*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ちょっとのんびり更新でいきます
すっかり日にちがあいてしまいました。

パートのことで少々空回りしてヘコみ気味なところへ、カゼをひいてしまったり、ニコの学校やらイチの始業式やらで少しバタバタしてました。
カゼはピークを越したかな?と思うので大丈夫です。
(鼻づまりでよく匂いと味が分かんないくらい 笑)

ニコの入学式は6日でした。
・・吹雪でした(笑)
でも無事ティアードワンピ着せて、出席しましたよ♪
学校がすご~く楽しみらしいニコ、はりきって登校しています。

イチも昨日、始業式でした。
年中さんです。今年も一年、楽しんでほしいな。
ニコがあまりにも張り切って学校へ行くので、ちょっとうらやましくて寂しいイチです(笑)

私のミシンは・・
イチのズボン縫いました。
ミリミリさんの、キッズスリムパンツ。
2本作って1本失敗(またかいっ)。
着用を撮ってからupしますね。
そっから進んでないなぁ。
本当は、ニコの給食袋を作らねばならない。
木曜からなので・・え~っと前日やっつけ仕事になるかな?!
母、ドタバタしております・・

日曜日、突然思い立ってニコの部屋をリメイク?リフォーム?
ペンキで色塗りはじめちゃいました。
これが思っていた以上に面倒な作業になっちゃって(笑)
早く仕上げないと、日常生活に支障をきたすので、ただいま鋭意施工中です。
腕がダルイです~~

どうも立て込んでいるので、少しの間、のんびり更新でいきます。
・・ってもう充分のんびり更新になってるね(笑)
お部屋リメイクと、イチのキッズスリムパンツは早めにアップすることにしよう。

パート週3計画は、すこし先延ばしにすることにしました。
まずは上司との関係改善からかな・・
いまの仕事、もっときっちりこなせるようになってから話をしたいと思ってます。
Secret
(非公開コメント受付中)

きよきよさんへ
鼻づまりだけど、もう大丈夫だよ!
心配してくれてありがとね。
上司との関係は・・やはり私が歩み寄るしかなさそうだし(笑)
もう少し我慢??してみます~
あっ、オンオフは切り替え早いほうだと思うよ!
事務所出たら、仕事のことはほとんどアタマの中にないから(笑)

キッズスリムパンツは・・見た目からして細身だけど、それはデザインのおかげでそう見えるだけ?
どうだろう・・
イチはアタマはでっかいけど、身体はスリムなのでかなりいい感じに思えたよ。
あとで着用、2着とも撮ってみるね!

お部屋改装、まだカンペキではないんだけど、7割がた出来たので、窓の細工をしたらupするね~
こんばんわ~。

体調、大丈夫ですか?忙しくて疲れが溜まったのかなぁ?

パート、上司とうまくいかないと、ツライよね・・・。
うまく週3に減らせるといいねー。
仕事してると、ホント色んな面で大変なことは出てくるよね。
自分の思い通りにはなかなかいかないし、人に合わせないといけないし。
私も、時には、どっと疲れることあるよ。
だから、オンオフの切り替えはきちんとするようにしてます。
たまーに、それが出来ないときもあるけどね^^;

ニコちゃんのお部屋改装してたのねー。
模様替え、ゆっくりやりたい~。
けど、センスも時間もないので、ちょっと無理かな。
部屋、片付けても、片付けても、汚されます・・・(〒_〒)ウウウ

ミリミリさんのキッズスリムパンツって、かなり細身?
うちの子たち、ぽっちゃりだから、入らないかなぁ・・・。

UP楽しみにしてるね^^
けど、無理はしないでねー。
chibiちゃまへ
わ~ん、chibiちゃまの優しい言葉が身にしみるよぉ~(涙)
無理は決してしてないつもりなんだけど、たま~に何かのキッカケで気持ちがブルーになっちゃうんだよね。
うん、でもみんなのコメントでだいぶ気分が上昇してきたじょ。(←単純)

