*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
また布~


左から・・
Wildberryオリジナル綿麻小花ワッフル 青1m
  〃               赤0.5m
  〃     綿麻ワッフル生成り 0.5m  

ここ最近、お届け物が多いわが家です(笑)
WBさんの無料配信キャミを、ワッフルでもつくってみたいな~と思っていたところに、この小花柄・・
初ワッフルです。
可愛い~~
キャミ、つくろ♪
・・しかし布いっぱいで、作りたいもの目白押しで、手が足りん!

あ、布すこししまいました(笑)
見えるところにあっても、正太郎さんなにも言わないんですけどね、
けっこう「山!布山!」って感じになってきたので。
誰も見てないのに、こそこそ~~っと・・おほほ~~
Secret
(非公開コメント受付中)

taakoさんへ
お財布事情・・私も相当ヤバイです!!
きのう給料日だったというのに、すでにピンチの予感(笑)
今月は控えよう・・

布みて、「あ~こんなパターンで作りたいな」
もしくはパターン見て「こういう布で作りたい!」
・・こうやってなし崩しに増えていくんですよぅ。
taakoさんの布小山もいつの日か・・??
大きな山に育つのかしら?!
布うらやましー♪
おはようございます。
布、かわいいですね♪
私もいっぱい布欲しいですが、お財布事情が厳しくて・・(笑)
それにしても、こぎくさんも、ななほしさんも、しおみっちゃんも、みんな、じゃんじゃん新作アップされて、すごい!!私もがんばらないと、とおもいきや、布があんまりない、というか、ニットがないです(泣)パターンもあんまりないし(^^;;
我が家はコットン”小山”って感じです(^^)
まだ、リックラックさんやC&Sさんで、生地買ったことないんです(^m^)
洋裁歴4ヶ月だから、っていうことにしとこう(笑)
今度買ってみようかなー♪
しおみっちゃんへ
正太郎さんね、やさしい・・のかな?
それとも諦めてるのかも(笑)
私、いのしし年のB型で「まっしぐら」系なものだから、何言っても効き目なしと思われてるのかもね。
・・あ~私もはぎれやら裁縫箱、ミシン糸出しっぱなしだよ。
で、子どもには怒鳴ってる(笑)
ダメ母度もまっしぐら~~
時々、反省します。
こんな母(妻)ですまない!!
ななほしさんへ
ワッフル、私にはまだまだ・・と思っていたけど、どうにもやっぱりチャレンジしてみたくなり・・
実物さわったら伸びる伸びる~~(笑)
大丈夫かな~ちょっと不安になったり。
また失敗しちゃうかも~~

ニットだけじゃなく、以前に買った布帛もいろいろとあったりして・・
布山は手ごわいです~
・・私もいまは「質より量」(?)ってかんじで作ってますけど、そのうちちゃんと「質」が伴うものを作りたいです。
ニットってかさばりますよね(笑)
ニットに手を出してから一向に減らない衣装ケース。
もう隠すにも隠せません。(旦那もあきれてるのか何も言わない~~)
こぎくさんの旦那さんもやさしいんだね~~。
私も裁縫道具とか出しっぱなしの癖に、
子供たちにはおもちゃ片付けなさ~~いって言ってたり・・・。(かなり矛盾)
作りたいものがいっぱいって嬉しい状態だよね!
私も作りたいけれどなかなか時間が難しい。
こんばんは~♪
可愛い布ゲットされましたね~vv
ワッフル、やっぱり私も手を出してしまいます(^∇^ι)
キャミになるのかしら♪
私ももう一着くらい作りたいな~と思っています(´▽`)Wild berryさんのパターンってホントに重宝しますよね♪

布、隠されたとか(笑)
うちはホントに半年くらい自粛しないとあの山は手強いです……(^∇^ι)でも半年も自粛は出来ないんですけどね~(笑)

↓の作り直されたお洋服もアップリケが効いてて可愛いですね☆私も失敗がホントに沢山あってやり直すかどうかで迷うんですけど、やり直さないと着るたびに気になってあとでやり直したりしてるので(*/_\*)じっくり取り組むって大事だな~って思います。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
