*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
プレ企画に当選しました~!!
ecru*styleのぎんたさんが、少し前に
第一回 帽子オーダーできます企画【バレンタイン記念~】
という企画をされていました♪

わたくし、応募しましたら!!
当たったんです!!
くじ運ないこの私が~~
黄色のファイヤーキングマグのおかげかしら?!と本気で思いました(笑)
・・それで、私の希望を聞いてくれて、ぎんたさんが私のぼうしを作ってくれたのが、昨日届きました!

感激のお品はこちら~~♪
(画像クリックして、ぜひ大きくして見てね!)
DSCN0728.jpg

パターンはWHISTLE@さんのBeans!
布は何種類も画像を送ってくれた中から私が選んだ、ベージュのストライプ生地。
そして・・ぎんたさんのブログで見て「どーしても!」欲しくなってしまったコサージュ♪
2種類も~~うれしぃ~~
もうね、めちゃめちゃ素敵です!!

コサージュは本当に憧れのお品だったので、感激もひとしおの私。
だってね、とても個人のハンドメイドとは思えない仕上がりですのよ~
この花びら1枚1枚をカットするだけでも、私は気が遠くなりそう(笑)
ぼうしもね、サイズを聞いてくれて、なおかつ私に合うように調整してくれたんです。
かぶってみたらね、本当にぴったり!なの。
正太郎さんも似合うね~と褒めてくれました。
うれしくてしばらく家の中でかぶったままだった私(笑)
DSCN0733.jpg

調子にのって着用をば・・(笑)
私自身はともかく、とっても爽やかでしょ?
この春夏はかぶり倒しちゃいます♪

私もあれこれ帽子を作ってきてるけど・・
やっぱりぎんたさんの作品は「さすが!!」でした~
すごく刺激うけたし、勉強になった。
ステッチがキレイなのはもちろんのことなんだけど、ぬいしろの割り方というのかな、アイロンのかけ方が違うのか、パリッとさ加減が違います。
(ぼうし作りでけっこう面倒でやりにくい作業です)
それと、共布で作ったサイズテープに私は目からウロコでした。
こういうひと手間が、美しい作品を生むのだな~としみじみ・・
まだまだ、とても及ばない私だけど、ぎんたさんみたく上手に素敵なぼうしを作れるように頑張ろう!!

ぎんたさん、ありがとう~!
とっても素敵な企画でした♪
当たった私はホントにシアワセものだわ~
ありがとうを何度言っても言い足りないくらい(笑)
次回開催のときには、ぜひぜひ皆さんも参加してみてくださいねっ。
私と感激を分かち合いましょう~!
Secret
(非公開コメント受付中)

あまっとさんへ
バイアス付けね~、私は内カーブから縫ってしまって、外カーブで引きつってどうにもならなかったんだけど・・
どうしてもバイアスが苦手!っていう場合は裏をつけるという手もある。
これなら縫い代をアイロンで割るだけなので、ステッチいらずだよ。
私は、マイティテープではなくてハーフバイヤスタイプの接着テープを使ってます。
たぶん似たようなものだと思うんだけど。
アイロンさえピシッと決めてしまえば、裏つけたほうが内側見られても安心かもね(笑)
頑張って~
ぜったい1度目より2度目のほうが上手くできると思うから!
こんにちは。
すごーく素敵な帽子ですね^^♪
本当に既製品みたい。
それにこぎくさん、よく似合ってます☆
私も欲しい・・・。

私もハンチング作ってみました。
アドバイスに従ってバイヤスは外カーブから縫いましたが。
内カーブで撃沈しました(笑)。
帽子ってカーブが多くて本当に難しい(-_-;)
トラバいただきました~。
ラテmamaさんへ
セミオーダーだったので、当選後にいろいろ希望をきいてくれたの。
ピッタリサイズの素敵なぼうしをいただいちゃいました♪
・・しばらく美容院にも行ってないので、すこし髪もキレイにしようかな~
そうしたら、もっとこの帽子にふさわしくなれるかしら(笑)
普通は逆だろうけど、この帽子に合った服装を考えちゃったりします~
りるかさんへ
似合ってます?
よかった~♪
・・今回、当たって欲しいとは思ったものの、まさかホントに当たるとは思わず(笑)
でもずっと、他の方のぼうし作品を手にしてみたいと思ってたので、本当にうれしかったよ~

カウプレ、参加するのに勇気がいるの分かる~!
でもプレ企画をやった身としては、新しい交流がうまれるのもすっごくウレシイのよ。
りるかさんも次回はぜひ!
(って私がすすめてど~する 笑)
つづ理さんへ
大当たり~~!でした♪
めったに当たらないので、当選メールは3回くらい読み返したよ(笑)

生地かわると雰囲気もすごく変わるね。
私もちりさんの見て、おおっと思った。
違うイメージの二人の意見をきいて形にできるぎんたさんは、本当にすごいです~
chibiちゃまへ
ほんとにほんとに素敵なぼうしなのよ~
似合ってる??
良かった~ホッ。
春っぽいイメージでお願いしたの。
私も負けないようさわやかにならなくちゃ~~(笑)

そうそう、次回にむけて黄色のものをゲットしておくと吉かもよ~~
ぎんたさんへ
コメントレス、遅くなってごめんなさい!
そっか空飛んできたんだね、この帽子♪

・・かかか、かわいい系?
いやいや、それは大きな勘違いよ~
素の私を知ってる人は爆笑してるに違いない(笑)
せめてコサージュつけてるときくらい、かわゆくしておきます~(爆!)

