*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ニュアンスパンツ100
DSCN0976.jpg

布 :地元手芸店 POP柄シャツコール
   クラフトぷく  ストレッチチノクロス(だったかな~)ベージュ
パターン:パターンレーベル ニュアンスパンツ100(布帛バージョン)

またパンツ作ってしまいました。
別に量産しようと思ってるワケではないのだけど、作る気になるのが何故かパンツ類なの。
イチ用に100サイズ、これまた前後パンツを別布にして、前を柄、後ろを無地に。
ステッチは黄色の30番で、後ろポッケに星条旗テープをはさんでみました。
後ろヨークは布ミミをそのまま使ってポイントになるように・・

このニュアンスパンツ、股上がかなり深いと聞いていたので、ユーカさん直伝の補正方法で1.5cm縮めてあります。
で、着用はこんな感じ。
DSCN0985.jpg

またまた朝、着用画像を慌てて撮ったので、コーディネートも何もあったもんじゃない(笑)
トップスも柄、ボトムも柄でうるさいね・・
参考になるかしら。
ほどよくゆとりがあって、でもダボダボじゃなくて、いい感じかも~?
サイズ違いも買ってあるので、ニコにも作ろうかな。

ちなみに、イチに出来上がったの見せたら「カッコイイ~」と言ってくれた。
「どこがカッコイイ?」と聞くと、後ろポッケに挟んだテープが気に入ったらしい。
ほほ~。
これからもワンポイント、忘れないようにしよう。
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
シーズンアウトしたもの、私だって色々あるよ~(汗)
去年はやみくもに買っちゃったけど、今年こそは「よ~く考えて」購入しようと思ってるんだけどね・・
在庫布たくさんあるのに、いざ何か作ろうと思うと「もうちょっと違う生地のほうが・・」な~んて思っちゃうんだよねぇ。
いかんいかん。

パタレさんは、どんどん新パターンupされるから、買うのも作るのも追いつかないよ(笑)
・・ってモチロン新作も買っちゃうんだけどさ~
どのサイズで買うかお悩み中。
イチ用に100?110?うぅ~ん・・
どうやらイチ、ユーカさんとこの次男くんとほぼ同じサイズなのだわ。
やっぱジャストサイズは100かなぁ・・
かっこええ!
いまさらゴメンよ~~
イチくんよろこぶのわかるわ~~。かっこいいもん。
ニュアンスパンツ今度ゲットかな。(秋?)
この布も仕舞ったままシーズンアウトしてしまったわ…
大事にしすぎちゃうこの癖どうにかしないと・・・

りるかさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ~~

カッコイイですか?!うれしいなぁ~♪
いまニコのも作ろうとしてるんだけど、どうも布選びに納得がいかないというか・・
でも手持ち布で作っちゃうことにします。
じゃないと在庫が減らないし(汗)

りるかさん宅も中古住宅なんだね!
けっこうお仲間がいるものだわ♪
ペイントは楽しさ半分、面倒半分だったけど(笑)、その後の威力は大きいよ~
あの後に正太郎さんと相談して、物入れの扉のリメイクもちょびっとアイディア湧いてきたの。
いつやるかは未定なんだけどね。
また何かやったらアップするね!
いまさらコメントすみません~

前後の生地違いって、なかなかイメージ湧かないんだけど、こちらのはカッコイイですね。
イチくん、喜んでくれたんですね~。作り甲斐があるってものです☆

タグとかテープとか、小さいけど存在感あるもんですよね。そこを褒めてくれるイチくんって、かなりのセンスの持ち主かも??

