*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
スクエアネックキャミ
05-07-24_12-57.jpg

生地:コスモ シック天竺生成り
   パンドラ チェック黒
アップリケ:yuzu orange クローバー
型紙:キャミソール&ワンピースより22 スクエアネックブラウス

・・これが、以前の凹みの原因。
まずなんか思いつきで作り始めてしまったんだな。
ヨーク部分をニットに変えて・・アップリケつけて・・
身頃と縫い合わせたら、アップリケがなんと内側に・・!!
え~~また?!やってしまったの~~
って感じだったんです(笑)
ほんとにね・・
アップリケをムダにするのは嫌だったので、根性でほどきました。

本ではヨークも布帛(リネン)でギャザーを寄せてたんだけど、私はタックにしてみました。
出来上がってみれば、まあまあ?
でも私、こういうテイストの服は持っていないので、着ていたら周りがビックリかも~
けっこうピッタリめだったので、も少し大きくなったらニコに着てもらおうかな?(っていつだ?!)

Secret
(非公開コメント受付中)

もろちさんへ
こころさんのアップリケを無駄にするのだけは、自分で許せなかったの~
出来は可愛くて満足♪
でも着用した私は・・・(無言)
涼しいのでシャワー後に着用してますけどね(笑)

リンク、もろちさんのところでもして頂いてウレシイです~
エキサイト以外なのに・・感激です~
しおみっちゃんへ
ほどいている時、ミョ~に無心だった(笑)
アップリケを先につけちゃったからねぇ・・
それがなかったら、完全放置だったと思うよ!

見た目可愛いんだけどね~~
やはり自分向きではなかったような。

しおみっちゃんもスゴイ作ってるね~!
私、すっかり最近は超インドアな生活・・
ミシン触ってなかったらオットに「どうした?具合でも悪いの?」と心配されちゃったよ(爆)
ピグレットさんへ
うん、涼しいです!
けど外へ着ていくには勇気が・・(笑)
家の中で着ています~

ピグレットさんも縫い縫い中?
たのしみ~~
どのパターンで作っているのかなぁ。
私、この本は図書館から借りて、コレ!と思うのだけコピーしたの。
もうひとつくらい作りたいけど・・
作る前に夏が終わっちゃうような??

リンクの快諾ありがとうです!
これからもよろしくです~~
おはようございます!
この本、作ってみたいのがたくさんあるのに、なかなか作れません。

こぎくさん、キャミとても可愛いですね♪
こころさんのお店のクローバーが効いています。
夏らしい、涼しそうな一着です。
いいな、いいな♪
いつもとは違うテイスト、ハンドメイドならではですね。
是非着てみてくださいね~!

すごい!
ギンガムが効いててかわいいね~。
根性で解いた甲斐があったね。
私なら即効投げ捨てモードかも。

キャミ・・・全然作ってません(汗)
かたちにしないといけないね。
夏らしい♪
涼しげな可愛いブラウス!
これが凹みの原因だっとは!!
でも、早速リベンジしちゃうこぎくさん、尊敬します。。。
根性でほどいた甲斐あって、アップリケがいきてるよぉ(笑)
いつもとは違うテイストの服、周りの反応が楽しみ♪

実は、私も今、キャミソール&ワンピースのパターンで、珍しく自分の洋服を縫い縫い中。
こぎくさん見習って、頑張って完成させなきゃ(汗)

リンクの件、よろしくお願いしまぁす。
こちらも早速相互リンクさせてもらいました^^
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
