*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ヘンリーネックカットソー
DSCN1113.jpg

布 :Rick Rack 秋色ドット うすパープル
パターン:Lovable カットソーセットより ヘンリーネック

・・画像編集、失敗した~(笑)
Lovableさんのサンプルでも同じような感じのドット柄で作られてて私もマネっこしました。
パイピングのところ、裏の無地を出しました。
リングスナップは、なぜか在庫があって・・
きっとニコがベビーちゃんのとき、ロンパースのお股部分につけようと思って買ったんだな~
5年ものかも(笑)
襟端のパイピング処理、やっぱり厚みでポコッとなってしまった。
アイロンでつぶしたほうが良かったかな?いや私のウデの問題か。
着用は・・
DSCN1116.jpg

あ~~脇のところにシワが入っちゃった!
やはり姿見がないとダメかしら・・チェックできないものね。
でもふだんは姿見なんて、精神衛生上よろしくないしなぁ・・

着た感じはすっごくいいです♪
生地が接結だから、ふんわりあたたかいし、Lovableさんのラインは私かな~り好み。
袖丈も、パターン通りでピッタリいい感じです~
綾テープを使った開きも作りやすいと思う。

そういえば昨日RRさん、新着だったわね・・
私、私~~
買ってしまいました・・あーダメダメな私!
予約のとき気になっててスルーした布をポチリと。
お買い物upするのがまたツラくなりそうだわ~~(涙)
Secret
(非公開コメント受付中)

あまっとさんへ
ヘンリーネック、私もず~っと作りたくてでも自信なくて・・やっと作ってみました~
Lovableさんカート開いたのでぜひぜひ♪
(スナップボタンはまた出遅れた私・・)

あまっとさんの布買いルールは素晴らしいね!
私もマネしようかなぁ・・
む、無駄なあがきかしら(笑)
でも着実に形にしよう!って意気込みは大切よね。
ハギレねぇ・・
これも永遠の課題よね。
ポイント使いにするなら、ほんのポッチリでも捨てられないしね~・・
こんにちは
インコちゃんベビー誕生でしたか^^
2時間おきの食事ってほんと新生児みたいですね。
ママは大変ですが頑張ってくださいね~。

カットソー素敵ですね!!
ヘンリーネックが欲しくて欲しくてたまらない私にはよだれものです(笑)。
このパターンもいいなぁ。
ってこぎくさんみたいに作れるわけじゃないのにね^^;

ここのところ布買い熱が落ち着いています。
布買いルールを宣言して良かったのかも。
もちろんRRさんもスルーです。
でもこういうときに限って何でもカートに入る状態だったりします。
マーフィーの法則?!
今日はハギレの整理をする予定です。
でもどこからが「ハギレ」なんでしょう???
しおみっちゃんへ
しおみっちゃんも、ぽちり仲間だ(笑)
そうなの、予約のときは「縁があれば新着で・・」って思って我慢するのね。
で、うまいこと新着に遭遇すると爆発しちゃうワケだ・・
ぷぷっ、ハムスターとはいいこと言うね!
隠して隠して・・すぐ見つかっちゃうんだけどね(笑)
しおみっちゃんのお買い物アップも楽しみだ~

あ、布持参で来るかい?
宅急便で送っちゃって!!な~んてねっ。
りるかさんへ
あぁ~トリプルガーゼ!
あれもすごく迷った・・
布帛、かたちにしてないのいっぱいあるし、と思ってやめたの。
(ってか、それを言うならニットだっていっぱい在庫あるんだけどね 笑)

Lovableさんのスナップボタン、私も狙ってるんだけど競争率高くて・・
とても買えそうにありません~~
他のショップさんでも扱ってくれないかなぁ。
きよきよさんへ
それこそ褒めすぎですってば(笑)
でもホント、楽しかったね!
あとになって、そういえばニコの部屋見てもらうの忘れた~~!って思ったよ。

みんな自粛中でガマンしてるのね・・えらいわ~
私、ぽちる前に布在庫見て「う~ん、やっぱこういう柄はないから買おう!」って・・
意味ない~~(涙)
いい感じ!
とってもいい色の生地だね、秋色って言うけれど今の時期でもいけるでしょ!

新着更新…私もポチッちゃいました~~~(爆)
予約で我慢できた物が新着だと買っちゃうんだよねなんでだろう?
今買わなきゃ!って言うのがだめみたい。
ただレースは売り切れだったからそこが心残り。
新作パターンも買っちゃったし(ぷぷぷ)
この頃年度末に布買いセーブしてたのが
大爆発してるみたいでとまらねぇ~~!って感じなの。
やばいよ・・・届いた布は即仕舞う!ってパターン。
昼間に出してきて地直ししてまた仕舞う・・・
わたしゃハムスターか?
RRさんが届いたら居間まで買ったの大量UPする予定。
きよきよさんと楽しかったみたいね~~。
今度は私も入れて!ハギレ抱えて持っていくわ。
こんばんは。インコちゃんもスクスク育ってるようでよかったですね。

