*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お買い物ア~ップ!
まず木綿小屋さんのレース。
DSCN0943.jpg

左がわが「ストレッチレースセット」230、232
右がわのが「レースいっぱい夢袋」
いちおう、キャミとかに使おうかなと買ったんだけど、衝動買いに近いかも(笑)
なんかレースが欲しくなっちゃったんです。

つぎはねこの隠れ家さんのニット。
DSCN0945.jpg

左:CROWN CAP ライトブルー
右:ライトマリンボーダー
イチのものにしようと思って、イチの希望を(とりあえず)聞いて1mずつ購入。
うちの子たちは、朝じぶんで服を選んで着るのだけど、イチはこの頃「かっこいい服!」と言って同じ服ばっか着ます(しかも市販服・・)。
くやしいので、イチに選んでもらえる服を作ろう!と・・
気合がまた空回りしそうですが(笑)

そうそう先週の入学式、吹雪って書いたけど、どれくらい吹雪かっていうと・・
DSCN0920.jpg

こんなふうでした。これは帰り道。
雪まみれになって帰って家に入ったら、ぱぁ~っと陽がさしてきて・・おいおいっ!(笑)
私はじつは雨女なんだけど、雪女になった覚えはない。
・・めちゃめちゃ寒かったっすよ。
今年の春はなんだか遠いなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

あまっとさんへ
おねえちゃん入園だったんだね、おめでとう♪
まだまだ二人ともママに甘えたい時期だものね、自分の時間つくるのも大変だけど、少しずつでも上手く時間見つけられるといいね。

私もミシン、何から縫おうか、その順番を決めるのに悩んでるよ~
・・にしてもやっぱり?レースいっぱい買いすぎたかしら。
ま、しばらくレースは買わないということで(笑)
頑張って使いこなすようにします~
しおみっちゃんへ
しおみっちゃんは縫いモード再開かな?
私は来週くらいからボチボチと縫おうかな。
縫いたいパターンも布もいっぱいで、どれから手をつけようか悩むよ(笑)

やっっと!雪がだいぶんとけてきたよ~
まだ風がつめたいけどね。
長崎はあったかいんだろうなぁ。いいな~~
こんにちは。
先日はあたたかいコメントありがとうございました。
ようやく復活してきました☆
長女の幼稚園が始まって少し離れられたのがよかったみたい。
でもミシンからはだいぶ遠ざかっていたので、作りたいものはたくさんあるのに何から手をつけていいかわからない状態です。
落ち込んでる間にも布は届いてるし(笑)。
レース、思わず買ってしまう気持ちわかります!
今の春は甘めがはやってますもんね。
それに木綿小屋さんオトクだし。
にしてもずいぶん買いましたねー^^
レースだぁ~~
私もストレッチレース持ってるんだけど
イメージ貧困でどうやって使っていいかわからなかったり…(汗)
寝かせすぎちゃいそうだよ(笑)

雪すごかったんだねー。
入学式の時の雪は珍しいね。
だいたいが雪解け時期で道がベチャベチャって言う感じなのにね・・・。

小学校私服だから制作しないといけないのに、
イマイチ男の子用の柄物の生地が無い(汗)
無地+ワッペン攻撃で行こうかな(爆)

おお!外で小学生の声!
家のりょうくんはまだご飯食べてるぞ~~。
りるかさんへ
木綿小屋さんのセットものは確かにお買い得!
去年はフライスのセットを買ったっけな~

北海道でも、雪の入学式ってのはあまりないのよ~
チラつく程度ならあっても、積もるくらいとなるとねぇ、ホントに勘弁です。
さっぱり気温があがらず、なんとも寒い春です~
つづ理さんへ
あっツッコミ入っちゃった~
のんびり更新、って宣言したとたん勢いがついてきたかも(笑)

レースは、私も手持ちの中から「どれにしようかな?」って選ぶほうが性に合ってるみたい。
だから在庫ふやしてもオッケーってことにしておこう。

ニコは毎日、楽しみみたいだよ。
でも帰ってくると疲れちゃうらしく、ゴロゴロしてるけどね。
chibiちゃまへ
小物とかあまり作らないから、レースも出番が少ないというのに、つい買ってしまったわ(笑)
私服、やっぱいるよね・・
ニコのボトム、作らないとなぁ。

今日は雨が降って、だいぶ庭の雪もとけてきたよぉ~
根雪ゼロまでもう少しだ!!
こんにちは。ホントに同じ位のアップですね。
木綿小屋さんのセットって、お手頃だし魅力的ですよね。副資材セットも買ったことあります。
私も皆さんのレース使いを参考にしようと企んでおります(笑)(楽しみ♪)


入学式、雪だったんですね。お疲れ様でした。
ティアードワンピース、来て行かれたのね。
私もそういえば、高校の入学式が雪でした…(千葉なのに!)北海道ならアリ、かも知れないけど千葉じゃねぇ…そんなに日ごろの行い悪かったかしら?などと考えちゃいました(笑)
のんびり更新?って軽くツッコミ^^。
うちなんてすっかり放置^^;。

レースの夢袋可愛いv-238
私もちょっとレースに興味が・・・
娘の服にちょこっとつけてみたいなあなんて^^。
選ぶのも良くわかんないからこういうセットものって良いかも。

入学式大変でしたねえ。
なんか最近天候不順です。
うちの方も昨日は台風かと思うくらいの暴風で
息子の傘100均のなので心配でした^^;。
ニコちゃんは毎日頑張って小学校行ってるのかな?
ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪
レースのセットはσ(´∀`●)ァタシも買ったよぅ。
でも使えるかどうかは分からない。

そういえば最近ニットは買ってないなぁ・・・
末っ子も小学生になったし私服がいっぱいいるのになぁ。
σ(´∀`●)ァタシも生地を選ばせて作る事にしよう。

(||・艸・)アチャー・・・ 降ってるねぇ。
でもこっちも雨が続いて大変だよ。
昨日は風もすごくて 入学式の帰りにお兄ちゃんの傘のビニールの部分が飛んでいったし。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
