*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プルオーバー
DSCN0904.jpg

布 :(たぶん・・)conoca*
パターン:polka drops プルオーバー120 Bを少しアレンジ

前回の巻きロックを忘れないように、と作りました~
今度はちゃんとネジも軽く締め直して、落ちないようにしましたとも(笑)
ギャザーも入っているので、裾は軽めにフリ~っと。
襟は「わ」にせず、一重で折るようにしてみました。
(なんのことはない、またまたケチ買い50cmのおかげで、ちゃんと取れなかっただけ・・)
えりは思いきり、フリフリ~とさせてみた。

面白いね、巻きロック!!
(今ごろ気づくな~~ 笑)
簡単でいいですわ♪
(糸は多く使うが・・)
また遊んでみようっと。

着用・・まだ撮ってないのだ~
もしかしたら、後日追加で載せるかも??です。


この頃、PCタイム少なめです。
入学・進級準備をしていたり・・
ちょっと別のことをしていたり。
パート先でもあれこれ業務も急がしめ。
ミシンはぼちぼちやってますが、みなさんのところへ遊びに行けてないです・・
みんな、私のコト忘れないで~~!!(笑)ナーンテ・・

そして仕事辞めたい病と葛藤中・・(またかいっ)
辞めるまではいかなくとも、少し日数減らせないかと、イチ生まれてからドンブリだった家計をちょっと見直してみたり。
けどね~、もうすでにギリギリなんだよね!!
もうこれ以上見直しようがないのよ。
それでまたブルーになってみたり(笑)
家の中もいろいろ中途半端だしなぁ。(ま、これは私のやる気の問題かな)
パートのことは、もう少しグジグジ考えてみることにします。

そうそう、今朝、先日つもった雪がまだとけきっていないというのに、黄色のクロッカスが健気にほっこり咲いてました。
今日は久々に少しお天気がいいの♪
おひさま出てると元気になれる私。
ゲンキンなもんです~~
Secret
(非公開コメント受付中)

yamaちゃんへ
せっかくコメントくれてたのに、お返事遅くてごめんね・・

巻きロックのコツは~~
試し縫い??かな(笑)
生地によって、フリフリ度も変わってくると思うし・・
夏になったら、フレンチスリーブにフリフリ~も可愛いんじゃないかなぁ?
yamaちゃんもやってみて♪

仕事のことは・・いまちょっと空回り中(笑)
なかなか思うようにいかないわ~・・
つづ理さんへ
お返事遅くてごめんなさい~~!!

巻きロック、意外に簡単なの。
私ももっと早くやってみれば良かったよ~
きっとフリフリ~、娘さんも喜ぶんじゃないかな?
こぎくちゃん、おはよう~。
今日は、出遅れないでコメントできたよ!!

巻きロック、どう??
綺麗にできるコツがあったら、是非伝授して!!
私がやるとすかすかになるのよねぇ~。

家計見直し、うまくいかないよね。
雑誌とかに載っている人は、どうして、
あんなにスムーズに管理できているのかなぁと尊敬。
私が思うに、ぎりぎりのものを少しずつ切り詰めるのは不可能だから、ばっさり必要ないものを削除するのが手っ取りばやいのかなぁと今、かかりそうなところから考えてます。
こんばんは♪

やっぱ春はふりふり巻きロックが似合う季節ですよねえ^^。可愛いプルオーバー♪
私もやろうやろうと思いつつまだ踏み入れてない巻きロック。そろそろ違う使い方も覚えていかねば!

新しい季節の始まりがあるから忙しそうですね。でもミシンをぼちぼちやってるのはえらいです。私は洋服はかなりさぼり気味^^;。
お留守にしていたって忘れませんよお♪

お仕事はうまく折り合いがついて少し減らせると良いですね。お金と時間両方欲しい!って思っちゃいますよねえ^^;。
よっちゃんへ
私もね~、この生地の色違いを自分用に買ってあるのよ。
同じように襟フリフリ~・・って、ヤバイよね(笑)
どうしようかなぁ~~

そうそう、私もけっこうグルグルちゃんなので、頭の中はうずまきがいっぱい(笑)
ヒジョ~に言い出しにくいが、雇い主に相談してみようと思ってます。
(いやその前に、家計と正太郎さんに相談かな・・)
収入減るのもイタイんだよねぇ。う~んグルグル・・
chicoさんへ
ロックを手に入れて、半年も過ぎてからやっと巻きロック(笑)
フリフリ襟、裏の無地が見えないように、着たときちょっと整えないといけないんだけどね~
でもイメージどおり出来たかな?

家計もね~アタマ痛いよね!
・・パートと育児で3年間突っ走ってきたけど、さすがに一息つきたくなった私です。
少しだけ家での時間を取り戻したい。
週5の出勤を、週3に出来ないか、交渉してみようかと思ってるよ。
はなさんへ
ハイネックもいいけど、春になったらこれくらいの襟もオッケーかな?
50cm買い・・
さすがにお子様サイズも100と120になってきたらキビシクなってきたよ~
もうやめよう・・と思いつつ、お財布と相談して結局またケチ買いしたりしちゃうんだよねぇ。

このところ気温もさっぱり上がらなくて、庭にはまだ雪がごっそり残ってます・・
桜は・・まだまだ、5月に入ってからです~~

はげまし、ありがとうねっ。
お金っていくらあっても足りないものだから、ギリギリなのは仕方ないんだけど(笑)、やっぱ時間と引き換えだものね。
そのへん、もう少し折り合いつけたいと思ってるの。
頑張るじょ~~
襟のフリフリかわいい!
うちも早速…って誰も着れないしっ
でも一度はやってみたいなぁ

こぎくさんのこと忘れませんとも!(笑)
色々モヤモヤ悩みがあると、なかなかだよね
ワタシもグルグル考えちゃったりしてるけど^^;
頑張ろうねぇ
こんにちは~
巻きロックのふりふり衿かわいい~v-238
私も娘たちがこういうのが似合う間にロックをGetしたいわ~!!
でも私も家計を見直してはブルーな日々です・・・今はいろいろあって仕事も出来ないので、さらにロックは遠のくばかり^_^;
こぎくさんのロック生活を見せてもらって、楽しませてね~(^o^)丿
こぎくさん、こんにちは~。
プルオーバー、可愛いですね~。一重で折る襟、フリフリ具合もいい感じ!!こっちのほうが良いんでは?春先になると、タートルでは見た目にちょっと冬の名残を醸し出しちゃう気がしてv-388 アレンジセンスが羨ましい限りです~。どうか、これからも50センチ買いでお願いしますね~v-290
そちらは、まだ雪が残ってるんですか?福岡は桜も散り始めましたよ。草花って、ほんとに健気ですよね~。
そんなお花に春を感じたり、お日様の日差しや空の感じが春らしくなると、それだけで嬉しいですよね~。
こぎくさんは、お仕事中かしら?いろいろお考えのようですが・・・ファイトー!!いっぱーつ!!(って叫ぶCMありましたよね?)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。