*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
行事続きで・・
前回の記事アップ以来、またまたミシンをさわっていません~
先週土曜日は、ニコの運動会でした。
前日までなんともパッとしないお天気だったけど、どうにか晴れてくれました。
席取りは、事前にくじびきをして順番を決め、当日朝にくじ順に好きな場所を取るというもの。
1・2年生はお昼で終わりなので、家に帰ってから、準備していたお弁当(?というのかな)をみんなで食べました。
メニューは、私の母作→お赤飯(北海道のお赤飯は、甘納豆が入ります♪)、きんぴらごぼう。
私は、かぼちゃサラダ、イカのマリネ、甘エビのお刺身、手羽元のグリル焼きを作りました。
ニコ、かけっこ50m走は、6人中5位(汗)
練習では4位だったみたいなんだけど・・
一緒に走る子が、リレーの選手の子と、補欠の子もいたみたいで、ゴニョゴニョ言い訳していたニコだけど、徒競走では1位以外になったことのない私(毎年リレーの選手だった)からすれば、不甲斐ない!!(笑)
せめて3位くらいにならんかい~~
来年は、朝練だ~!

そして、月曜日はイチの親子遠足。
先週、雨で流れて延期になっていたのです。
お天気は良かったけれど、かなり風通しの良いところへ行ったので、風が強くて寒かった~~
敷地内のヤギやら羊やら、アヒル、ラマ、馬に牛などの動物を見て、牛乳やプリンを作っている工場の様子を見学して、遊具で遊んで、お弁当。
フツーにおいなりさん弁当にしました。
・・しかしイチの弁当はおかずがヒックリ返りまくっていたなぁ(涙)
お弁当をまっすぐに持って歩こうという几帳面さは、イチには皆無です!
私は子どものときから、おかずが入り乱れているお弁当は食べたくない子だったので(ニコもそう)、イチのお弁当見たら、なんかあり得ない感じ・・
けっこうギュウギュウに詰めているけど、高さがじゃっかん空くぶん、おかずも移動しちゃうみたい。
ま、本人がいいんだったら良いんだけどさ・・

帰ってから、プールと体操の送り迎えをして、さらに夕方、社内の歓迎会があるという正太郎さんを駅まで送って、家族の送迎運転手と化した日でした。

そして昨日火曜日は、はじめて札幌ドームに日ハムファイターズの応援に家族で行きました~
なんでも新庄がパフォーマンスをやる日だかで、前売り買おうと思ったらsold、当日券買って入りました。
4万3千人?だったかな、満員御礼でした。
初観戦で、勝手の分からない私達、すでに自由席も満席で3階フェンスにもたれて応援しました。
外野って広いのね! マウンドって小さく見える~~
テレビで見るのとは大違いでした。
ファイターズ勝ったし、ファンの応援ってこんなふうにやるんだ~って分かって面白かったです。
7月また行けるかな?
けっこう散財してしまうので、しょっちゅうは行けないけどね(笑)
みんなTシャツとか着て応援してるので、次回は子ども達に何か着せたいな~~
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
ナゼ、私の数少ない「良い遺伝子」を受け継がないのか・・そこにガッカリしちゃうわ~
「来年は朝練するよっ」って言ったら「ヤ~ダ~」だって・・

イチのお弁当、まずカバンに入れたところで横向きになってるでしょ。
で、車(で送り迎えしてる)に乗ったときにカバンがひっくり返ってるでしょ。
も~ゴロンゴロン・・だよね~
食べる時イヤじゃないんだね・・それが信じられない私。

ナイター8時半じゃ、まだまだこれからじゃん!(笑)
最後まで見られなくて残念だったね。
・・あんまり濃いぃ応援はひくね~
次は子ども達に、運動会で使ったポンポン持たせようかな~なんて思ってる私です。
おつかれ~~
私も運動会ではちっちゃいのに早いね~~って言われる方だったので、
りょうくんのドン臭さにはがっかりしちゃう方なんですよね。
泳げないのにりょうくんにこうやるんだよとか言っちゃったり。
りょうくんにいつの日かお母さん出来ないんじゃんってつっこまれそう。

