*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
conocaさんと@shipsさんから
お買い物記録です。
DSCN0695.jpg

conocaさん
 布:ボイルガーゼ バラ(ロイヤルネイビー)
 テープ:アンカー&ヨット麻テープ
@shipsさん
 ボタン:アンカーフラットボタン(アイボリー)
     メタル足つきボタン
     メタル英字ボタン

やっぱり花柄に弱い私・・
春夏のシャツでも作ってみようかと買ったけど、透けちゃうかなぁ。
重ね着用チュニックとかにしたほうがいいかな・・

それにしてもボタンの映りが悪い!!
相変わらず写真とるのヘタな私~
アンカー模様がちっとも見えないわっ。
もういっちょ・・
DSCN0696.jpg

少しブレてるのは許してね。
フラッシュ禁止にすると、どうしても手ブレが激しくて・・
でもアンカー模様は見えたかな?
パーカーJKが、このボタンをお待ちかねよ~
頑張ってボタンホールいきましょ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

ななほしさんへ
@shipsさんは、たしかななほしさんのリンクリストで知ったんじゃなかったかなぁ?
他のショップさんも見るけれど、最後は@shipsさんに戻ってきちゃうのよね私(笑)
ボタンやテープ、ななほしさんとおソロのセレクトで嬉しいな♪

写真はいつも苦労します。
あまりじっくり撮るヒマもないし・・
次回フラッシュ禁止のときは、せっかくあるミニ三脚を使ってみようかと。
良さを写真で伝えるのって、むずかしい~
ファイヤーキング撮ったとき、しみじみ思ったわ。

そそ、NIMESね、まず縫いやすいよね。
こういうボーダー、布端がくるくるしやすいけどコレはそうでもないし。
なんか先入観からかしら、NIMES前にすると拝みたくなっちゃうの(笑)
次は自分用に仕立てて、ぜひ着心地を体感したいわ~
こぎくさん、コメントさせてもらうのは久しぶりかも(*/_\*)

@shipsさんもconocaさんも私の好きなお店だから嬉しいなーーー^^
私もテープとアンカーボタン一緒のを持っています♪

写真で小さいもの、白いもの、黒いものを撮るのって難しいですよね。
でも色々工夫されていて頭が下がります。

↑の記事の春マリンも素敵です^^
NIMES布どうでしたか?最近私はCHECK&STRIPEさんにて買う生地はNIMESばかりです。
yamaちゃんへ
@shipsさんのボタン、私的にはハズレがないよ~♪
メタルボタンはGジャン用。
大丈夫かな、作れるかな~(笑)

な~んか最近、まったり気味です。
昼間はね、「よし今晩はアレ縫おう!」と思うんだけど、夜になるとダラ~ンとしてしまって。
いかんね・・
ぼちぼちペース取り戻さなきゃな~~
また、出遅れてる・・・・
こんばんわ~。yamaです。
@shipsさんのボタン、どう??実物は
やっぱり、素敵??
英字のメタルボタンいいね。
ジャケットやデニムに合いそう・・・
アンカーボタン、私も色合い、ぜんぜん違うけど、
持ってる・・・ていうか、あさひこーげいさんで
大量に買ったから、まだ余ってる(涙)

私も最近、ミシンに向かってないなぁ~。
よっちゃんへ
はじめは春ブラウス・・って思ってたけどどうしようかな?!
チュニックも作ってみようとパターン買ってみたけど、私チュニックってあまり着たことないのよ~
果たして似合うのだろうか??

この頃テレビ見てだらだらしてしまって・・
ミシンに向かってない私です~~
りるかさんへ
レス遅くてごめんなさい~

ティアードにペチコート、ラブリ~だけど私には甘すぎるかも~~(笑)
・・このマリンボタン可愛いよ~
つや消しマットな感じがまた好み♪
これからマリンな季節だものね、ショップでマリングッズ探しも楽しいかもねっ。
かわい~~
この生地でシャツとかチュニックとかかわいいだろうなぁ(←妄想中)
こぎくさんの春物も楽しみにしてます~
こんにちは。*conoca*さん、お買い物はしたことないんですが、かわいいですよね。ちょっと大人っぽい色合いで素敵♪
でも透けるんですね。ティアードスカート+白ペチコート(レースつき)とかかわいいかも…妄想中…

ボタンもいいなぁ。これからの季節はやっぱりマリンだ!と勝手に思ってます(笑)
実店舗だとなかなか見つけられませんね、マリンボタン。ちょっとネットショップ巡りして探そうかしら??
きよきよさんへ
conocaさんで私ちょこちょこ買ってる・・
最近は更新ともなると、競争率高くて~~
花柄が似合う、とは私も思ってないのだ(笑)
けど好きなんだよ~~
つい目がいっちゃうのよね。
これは・・色がおとなしめだから自分が着てもOKかな?!って。
どうでしょ~か??
形にしてみないと何ともいえないね(笑)

マリンボタン、さっそくボタンホール!と思ったら・・
やっぱりニットじゃボタンホール押さえの下に入っていかないのよ!!!
んも~!
仕方ないので明日、実家のミシンで開けてこようと思います。
いままで布帛しか開けてこなかったからなぁ~
ストレスたまるなぁ。
布・パターン買いおさえて、ミシン貯金しようかしら??

村主選手ね~表彰台にあがって欲しかったなぁ。
転倒もなしだったのにねぇ?
もうちょっと評価されてもいいような。
点数の高い技がない、ってことなのかしら。
彼女のすべりも充分見ごたえあるのにね。


こころんさんへ
わ~い、コメントありがとうございますっ!
同じの買いました?!
私も手にとって「そーだった、ダブルガーゼじゃなかったんだな~」と・・
透かしてみたり、身体にあててみたりして・・
どうしようかな?!
ちょっとまだイメージ湧かずにいるけど、せっかく可愛いので素敵な形にしたいなぁ。

こころんさんは、どんなふうにするのかな?
お互い悩みましょ~(笑)
私も遊びに伺いますね~♪
こんばんわー。
私、conocaさんでお買い物したことないわー。ショップは覗いてるんだけど・・・。
花柄、可愛い~^^ いいなー、きっとこぎくさんは花柄似あうんだろうな。私は、花柄好きだけど、あんまり似合わないの・・・(^^;; 清楚なタイプじゃないからかなぁ・・・
私もこの生地がどう変身するか、楽しみにしてますね♪
ボタンも可愛いね^^ 私もマリン系のボタン欲しくなっちゃった♪

↓スケート、金メダル本当に快挙だよね!
私も村主選手のファンでした。本当は村主選手にメダル取ってもらいたかったーっ!あの、切ない、もの悲しげな表情が何とも言えないのよねぇ・・・。
でも、荒川選手、本当に素敵だった・・・!綺麗だったねーっ。
同じ布☆
はじめまして!こころんといいます

私も*conoca*さんで、このボイルガーゼ買いました!しかも同じ色!!
うれしくて、いつも読み逃げばかりしていたのですが、今回はコメント残してみました。

そうなんです。実は、思ったより薄かったので、私も重ね着用チュニックにしようか、それとも初夏あたりに着る二の腕隠しのカーディガンを作ろうか(笑)
悩んでいるところです。

こぎくさんの手でどんな風になるのか、楽しみです。ぜひ完成したらお披露目してくださいね~♪

また遊びに来ます。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