秋色ドット、ご縁がなくて買えなかったんですけど、いい色ですね~。新着のトリプルガーゼふじ色ってこんな感じじゃないかしら?なので季節的にもOKかと思います~。
Lovableさん、迷った末買わなかったんですけど、素敵ですね。よくお似合いです☆こちらはボタンもいいですよね。あれだけでも欲しいけど、難しそうです(笑)

RRさん、何を買われたのかな~?私は今月厳しいので、選び放題の中スルー決定でした(泣)お買い物アップ、楽しみです。

(>▽<)きゃー♪ ついに出来たんだね!!
やっぱり素敵!!
こぎくさん、とってもスタイルいいからとっても似合う!
ヘンリーって難しそうだなぁ・・・って思ってたけど、やっぱりいいなぁ。作ってみたいな。

そうそう。
↓誉めすぎですってば(苦笑)
皆さんが、嬉しい誤解をしちゃうよ~~。
こぎくさんこそ・・・ スタイル良くて、美人で、とってもカッコイイ!です。。
どんな洋服も着こなしちゃいそう。
羨ましいな。
ご家族がいる中、そして、インコのお世話で忙しい中、本当にありがとう^^
送り迎えまでしていただいて・・・本当に申しわけないです~。
でも、とっても楽しかった^^
今度は布持ち寄りで、楽しみましょう(o^-^o) ウフッ

RRさん、ポチったの~?
何頼んだんだろ?
私・・・いちおー、自粛中なんで我慢しております。
つづ理さんへ
秋色なの(笑)
ま、いいのよ、うすパープルならまだ許容範囲よね?

RRさん、今回sold遅いよね・・
一度あきらめたハズなのに、またカートに入っちゃうんだもん~
届いたらお買い物アップするね。
ホントはササッと形にしてupしたいんだけどね・・
chibiちゃまへ
ヘンリーネックもマスターすれば、子ども服にも応用できるしイイよね~
パイピングをもう少しね、上手くできるようになりたい。

chibiちゃまは、ほかでどんな布を買ったのかなぁ~?
・・結局トータルすると、金額的には同じなのかな。
ひとつガマンしたら、違うところでハジけちゃうもんね(汗)
chicoさんへ
私いっきにLovableさんのファンだわ~
カート開いたらまた何か買ってしまうかも(汗)
chicoさんもドットでおソロ♪
作って作って~~

RRさんではねぇ、カルピスドットとミジンコボーダーをね・・
予約のときは、なんとかガマンしたのになぁ~
今回も、見るだけのハズが何故・・?
fuuwaちゃんへ
パソ大変だったねぇ~・・って私もひとごとじゃないよね。バックアップとってないもん~~マズイ!

シワが入っちゃったのは、着たときインのキャミと重なってピッとなっていなかったんだわ、きっと・・
写真撮る前に鏡でチェックしないとダメね。
・・fuuwaちゃんもRRさんいった?
よかった仲間がいたわ♪
買わないつもりだったのにさ~~意思が弱くてダメね。
一度はカートから出したんだけど、夕方また入れてみたら入っちゃったから・・
売り切れてれば諦めもつくんだけどねぇ。
こんばんは♪

秋色なの?
でもうすパープルで今でもぴったりなやさしい色合いですよね。
パイピングきれい。裾のところのカーブもおしゃれで、うん、お似合いです^^。

RRさん、今回はsold outになるスピードが遅いような・・・?ちょっと厚みのあるのも多いからかなあ?
ちょうど自分が予約で買ったものが出てたし、他で買ってるし、スルーできました^^。

何を買ったのかな?他の人のお買い物も興味深いからツラクならないで、UPして^^♪
久しぶり~
このパターンも持ってるような気がするけど もう記憶にございません。
でもやっぱLovableさんのはラインが綺麗だよねぇ。
こぎくちゃんとっても似合ってるし。
σ(´∀`●)ァタシはヘンリーネックは難しそうで避けてるんだけど作りた~い。

今回はRRさん我慢したぞ~!!
でも他で買ってるから一緒か (・ω・;A)アセアセ…
こんにちは(^o^)丿
またまた素敵♪
私サイズのパターンが出てたので欲しいのですが,今はカートが閉まってますね。あぁ待ち遠しい!
私もサンプルを見て,秋色ドットのうすパープルがあったなぁと思っていたので,もしこれで作ったらこぎくさんとおソロですね(^^ゞ
RRさん,買われたんですね~私は一応布は自粛中なのでガマンガマンです(>_<)こぎくさん&fuuwaさんは何を買われたのかなぁ。
ハロハロ
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
無事にパソが戻ってきてホッとしているfuuwaです(笑

このパターン 気になって気になってやめたんだけど
やっぱりスリムな人が着るとホントいいな~
ドットでシンプルに可愛いです(///∇//)
シワが入ったのは 胸がひっぱられて?それとも
縫うときにシワが寄ったのかしら・・?
「精神衛生上」にはうなづいてしまったけど・・・(*≧m≦*)クククク
ちなみに・・
fuuwaもRRさん ぽちってしまったぁ~o(TωT )( TωT)o
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
