*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
春マリン~パーカージャケット
DSCN0703.jpg

布 :ジャスコパンドラ オフホワイト裏毛
   CHECK & STRIPE NIMESボーダー ピンクラベンダー
パターン:orangena* パーカージャケット
ボタン:@ships アンカーフラットボタン(アイボリー)

やっと出来たじょ~~♪
高布と安布のコラボ(笑)
私にしては、めずらしくマリン系。
ラベンダー色でちょっと春を意識してみました~

このNIMES、「みんなが言うNIMESってどんな布だろう?」と去年8月の新着で買ったもの。
ケチ買いで50cmしかなかったから、見返しの部分継ぎ足してあります。
裾のほうにC&Sさんのタグをパッチして・・
(ボーダーには接着芯を貼って、ジグザグで縫い付けてあります。あ、ほつれ止めにピケ塗っておかなくちゃね~)

ボタンもはじめは、前作パーカーJKと同じのにしようかと思ったんだけど、マリンボタンはどうだろう?とひらめいて・・
イメージどおりのボタンを@shipsさんで見つけました~
付けてみたら・・おぉ~良いではないの♪
今度は裾リブ部分にもちゃんとボタンホールつけました。
ほんとはボタン、サイズ違いが良かったけど、1サイズしかなかったので・・
でもそんなに違和感ないよね??

これは妹へお嫁入り~
これからストーブ点けたり点けなかったり・・でうす寒い時期が続くので活躍するんじゃないかな?

ちょっと縫いペース落ち気味な私ですが、3月もぼちぼち縫っていきますよ~
控えてるパターンと布はいっぱいあるから(笑)
・・3月4月は行事も多くて、4月からニコは学校で、私自身こどもたちのスケジュールについていくのにアップアップしそうだけど・・
なにより、心が落ち着かなくてね~
また忘れ物&勘違い、いろいろやらかしそうな予感(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

taakoさんへ
家の中でも1枚はおると全然ちがうもんね、着てくれることを願って・・

taakoさんもお仕事はじまるね、私は行事の変化に弱いのでオタオタしそうだよ。
今シーズンは、ミシンも庭しごともやりたい、なんて欲張ってるから一体どうなるやら~??
mocoさんへ
マリンといえば、mocoさん!っていうイメージあるわ私~
かなり好きなかんじ、と言ってもらえて嬉しいかも♪
・・3月は春冬混在で縫っていきますよん。

春先はちょっと苦手な季節かも。
風が強くてホコリっぽくて・・
雪がとけてザクザク、ドロドロ、車も汚いです。
それを過ぎれば緑も出てきていいんだけどなぁ。
早く春こないかなぁ。
こぎくさん、おはよー☆
パーカージャケット、かわいいですねー
春先絶対大活躍しそう!
妹さんも喜ばれますね!

3月4月、私も生活が変わるので、慣れることに必死そうだわ(>_<)
お互い頑張りましょうね☆

こんばんわ。
ピンクラベンダー、ほんと春っぽくっていいですね。
きれいでかわい~。
そして、マリン、いいわ~。
かなりすきなかんじです☆
私ももっと春っぽいものつくりたくなりました。
今からちょっとづつあたたかくなるけど、暖房を切ったりするぶん、まだあったかい服も必要ですよね。
chibiちゃまへ
高安コラボ、さしあたっては成功??
あとは「持ち」の問題かな~
ちょっとはNIMESに申し訳ないような気もするけど(笑)

chibiちゃまもメタルボタン買ったのね。
何にするのかな~やっぱGジャンかな??
私、Gジャンいきたいけど、失敗が怖くて前進できずにいます~
ウニちゃんへ
このボタン可愛いよぉ~
もう1種類、いいなと思ったボタンがあったけど、在庫数が足りなくてこっちにしたのね。
だけどそれで大正解~!!
そんなに目立たないけど、このマットさがけっこう好き♪

高安コラボ、はじめはね「いいのかなぁ~~」とちょっと組み合わせるの迷った(笑)
けど手持ちの色味はこれがベストだったのね。
出来上がりはまあまあなので、あとは裏毛に毛玉とかができないことを祈って・・
(綿100%なら毛玉できないかな?)
よっちゃんへ
ね、さわやかでしょ?
私じゃなくて、妹のキャラだからね!(笑)
私はやっぱフルーツ柄なのよ~

よっちゃんは忙しいのかな?
私のは単なるなまけモード(汗)
オリンピックも終わったし、そろそろ復活~!しないと!!
ラテmamaさんへ
このラベンダーボーダー、一目ぼれして買ったはいいけど、どんな形にしていいか分からず半年も寝かせてしまったの。
80cmのほうを買っていれば、自分のものも作れたのにねぇ・・
見返しなら目立たないかな?と継いであるのです。

今年はマリン系にもうちょっと挑戦してみようかな??
ちままさんへ
良い感じ??(笑)
なんたってこの裏毛、パンドラの300円ニット(汗)
NIMESは半分の用尺で、約3倍のお値段だもんね・・
縫いにくいとかはないよ~
テンションがどっちも低かったしね。

@shipsさんではニットテープもオススメよ!
うわぁぁぁ ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
高布と安布のコラボは成功?
σ(´∀`●)ァタシもラベンダー色大好き。
妹さんってば羨ましいわぁ。
σ(´∀`●)ァタシも妹にして~!! 
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ あんたの方が年上じゃないのか?
((*≧m≦)ププッ

w(・Д・☆)wアッ @shipsさんのメタルの英字ボタンはσ(´∀`●)ァタシもこの前同じの買ったよ~。
ううーん、春らしい。
春マリン、私も作りたくなっちゃった。
白いボタンがいいわね~

そしてパンドラハウス!高布と安布のコラボ!
笑っちゃったぁ!
私もパンドラの安布で1000円を着るスカートを計画中~。
3月は忙しいけど、お互い楽しみながらがんばりましょ~(毎日見に来てるんだけど書き込めなくてごめん)
ラベンダーのボーダーがいい感じ♪
すごくさわやかだよ~
ボタンもピッタリだね!

あぅ~わたしも早く縫い復活したいです…
ラベンダー色のボーダーが可愛くて目に止まりますね♪
妹さんが羨ましいな~。
今年はマリンが流行るって聞いたので
活躍しそうですねヽ(^▽^*
ちょちょちょ
おはようございますです

いや~~~ん
私好みです(笑
いやいや・・・
すんごくいいと思います!!

どうでした?
高布と安布のコラボ(爆
縫いにくいとかあります?

いや、なんだっていい!!
可愛いです!!

そして@shipsさん気になりますから!!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
