝タイマーセットして、帰宅時間に合わせて一次発酵が終わるようにできれば、ちょうどおやつタイムにピッタリなんだけどな~~
今日は4時半に食してしまったので、夕飯にひびきそうです(笑)

ぱくぱく★しゅがーぼーるぱんのレシピはこちら♪
ドーナツちっくな味がおいしいよ!
・・けど生地は「パン生地」なので、調子に乗って食べちゃうと後でおなかが苦しくなるかも?!
Secret
(非公開コメント受付中)

はなさんへ
私は調子に乗って食べ過ぎて、夕飯も進まなかったけれど、子ども達はアッサリ完食でした・・
子どもは新陳代謝がいいのかしら(汗)
夜、帰宅した正太郎さんにも食べてもらったけど好評だったわ♪
冷めててもおいしいらしい。
私も食べてみたかったけど、とてももうおなかいっぱいで入らなかったわ・・

パンはめったに作らないの・・
ニコにねだられて食パン焼くくらいです~
そして石けんはね、ピーナッツアロエと、チャコールセサミの2点、あとおまけ石けんをいただきました♪
うまく写真が撮れたら、紹介するね~~
みゆきさんへ
コメントありがとうございます~~!
感激だわっ(笑)
みゆきさんの素敵な(おいしそうな)写真には到底かないませんが、いちおう画像をupしてみました~
娘に「バターがテカテカしてるほうが美味しそうに見えるのに、うちのはテカテカしてないね?」と言われちゃいました(汗)
ゴマ入りもおいしそうですね!
シナモンシュガーもいいかなぁ~、とか、他の方がアレンジしてらしたハム&チーズもおいしそう~、とか子ども達と「つぎ何味にする?!」って盛り上がりました。
手刀で生地をはんぶんにするのも、子ども達は楽しかったみたいです。

いただいた石けんも、また紹介させていただくかも・・
私のほうこそ、どうぞよろしくお願いします♪
こぎくさん、こんばんは~!Cocoro*さんのブログで美味しそうだな~と眺めてたんですが(^^) こぎくさんの、ぱくぱく☆シュガーボールパンも、美味しそうだわ~!イチくんが、フテ寝しちゃうくらい美味だったのですね~。夕飯食べたけど、食欲わいてきそう;
こぎくさんは、縫い縫いもパン作りも楽しんでらっしゃっていいですね~。こぎくさんは、今月はどの石けんをゲットされたのかしらん??
こんにちは。(^-^)
こぎくさん、こんにちは!
今回もありがとうございました♪
お返事がてら、コメントしに来ました。( ̄∇ ̄*)ゞ
いつもお気遣い頂きありがとうございます♪
リンクしてくださって嬉しいです。(*^▽^*)
そして・・・パン作ったのですね~♪
きなこ入り!ゴマ入りを作った方もいるみたいです。
美味しいですよね、これ。私も近々また作りたいです。
またBlogも読みに来てくださいね~。大歓迎です♪
本当にありがとうございました!≧∇≦
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。