共布サイズテープね、ちゃんとジグザグしてあったところにメッチャ感激した。
本格仕様とはこのことじゃ~~

ほんとにほんとに、ありがとね!
大事にいっぱいかぶります♪
mocoさんへ
mocoさんも持ってるんだ~
しっかりかぶるタイプが好きな方にオススメの形です♪
・・縫い代割りね、自分じゃ丁寧にしてるつもりだったけど、やっぱ生地によってはパリッとならなくてね~
アイロン台の端っこ使って、アッチ向けたりコッチ向けたり(笑)
今回は本当に勉強になりました~
当たってよかったな~♪
ちりさんへ
Beansパターンは持ってなかったので、どんなかな~とお願いしてみたの。
キャスケット類もいいけど、こういう形もとっても良かった~♪

もう1個のコサージュはどこにつけようかな~
もう少し暖かくなったら春ジャケットにつけようかな?
ほんと自分のクジ運に感謝しなくっちゃ!です(笑)
よっちゃんへ
コメントレス遅くなってごめんなさい!

やっぱ当たったのはFKマグのおかげ??
毎日コレでコーヒーやら紅茶やら飲んでるからなぁ。
黄色さまさまです~
こんにちは(^▽^)ノ
こんなステキな帽子が当たったんですね♪
おめでとうございますー!
レトロちっくで被った姿もいい感じですよd(≧∀≦)
やっぱりこうゆうのは似合う人の元へ行くのかしら~。
こんばんは♪
とっても素敵な帽子~☆
着用写真も素敵♪よくお似合いです。
カウプレ、なかなか参加する勇気が出ませんが、こんなに素敵な帽子がいただけるなら是非!って感じです。

パターンも欲しくなるけど、こんなに素敵には作れませんよね~。ほんとにとっても羨ましいです。
こんばんは♪

こぎくさん!大当たりでしたね~v-25
すごく素敵な可愛い帽子v-238
また、こぎくさんに似合ってる感じ^^
こっちむいて~~♪
同じ形でも色によって雰囲気違ってびっくり!
皆さん上手に作られますねえ。
オオォォォ(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)ォォォオオ
これがぎんたさんの帽子なのねぇ。
とってもとっても素敵よ~~~~~。
こぎくちゃんにすっごく似合ってるしぃ。
羨ましいなぁ。
また第二弾の企画希望だね。
ハロハロ~
こぎくちゃん、かわいらしく紹介してくれて
本当にありがとう~ ウレシハズカシ。
空輸で気圧かかってぺっちゃんこになってなくて
ほんとよかった・・・(そんなことないか)

着用とってもお似合いです。
作り手冥利に尽きる(意味あってる?)画像が見れて
めっちゃ嬉しいです~ 
やっぱりかわいい系の方なのね~
ブログとかから好みは大体分ったけど、似合うかどうか
はやはり気になるところだったの。全く心配なかったね!!旦那ちゃまも太鼓判だし~

コサージュも気に入って貰えてよかったなあ~
そんなに難しくないから今度作ってみてねえ~
って、簡単にいう・・・

共布サイズテープの作り方、WHISTLE@にあったの。
こんど探しとくね。

ではまた~
こんにちわ。
すてきな帽子!!
私もこのパターン、ゲットしたもののまだつくったことないです。
画像アップしてみちゃいましたよ~~。
すっごくきれい。
確かに、縫い代割って。。。って作業、結構大変な割りになかなかきれいにできませんよねぇ。
私も上手なひとの作った帽子みてみたいなぁ。
こぎくさんも、十分上手ですけどね。
私に中で、こぎくさんはすっかりハンチングってかんじです。
こんにちわ
こんにちわ
コメントありがとうございます。
私も、ちょうどもうひとりの当選された方はどんな風になったのかなぁ~って思ってたんですよ!!sこちらも凄く素敵です~
ほんとイメージが全然違う。
ぎんたさん、キャラも見極めてらっしゃるのよね~
凄いよね。
そうそう、私もコサージュくださったの、
早速今日つけて出かけましたよ!
うれしくて。。
私達ラッキーでした♪
すてき~~
帽子もコサージュのすんごくいいね~
着用も似合ってる♪
ワタシも黄色のファイヤーキング買おうかしら(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『第一回 帽子プレゼント企画』で 当選されたおふたかたちりさん こぎくさん の帽子が出来上がり、無事お手元にお届けできました。(手前カーキのが ちりさん、 奥のが こぎくさん)それぞれのブログでお披露目して頂いてますので宜しかったら見に行ってみてくだ
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