お弁当はりょうくんも幼稚園に着くまでの間でミックス弁当になってると思うって感じの運び方でした。
あっくんもそのタイプ(爆)
ただ幼稚園の指定リュックが底が広くてよれにくいみたい。りょうくんのは入れただけで横になってた(爆)

野球の観戦は中学生の時に東京ドームに見に行きました。
運良く巨人戦だったので外野席で見ました。
ナイター中継もあって青森の父はテレビで私たちの集団を見たといってました。
でも8時半には退場させられて(爆)結果は分からず。
応援のおじさんのすごさに圧倒させられてました。
りるかさんへ
なぜか足は速かったですねぇ・・
でも今、全力疾走できないだろうな~~
3~4年生と勝負してもアヤシイかも(笑)

野球は、あの雰囲気が楽しいのかも。
テレビとは、見た感じも違うけど、音の伝わり方もぜんぜん違ってビックリしたよ。
テレビだと、応援の鳴り物がすごくウルサク(?)感じるけど、実際はそうでもないのよね。
解説とかが聞こえないぶん、かえって静かに感じるよ。
あれで鳴り物なかったら、すっごく寂しいだろうなぁ。
つづ理さんへ
正太郎さんにあらためて、寄り弁OKかどうか聞いてみたら、「あんまり気にならない」ってお答えだったわ!(笑)
・・遺伝子ってフシギねぇ~~

新庄のパフォーマンスは、残念ながら見れなかったのよ!
到着したらもう終わっていてね。
私達もあまり早く行かなかったから・・
リサーチ不足でした~~
よっちゃんへ
お弁当箱をカバンに入れた時点で、すでに転がり始めてると思われ・・(笑)
お弁当箱がどっち向いてようが、ぜんぜん気にならないみたい。

七分丈カーゴ、そういえば着用撮らなかったわね・・
履かせてみたら、ピッタリジャスト、って感じだったよ。
私もいま買うなら110サイズを買ったと思うから大丈夫じゃないかなぁ?
あんまり大きかったらちょこっと補正するとかね?
こんにちは☆
お忙しかったんですね~、運動会や遠足…立て続けだとハードですよね。お疲れ様です。

こぎくさん、リレーの選手だったんだぁ。すごーい!!
私なんか、万年ビリ。障害物とかには強いんだけど(笑)

野球観戦!!私も大分昔に一度だけ。東京ドームの巨人×中日だったかな??遠くてよく見えないの、分かります。どうしてもオーロラビジョン(?だったかな)を見ちゃいます。

こんにちは♪

似ているような似ていないような・・・
親子っておもしろいなあって思っちゃった^^。

こぎくさん足速いのねえ!
私は万年ビリなので、子供の運動会系に関しては
寛大なの^^。(自分に都合悪いことは優しい^^;)
お弁当は私もきちんとなってた方が良いなあ。
じゃあじゃあ足が普通で、寄り弁OKって旦那様?
話聞いてる限りは違うんですけど^^?

でもって、スゴイ!昨日行ったの?
ニュースとかでもバンバンやってる、上からミラーボールだっけ?で降りてくる新庄のパフォーマンスを見たのね!(いや、別にファンじゃないけど羨ましい^^かも。)


こんにちは~
こぎくさんも忙しい毎日だったのね
体調崩さない様にね^^

遠足のお弁当、ひっくり返りまくりだとガ~~ンってなるよね^^;
うちは親子遠足じゃないから、お昼はどうなってたのかなぞなの
先生がお弁当の写真撮りに来たって言うから写真で確認してみようかな(笑)

↓大手町さんの七分丈カーゴ、丁度注文してて到着待ちなの!
イチくん100でぴったり?
最近大きくなったしと思って110頼んじゃったけど大きいかなぁ!?
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
