*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
やってもうた~~
22日、月曜日、なんとな~く思い出した。

「私、免許の更新どうしたっけ??」

案内のハガキ、ハガキ・・うっ!!
更新受付期間が今日までではないか~!
時計を見たら18:00・・
ダメじゃん、いま気づいても!!
せめて1日早く、いや朝気づいていれば間に合ったのにぃ~
せっかくのゴールドがぁ~
(のんきにフリマなんぞしている場合ではなかった・・)

案内のハガキがきた時から、なんとな~く忘れそうな予感がしていたら、その通りになってしまった(汗)
割と近くの警察署で手続きできたのに・・
ちょっと離れた試験場まで行かねばならなくなっちゃって。
更新期間すぎたら「無免許」になってしまうのだ。
ちょうど正太郎さんお休みだったので、翌火曜日に連れて行ってもらいました。
住民票はとらなきゃならないし・・
高速使っちゃったし・・
更新手数料もよぶんにかかるし・・
私のドジのせいで、せっかくの休みをフイにした正太郎さんにお昼をおごってあげて・・
散財です。

給料日前なのに・・せつない。

C&Sさん、RRさんの予約を見ても、どうも身が入らないし~
ぼうし作ろうとしたら、接ぎかた間違えるし~
何やってるのかしら私??
Secret
(非公開コメント受付中)

あまっとさんへ
そうなんです、更新期間を半年すぎると教習所に通い直さなくてはいけないの。
実は私の友達も2年ほど前に・・
その時さんざん「どうして忘れるかな?!」って突っ込んだのよねぇ・・
ごめん友よ。私も同じになるところだったわ。

ぼうしはどうにか仕上げました♪
失敗したの、試作用の布だったので助かりました~
やっちゃいましたか~(笑)。
あと1日(早ければ)、っていうのは悔やまれますね。
でもさらに日が経つと改めて教習所に通わなければいけないのよね、確か。
大学のときそれで通いなおしてた先輩がいたもの。

何をやってもどうしちゃったのって時ありますよねー。
そういうときはミシンもお休みして。
ふて寝しましょう(笑)。
しおみっちゃんへ
あと1日早く気づけばねぇ・・
試験場からの帰り道、なんだかヤッツケ気分になって(?)ドリームジャンボ買ってしまったわ・・
(ますます何やってんだ自分??)

しかし車で3時間は遠いね!
1時間弱の道のりで文句を言ってはいけないね。
平日で割りに空いていたので、講習後すぐに免許も交付されたし(本来2時間待ち)、お昼においしいスープカレー食べたし、よしとするか~
エミチンさんへ
おぉ~ダンナさんと一緒の更新期間なら忘れっこないですよね!
すばらしぃ~~

そうです、思い出せてよかったの。
だって、更新は間に合わなかったけどギリギリ「無免許運転」はしないで済んだから・・
次回は3年後・・次こそ忘れないようにしないと~~
chibiちゃまへ
ホントどうした?!って感じなドジっぷりでしょ(汗)
五月病の後遺症かなぁ~
もう5月も終わるしね、しっかりしなければ。

2大予約、私はきっとどちらもスルーだわ。
2ヶ月先はやっぱ遠いんだもん・・
え~~!
あちゃ~~やっちゃったね。
私も忘れっぽいので更新の年はカレンダーに書いています。
更新来年だ~~。
事故ったせいでそれまでは旦那と同じ年で誕生日も近いから同じ日に行ってたのに
来年からは単独で行動です(涙)
そういえば長崎はどこに更新に行くんだっけ?
長崎で更新したこと無かったなぁ~~(爆)
千葉は遠かった~~車で3時間近く。
島根は近かった(笑)
こんにちは&お久しぶりです^^;
免許の更新、忘れちゃったんですね。でも思い出して良かったですね(そ~ゆう問題じゃないって;汗)
アタシもいつだっけ・・・・・?覚えてませんw
偶然にもアタシとダンナが更新期間一緒なんですよ。なのでいつも一緒に行けるので楽です~。
誕生日が丁度1ヶ月違い(正確には11ヶ月違いですが)誕生日1ヶ月前後に更新できるようになってホント助かってます!
違反ばかりでゴールドの道は遠いですけどネ^^;
またステキな作品、楽しみにしてます♪
(´・ω・`)ノ チャオ♪

(||・艸・)アチャー・・・ こぎくちゃんどうした?
まだまだ五月病が続いてるのかい?
でもσ(´∀`●)ァタシなんてそんなドジいつもの事だわぁ。
友達にも「痴呆の会」会長と呼ばれてますから~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

RRさんはσ(´∀`●)ァタシもスルーだな。
C&Sさんではボーダーのニットを少しだけ。

こぎくちゃんゆっく~り のんび~りd(´∀`●)ネッ☆
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
