*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色バトン
hand made★Fuuwa★のfuuwaちゃんから、色バトンを受け取りました~
これね~めちゃめちゃ悩んだ(笑)
自分のこと、って意外に分からないのね・・

●自分を色に例えると
しょっぱなから・・うぅ~~ん・・(笑)
fuuwaちゃんは私のこと、「濃いピンク」って言ってくれました♪
ほほ~なるほど~
自分としては、どうかなー、「クリームイエロー」とか。
こないだ買ったファイヤーキングマグの色だわね(笑)
はちみつ色ってのもいいなぁ~
憧れの色は「深紅」。
風とともに去りぬのスカーレットが好きなので。

●自分を動物に例えると
これも難問だぁ~
なんだろ??
いのしし年で、おうし座で、動物占いはオオカミな私。
・・小さい生き物ではないらしい(笑)
しいて言うなら「いぬ」かな?
ちいさいワンコじゃなくて、中~大型犬。

●自分を好きなキャラに例えると
好きなキャラかぁ。
なんだろう?!
正太郎さんにでも聞いてみればよかったな。
・・困ったので、fuuwaちゃんとこで紹介されてたキャラ占いやってみた。
ガンダム占い(笑)
結果は・・

あたなはミライ

おっとりして、マイペースな面があるあなた。
あせらず、いそがず、いつも自分のペースで行動しますが、その鷹揚としたおおらかさがあなたの意外な魅力となっているのでしょう。
自分で夢中になったことにたいしては、気力と体力のすべてを一途に費やして、やり遂げるだけの実力を持っています。

そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【ミライ・ヤシマ】がぴったり!
物語では、おおらかな優しさを持ちながら、芯の強さと責任感を発揮して、ホワイトベースの母となりました。


だって。
み、ミライさんかぁ・・
地味っちゃ地味だが、当たってるといえばまああたってるかも(汗)
でもおっとりではないような・・
学生時代は、みんなをとりまとめたり面倒みたりする役目が多かったからなぁ~
母的、姉的存在ってのはそうだったかも。
これを読んだみんなはどう思うんだろう。(特にオフの友達・・)
なんかフクザツな気分になってきたぞぉ~~

●自分を食べ物に例えると
・・春巻き
いや、これはいま自分が食べたいものか??

●バトンをもらった人を色でたとえると
fuuwaちゃんを色にたとえると・・
「薔薇色」
いつも元気いっぱいなfuuwaちゃんだけど、みんなをふんわり包み込んでくれる優しいところは、ベビーピンクみたいな薔薇色なのだ~

●次に回す5人を色で例えると
ど~しましょ?
私ゃコレをオフラインの友達にまわしてみたいわ(笑)
う~んと、次にまわすのは「挙手制」にします!
やってみたい方、挙手ねがいま~す♪
(挙手された方には、後ほど私からの色イメージをお伝えしますね)
______________________________________________________

バトンを受け取ってくれた人♪

気ままな手作り日記のしおみっちゃん グリーン
グリーンも色々だけど・・リバティ柄のグリーン系のイメージなの。
元気があって華やかで個性的なんだけど、周りとも調和する・・そんな感じ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎんたさんへ
バッグの中身バトンね、私これ答えたとき「手帳は持っていない」って書いたけど、昨日買っちゃったわよ(笑)
4月からのやつ・・
きっと子どものスケジュールについていけないと思って。
3日坊主にならないようにしなくっちゃ~

黄色はけっこう好きな色なの。
こういうパッと目に入る色って、心がはっとさせられるから・・
庭にも黄色の花があるとちょっとポイントになるのよね。
量がたくさんだと、周りとあわせるのが難しいんだけど・・

みんなのイメージする私ってどんななんだろう~
考えると面白いよね。いろんな私がいるって感じで。
こんばんは、カキコ久しぶりになっちゃって ゴメンm(。_。)m
色バトン、ふーん、いろんなのがあるのねえ。
(´0` ) ハッ!・・・・あたしってばまだ
bagの中身バトンやってないじゃん!!!
ひぇ~~忘れてた やりますね。ガハハハ

私が思うこぎくちゃんの色はやっぱ'こぎく' だけに
黄色系。明るいイメージですねえ。
こうして答えてるとネット上でしか知らない人でも
色々な側面が見えて面白かったデス。
しおみっちゃんへ
わーい、もらってくれるのね!
しおみっちゃんの色イメージ、記事の下に書き足しておくね♪

