*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
フレンチスリーブT
05-07-23_12-59.jpg

生地:RR ビンテージフラワー
   木綿小屋 フライスセット20より
型紙:RR Tシャツ120

この型紙でフレンチスリーブを作ってみたくて、あれこれ悩んでビンテージフラワーで・・
袖つけも思ったほど面倒でなく、スムーズに出来上がったのだけど。
・・えりに失敗しました~~
まず、いつも襟リブを付ける前に、アイロンでカーブをつけていたのをなぜか今回省略してしまい、びよびよになってしまたのが敗因その1。
それから、リブが太すぎた・・
半分の太さにするか、パイピング処理にするかすればよかった・・
フレンチスリーブの可愛さが~~台無しだ~~(くやし~~)
はぁ~残念。
ニコ本人は「可愛い~」と言って着てくれているのだけど、私はちょっと複雑だわ(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
