*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カラードロップさんから
またまたお買い物記録・・
このペースだとお買い物エントリが~~
作品up数より増える・・なんてことに??
(パターン買いもupしたら間違いなくそうなる)
正直に申告するって、ツライ~

DSCN0704.jpg

左から、イカリ柄接結(杢ベージュ×ブラウン)
    スパンフライス(オートミール)
    デニムインレイ裏毛(ネイビー)

ぜんぶ1mです。
この新着のときは迷ったな~
うまいこと遭遇したはいいけど・・焦るよね?!
イカリ柄も、ワッフルと接結があって色もたくさんあって・・
結局、これから作ろうとおもってる色にあわせてセレクトしたんだけど。
白イカリも可愛かったんだよなぁ。
イカリ柄は、どうやら3月予約販売するみたいだね。
スパンフライスは、焦りすぎて色セレクト間違えたかも(笑)
オートミールはけっこうグレー寄りの色だった。
杢ベージュとかにすればよかったかも。
でもま、これも使い勝手のいい色なのでもちろん使います。
デニムインレイは、白ステッチっぽい柄がけっこうきいてる感じ。
このへんは子ども達のパンツ系にする予定。

この布は朝1番にネコさんが届けてくれました。
8時すぎ・・この時間いいかも。
私が確実に受け取れる時間だわ。
今日は正太郎さんお休みでおねぼうさんだったので、ささっと開けて写真とって、ささっとしまいました(笑)
ま、水通ししたらバレるんだけどさ。なんとなくね。
さ~これで裁断済みの2作品に手をつけれるわ!
Secret
(非公開コメント受付中)

ウニちゃんへ
ややっ、まだ来ない?
私今回、めずらしく速攻で振り込んだんだけど、それと関係あるかなぁ?
ウニちゃんはワッフルイカリか~~
楽しみだワ♪
そそ、みんな狙ってるのかな?新着~
私、ニット買いお休みしたいけど・・
あ~でも見たらポチりたくなるのかな・・
出来れば遭遇したくないよ(笑)
そうすりゃ諦められるもん~
こないな~
こぎくちゃんの記事読んで、さあくるぞと待ち構えているんだけど、
わたしのカラドロさんまだ来ないな~
くるときは一度に届いて、隠し場所に困るんだからひとつずつ届いて欲しいのニッ。笑
そろそろC?R?新着来そうだよね。
陽気に誘われ買ってしまうかも、ああでも振り返れば在庫布。
私のイカリはワッフルのほうだったと思う。
届いたらアップするね~
yamaちゃんへ
コメントレス、遅くてゴメンナサイ~~

そうなの、迷ってるそばから売り切れる、と思うとも~焦っちゃって(笑)
かなり私の脳ミソはパニくってました~

・・布ってどうして買っちゃうんだろねぇ。
自粛、自粛!って言い聞かせてるハズなんだけど??
fuuwaちゃんへ
いや~ハンドメイドやってるかぎり、お買い物病とは切っても切れない・・んじゃない?
みんな同じよね~・・と私も自分をなぐさめてるよ(笑)
布しまうときね、「あ~やばっ」と思うんだけどね。

副資材は、この頃は必要なものだけをなるべく買うようにしてるよ。
ただ「可愛い~~」と思ったものって、なかなか付ける機会がないのよね。
副資材、うまく使いこなせるようになるのも私の課題じゃ~~
しおみっちゃんへ
おはよ~遅レスごめんね。
そうそう一時期、布upするのつらくて(笑)してなかったけど、やっぱあとで分かんなくなっちゃうんだよね。
それで記録にと思ったけど・・
パターン買いもupしたら大変なことになっちゃう!
私もパタレさんで買ってるよ~
まだ形にしてないけど・・

イカリはうちの子たちもキャラじゃないわ~(笑)
けど部分使いに、と買ってみたよ。
ほんとはまたケチ買い(50cm)しようかと思ったけど、考え直して1mにしてみた。
うまく使いこなせるかな~??
おはよう。
カラードロップさんの新着に出会えたのね。
羨ましい~。
確かにたくさん買えると私も焦るよ。全部欲しい~でも予算がなーい、でも迷ってるとなくなっちゃう、早くしないと・・・・てな感じ。

私もお買い物はぽちぽちしているので、布ばかり貯まってます(涙)縫い縫いペース復活させて、
なんとか消費しないとなんだけどねぇ~。
わかるわかる・・
fuuwaも ここに来てまた 布買い炸裂しはじめちやって・・困ったぁ~o(TωT )( TωT)o
UPすると ものすごい金持ちのように見えるので(*≧m≦*)クククク
布はUPしてませんが・・ 使いきれる量じゃない・・わかってるのに見るとぽちっと・・
これって病気よね~アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ
↓の副資材もいいね~ 買いだすと止まらないね(笑

うちもネコさんは 早いよ だいたい9時前には到着。
他のは 昼過ぎでいないこと多いけど 朝一は助かるよね~
そうなのよ!
布在庫たくさんあるから
買った布UPするのが辛かったり(苦笑)

この頃はネットショップめぐりはあんまりしてなくて、
型紙ショップあさりしてます。
ボズさんとチャコさんパタレさん買ってます。
しかもUPしてません。
しなきゃね・・・(汗)

ネコさんこれからすごくお世話になるわ~~。
23日の引越し予定。
行き先は…西へ…遊びに来てちょ。

イカリニットすっごくかわいい!!
憧れなのになんとなくどう使っていいのかイメージが湧かず、
家の子たちはイカリニットが似合わなそうだし…
それで買うのに至ってないの。
でも今年はかってみたいな。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
