*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
布買い
RRさんの新着、買っちゃいました。
DSCN1284.jpg

左から
 ミッドセンチュリー【ハート】
 クローバー【空色】
 はぎれパック【ギンガム】
あとパターン、買い替え用のギャザーキャミの120サイズ。

RRのきもちは、(ごめん、画像撮らなかった~)オリジナルソーイングノートでした。
作品のmemoや、使った生地などを貼り付けたりする作品記録ノート。
・・私もかつて、ノートにmemoしていたことがあったのよね・・
性格がおマメじゃないもので、中途半端になっているけれど(汗)

1作品に1ページ、の記録もいいけれど、1生地に1ページ使うのもいいかもね。
ハギレ貼って、この生地でこんな作品つくった、布合わせ違い、パターン違いでこんなのも作った・・っていう記録も面白そうだね。

はぎれパックは、4色入っていて、どれも30cmでした。
画像では3色入りもあったから、こちらは40cmが入っていることになるのかしら??
これが、パターン置いてみたら120サイズのギャザーキャミがぴったりとれる感じなの。
脱ぎ着がOKなら、これでギャザーキャミ作ろうかなぁ。

クローバーは、ORIKAさんのパフスリーブ作る予定。
あと、ミッドセンチュリーはワンピの予定なんだけど、派手だったかなぁ~~
こういう派手柄、けっこう好きでついつい買ってしまったのだけど、思っていた以上に柄が大きかった。
頑張って作ってみるけど、はたして着こなせるのかしら??

Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
ホントは私もガマンするはずだったのよ~~・・
それがナゼ?!
ミッドセンチュリーマジックです・・

いつも言ってるような気もするけど(汗)、頑張ってかたちにするよ~~
新着届いたのね~
私も遭遇したけど、最近あんまり在庫減らせていないし…で諦めたの
ギンガムのハギレ欲しかった~
りるかさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ!

そうです、ついついお買い物しちゃいました・・
この頃は、布帛を買い込んではまだ形にしていないので、布帛の布山が~~

ギャザーキャミ、120サイズなら取れそうだったよ。
けど、他の布帛で試作してみたらニコにはかなりピッタリめだったので、130買えば良かったかな~と・・
けどニットなら丁度良いいんだろうしね。
ちょびっと巾出しして作ってみようかな??
こんばんは~☆
いいなぁ、RRさんでお買いモノされたんですね。
売り切れなしで遭遇できたんですが、ハギレセットだけに送料は…って悩んでるうちにくるみボタンも売り切れちゃって(苦笑)予約も来るだろうしってことで、泣く泣くスルーです。←こればっかり。

ミッドセンチュリー、私もワンピースとかにしたらレトロチックでかわいいかな?と思いました♪

ギャザーキャミ、30cm位でとれちゃうんですか?!
うわ~、子供用パターン買おうかしら??
いい事聞いてしまいました~(嬉
きよきよさんへ
え~~きよきよさんの欲しい布かぁ、どんなのだろ?!
お買い物したらupされるのかな??

私も作品の記録はブログに・・だからなぁ~~
けど手元に残しておくのもいいかもね。
ハギレを貼り付けておくだけならズボラな私でもOKかも(笑)

な~んか忙しかったのよ・・
仕事もね・・
きよきよさん家は病気続きだったのか~・・
大変だったね。
みんな治ったかな?
chibiちゃまへ
chibiちゃまもミッドセンチュリー気になってたの?!
どんなの作るつもりだったのかな~~
ソーイングノート、私もおマメじゃないからね(笑)
作品を事細かに記録するのは私向きではないと思うけど、ハギレ貼ったりとか、いいかもね。
あまっとさんへ
ギンガムのハギレ、あまっとさんも買ったのね~
私、2つ買ってみれば良かったと後になって思ったわ。
ミッドセンチュリーはかなりツボだったの。
もう少し柄が小さいかと思ったんだけれどね、でも頑張って形にするよ。
・・あらっ、好みが似てるなんてウレシイな♪
あまっとさんだったら、ミッドセンチュリーでどんなの作ったかなぁ??
お久しぶりでーす!

RRさんの新着買ったんだね~。
私は、他で欲しいものがあるので買わなかったよ。

ソーイングノートかぁ。
面白そうだけど、私もおマメな性格じゃないため、多分、無理(笑)
ブログが精一杯かな~。
ブログでは、こまめに残したいなぁって思ってはいるけど。。。

最近、行事続きで忙しかったの?
お疲れ様~。
うちは、病気続きでした・・・(/_;)しくしく

こぎくちゃんお買い物したのか。
σ(´∀`●)ァタシもこのミッドセンチュリーが気になって何回もカートに入れたり出したり・・・結局何も頼まずでまだ悩んでたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今回はスルーかなぁ。
ソーイングノートも気になるわぁ。
どんな感じ?σ(´∀`●)ァタシもマメじゃないからねぇ。
こぎくちゃんの作品楽しみに待ってるね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
こんにちは。
RRさん届いたのね。
私は入金もまだです。
JNBに口座を作ろうかと思っている今日この頃^^;
私もギンガムのハギレセット買いました♪
ミッドセンチュリーもカートに入れたんだけど麻デニムが欲しかったので断念。
そっかぁ結構大柄なのね。
こぎくさんのup楽しみにしていますね。
いつも思うのだけれどこぎくさんとは好みが似ているみたいです。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