なんとか4月乗り切って楽しいGWを迎えたいわ!!
ラテmamaさんへ
家事・・やってないです~
日曜日なんて、ペンキ塗り頑張りすぎて、レトルトカレーで済ませちゃったし!
あははは~・・
ペンキ塗りは、いい気分転換にはなったけど肩が張って・・
今のペンキは匂いもないし、すぐ乾くしホントお手軽でびっくりです。
はじめて部屋にペンキを塗ってみたけど、思っていた以上に雰囲気変わって面白かったよ♪
yamaちゃんへ
パート週3にしたいのは山々だけど、この頃忙しくて日にち減らしたい、とは言いにくくてね・・
結局は自分にしわ寄せが来るわけだし。
(部下は私しかいないので)
上司はあまり軽口をたたくタイプではないので、どうしても没コミュニケーションになりがちで・・
業務もマニュアルがあるわけでもなく、そのつど曖昧な指示に従うわけで、上司の意図を汲み取るのが難しいのよ~(とちょっとグチってみる)
しつこく確認取ると、うるさがるしね(笑)
おじさん操縦はむずかしいです・・

なんとか上手く仕事こなして週3OKもらえるように頑張ってみるよ。
それでダメなら辞めることにする。
って勝手に決めてます(笑)
よっちゃんへ
全サイズの記載はうれしいんだけど、写すのがね(笑)
私、はじめて型紙用不織布を使ってみたよ。(アウトレットファブリックスさんで購入)
ずれにくいし、破れない、ガサガサしない、で結構イイ!
オススメだよ~

・・ニコの部屋、正太郎さんが手伝ってくれてペイントはほぼ終了したよ~
近々upするね。
こぎくちゃん久しぶり~。
何だか大変みたいだねぇ。
とにかく無理はしない!!
ゆっくりゆっくりで良いんだよ。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
パート週3計画が成功するように
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

私も昨日と今日は子供達の入学式で
(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・
私は無理は出来ない性格なんでさっきまでお昼寝してましたぁ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こぎくさん こんにちは(^▽^*
お仕事と家事で忙しいですね~。
ニコちゃんは入学おめでとうございます♪
桜吹雪ではなく本当の吹雪だったんですね(^-^;
風邪もひくはずです。
早くぽかぽか陽気になって欲しいですね。
愛知は天気が悪く桜も終りですよ~。
で‥そんなに忙しいのにお部屋のリフォームですか!?
だけど良いなぁ。私も壁をペタペタ塗ってみたい!
こぎくちゃん、こんにちわ~。
パート、週3に減らしちゃうのかぁ~。
週3の仕事だと丁度いいペースで働けると思うよ。上司と仲良くなると、融通利いてくれるようになるしね、まずは、耐えることから、始めるのかなぁ??仕事、きっちり、こなそうなんて、前向きだね。私は、会社となぁなぁになっていて、お互い、都合のいいようにやってるので、これでは、だめだなと思ってるけど、なかなか変えられません。

ニコちゃん、入学式、おめでとう。
雪、まだ降ってるんだぁ~。
寒いね。カゼ、長引かせないで、早く直してね。
こんにちは!
色々重なる時はヘロヘロになっちゃうよね^^;
ゆっくり休んで風邪を治してね

ミリミリさんのパターン、写すのがなかなか…でまだ作ってないや
もうちょっとしたら…(汗)

ニコちゃんのお部屋リメイクがんばって~~
しおみっちゃんへ
ありがと~~!
パートのことは、もう少し頑張ろうと腹くくったらけっこう前向きになってきたよ。

4月はやっぱり忙しいね!
お互いボチボチいこうね。
・・あっくんの入園はどうだったのかな?
兄弟で新しい生活のはじまりだね。
あっくん泣かずに頑張れよ~~ファイト~
頑張れ~~!
って私も思い切りゆっくり更新になってます(汗)
パート週3計画成功するといいね。

今日はあっくんの入園式だったよ。
明日も幼稚園に行かないといけないから
まだまだ忙しいです。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