↓のお部屋作りとか、参考になりました~。
ウチも中古住宅。子どもの部屋は和室です。なので、いつか色々やろうと思っているので…
chibiちゃまへ
あは、私もさっきRRさんでchibiちゃま発見~~!
ホントだ同じの作ってたんだね。
しかも同じように前後パンツ、生地変えて♪
そうそう、この生地懐かしいでしょ?
chibiちゃまのあのパンツも前後生地変えてたよね。
アレすご~く衝撃だったもん私(笑)
きっと頭の中に残ってたんだわ~
・・テープは、後ろ生地が無地だったから挟んでみたよ。
いつも忘れる私が・・珍しい~~(笑)
ラテmamaさんへ
かっこいい、と言ってもらえてうれすぃ~~♪
このpop柄は本当に薄手なので、かる~い感じのパンツになったよ。
・・私、つい柄物に走ってしまうのよね。
特にイチのものに無地を使うのは、どうも勇気がいるというか(笑)
これから外遊びの季節になったら、ヨレヨレになるのも早そうだわ~
オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
パタレさんでこぎくちゃんハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
同じ物作ってるしぃ((*≧m≦)ププッ
それにこの生地懐かしいわぁ。
うちの末っ子くんが昨日これと同じ生地を使って作ったパンツ穿いてたのよ。
それにしてもカッコイイねぇ。
私もポケットにテープか何か挟むつもりがすっかり忘れてた~ (━┳━∇━┳━)ダー
かっこいいパンツだねっ♪
バックと布柄を替えて作るなんて思いつきそうで
思いつかないわ(´∀`;
私もこの柄は違うショップさんで見たことあるけれど
人気あって手に入らないよぉ。
自分の好みで作ると落ち着いた感じになっちゃうけど
やっぱり子どもの好みとしてはカラフルだったり
可愛いイラストがプリントされてる方が良かったりするんだよね~。
きよきよさんへ
この生地、ネットでも人気だったね~
私はカナリヤで買ったんだけど・・
けっこう薄手なのよ。

ペイント疲れたわ~~
でもまだ窓が終わってない。
そうなの、机とオモチャの棚のとこが異様にゴチャゴチャしててね・・(涙)
プラスチック、原色、キャラもの・・
ほんとナチュラルとは程遠いよ・・
ここをいかに周りとなじませつつ、出し入れしやすく、が課題かなぁ。
棚に目隠しカーテンつけようかとも思ってるけど、やっぱ出し入れするには邪魔でね~
な~んかいいアイディア、考えねば~~
つづ理さんへ
ファスナー開きは・・
量産というワケにはいかないよね(笑)

milimiliさんとはラインやっぱ違うよね~
ホラ、milimiliさんのは後ろパンツの脇部分がチラ見せっぽくなってるし。
んとね~、見た目的にはmilimiliさんが好きかな。
フィット足長効果有りだし。
でも私が作ったのはちょっと丈が長すぎたな・・
トータルで言うと、私はこのニュアンスパンツのほうが好きかも。
なんていうのかな、着せてて安心?とでも言うのかしら(笑)
バランスがいいというか。
布帛とニット、両方で作れるというのにまず惹かれて買ったのよ。
私ってば貧乏性だわ~~
今度はニットで作ってみようかな?
またカッコイイパンツ作ったのね^^
いいなー、いちくん。カッコイイズボンでいっぱいだね☆

この生地!!
私がすごく気になってた生地だーっ!!
欲しいなぁ~って思ってたんだけど、、金欠で結局買えなかったの(笑)
やっぱりパンツとかにするとカッコイイよねー。
くぅ~~、悔やまれるっ!!

↓ペイント、お疲れ~。
すごいねー、ペイントだなんて。
うちも、子供部屋改装したいよ~。
でも、うちもリュウがねぇ・・・散らかし屋で。。
しかも、子供って、キャラ物のおもちゃとか好きじゃない?
うちは、プリキュアやら、アンパンマンやらで、溢れてるよ・・・。
ナチュラルテイストには程遠いわぁ。。。
こんにちは♪

良いなあ、かっこいいパンツがどんどんできてる。
うちも娘のが全く足りないんですよねえ。
(息子はファスナーつきじゃないと着てくれないので作らないの^^;)

前後の生地使いもまたまたおしゃれだけど、後ろの画像・・・ポケットのステッチとか、腰の切り替えのところのラインだとか、すごく縫い目がきれいでじーーっと見ちゃいました。
腰の切り替えがあると市販品みたいですよね。
(子供の服見てて気づいた^^。)
milimiliさんのところと雰囲気は似てるけどラインが違うんですねえ。
・・・うちの子どっちが良いのかなあ?
こぎくさんちはあえて言うならどっちが好み?
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