ナゼみんな春巻きでウケる・・
色気なさすぎだったかな?!
私のつくる春巻きはもやしがメイン。
あとじゃがいも、豚肉なんかを入れる。
昔はしょうゆやオイスターソースを使った中華味だったけど、最近はこどもにウケやすいようにカレー粉入れてカレー風味にするかな~
で、お好みで酢醤油つけて食べる。
・・最近、春巻きしてないわっ!
きよきよさんへ
思ってた以上に自分をなにかにたとえるのって、難しかった~!!
逆にみんなに聞きたいかも~

私は友達、そんなに多くはないと思うよ。
けど一度仲良くなると、「なが~い付き合い」になるかなぁ。
今年はきよきよさんと、ごたいめ~ん♪出来るかな?
舞い上がって失礼しないように気をつけなくっちゃ(笑)

カラドロさんのイカリ、3月中に予約販売するみたいよ。
要チェック!だね。
taakoさんへ
この質問だけよ、答えがすぐひらめいたの(笑)
やっぱ、食べたかっただけかも~
外側カリッと、中の具ジューシー、そのギャップをお楽しみください。・・って感じ?!

私おっとりしてるかな?
それはそれでなんかウレシイな♪
自分じゃ、いつもキリキリしてるような気がしてねぇ(笑)
母的姉的存在は・・学生時代の友達は頷いてくれると思うけど、ママになってからの友達は「はい~?!」とか思うかも・・
fuuwaちゃんへ
そうなの私も猛獣系(笑)
可愛さとは縁がないのかも~
ミライさんね、若いクセにみょ~にしっかりしてるところが、若かりし頃の私のようかも。
今の私は、面倒なことは避けてとおってるので(笑)もっとグータラです。
そうそう、この占い正太郎さんをやってみたら「赤い彗星シャア」ですってさ!!
う~ん、なんか納得いかないじょ~~
バトンもらってもいい?
ちょっと難しそうなバトンだけどもらってもいいかな?

自分を見つめなおすのにいいかも・・・(笑)

春巻きこぎくさん好きなのね~~。
うちの家族も好きよ。私は市販のやつは海老が入ってることが多くて食べられない。
作るのも面倒でご飯が春巻きの時は、お預けです。
こんばんわーっ。

色バトンなんてあるんですねー。
なんか、こぎくさんのことが、ちょっとわかって嬉しいです。

自分を食べ物に例えると・・・なんて、難しいね(笑) でも、春巻きには私も思わず笑っちゃった~。

憧れの色は、深紅かぁ~。
な、なんか、すごく大人のイメージな色だね!
カッコイイ~~~。

私がこぎくさんに対して感じているイメージ・・・
明るくて、周りに気配り出来て、お友達がいっぱいいそうな・・・そんなイメージがあります。
あぁ・・・是非、オフラインで会ってみたいわぁ^^ 私の実家はそちらなので、いつか会おうね♪

話は変わって。。
↓カラードロップさんのイカリ買えたんだねーっ。
いいなーっ。
私は、再販に賭けます!


わはは!自分を食べ物にたとえると春巻きって(笑)春巻き食べたかったんですね(笑)
私も春巻き大好きなんです!
春巻きの話聞いたら食べたくなってきたーーー

因みにオンラインの友達として、
こぎくさん、おっとりしてるイメージがあるんですが(私だけかも)
オフラインでは母的姉的存在だったんですねー、あ、でも母的姉的なイメージはあるかも(^^)
ありがとう~
やっとこ今 小学校最後の懇談会が終了して帰ってきたところでーす
バトンもらってくれてありがとう~m(*- -*)m
クリーム色かぁ~ それもとっても素敵ぃぃぃ♪
スカーレットもいいぃぃぃぃ くーっいいね~
こぎくちゃんも やっぱり猛獣系なのね・・笑
ミライさんは以外だった・・実は しっかりもので ホワイトベースの母!!(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
ホワイトベースって響きがもう最高(笑
fuuwaの薔薇は綺麗すぎて嬉しいo(TωT )( TωT)o
そんな女になれるようにがんばりまーす(笑
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。