*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wildberryさんから接結ジャガード
お買い物upです。
DSCN0677.jpg

左:ピンクパープル接結ジャガード
右:エメラルドグリーン接結ジャガード

この布、キレイな色だすのむずかし~~!!
WBさんの画像でも、色がどうにもよく分からなくて、つい「本物はどんな色だろう?」とポチってしまったのよね・・
ピンクはいわゆる青みピンク系で、グリーンは緑というよりエメラルドブルーっぽい感じ。
私の画像では、ちっとも実物の鮮やかさが出てないね・・
こんなくすんだ色ではなく、春の陽射しが待ち遠しくなるようなクリアな色です。
接結だから、もちろんやわらかくて・・
春のタートル? カシュクールもいいかなぁ。
・・まだ出番はもう少し先になりそうだけど、わくわくする色です。

現在、煮詰まり中のソーイング。
ウール接結モカで、メンズにチャレンジしたはいいが・・
前立てでちょっと撃沈。
これをどうカバーするかで私の脳ミソはストップしております(笑)
ボタンホールも自信ないし~~
果たしてアップできる日は来るのだろうか?!

気持ち切替えて、こどもの服にいこうかな。
どうも大人ものは気合いが空回りする率が高い。

そうそう、18日は正太郎さんの34才のお誕生日でした。
土曜日だったので、子供たちも少し夜更かししてお父さんの帰りを待つことに。
とくにパーティーっぽいことはしなかったけれど、いちおケーキにろうそくを立てて、ハッピバースディを歌い、ふ~っとあかりを吹き消しました。
ケーキは久々ロールケーキ。
巻くのが苦手なのでめったにしません。
今回はクリームを、クリームチーズのクリームにしたのでいつもよりは固めで巻きやすいはずだったんだけどな(笑)
バナナを一緒にくるりんと・・
いちお巻かさったけどね~むずかしいね!
ぎゅ~っと巻くとクリームがはみ出まくるし、そ~っと巻くとぴったり巻かさんないし。
ま、いいや。味はおいしかったから。
クリームチーズ味、はじめて作ったけど私の大好きな味♪
VFSH0168.jpg

なんと地味~なケーキでしょう(笑)
ろうそくの数も、ちっとも年令と合っていないし!
おまけに気泡の穴ぽこが面白い位置に出来てるし~
Secret
(非公開コメント受付中)

taakoさんへ
誕生日がくると子ども達が「お父さん何歳?おかあさん何歳?」と聞いてきて、外で「○歳~!」と言いふらすので困るわ(笑)

ケーキうまく「巻かさって」る?
お菓子本とかにあるようにキレイな渦巻き状にするのは難しいよ・・
太巻きもロールケーキも上手く巻けたためしがないの。
どうやったら渦巻きになるんだろうか??
旦那様お誕生日おめでとーーー!
うちの旦那より一個上だ(^^)

ケーキ綺麗に巻かさってるね(笑)
まかさってる、いい響きだ~
因みに関西だとどうだろ?
巻けてるかな?方言にならんか(笑)

生地の色、すごく綺麗♪
どんなものが出来るか楽しみにしてますよぉーーー
しおみっちゃんへ
えっ「巻かさる」って方言だった?!
気づいてなかった~
どうりで変換しても漢字で出てこないワケだ(笑)
自分じゃ標準語のつもりなんだけど、きっとすごくなまってるんだね・・
いや~笑っちゃう。
いづい、もね~他の言葉になおせないよね。
私よく目のふちに、ものもらい出来るんだけどアレって「いづい」んだよねぇ。

おとなものは、よくよく考えてから作ることにしよう(笑)
新しいことにチャレンジするときは、まず子どものものから!
(って解決になってない??)
おめでとう!
ハッピーバースデーv-315正太郎様!!
家の旦那様と同じなのでなんか親近感v-290
そしてケーキもめっちゃおいしそうだし~~。
「まかさって」って言う言葉に反応しちゃいました。
私の生まれ育った所は下北なので北海道の言葉使うんですよね。
「いづい」も使うでしょ?でも標準語に直せって言われても、
的確な言葉が見つけられない「いづい」は「いづい」んです。

接結ジャガード こぎくさんがどう料理するのか楽しみ!
大人物がんばってね~~。
ボタンホール私も危険な作業です。
ほぼ100セントで出来ないよ~~。
つづ理さんへ
うわ~ん、つづ理さんも?!
わかってくれる??
大人物のむずかしさ!!
そうなの、子どものはね多少しくじっても愛嬌で許されるんだけど、大人物はねぇ。
しかもダンナの服でしょ?
やっぱ他の人に見られることもあるかも・・なんて思うと妻のプライドがだね(笑)
下手なもの作れないと思うとよけい変なプレッシャーが~~
(で、案の定しくじる 汗)

ふぅ~・・
気を取り直して!頑張れワタシ!
(とこれまた空回り~)
fuuwaちゃんへ
私と正太郎さん、同学年なんだけど、私は4月生まれだし、正太郎さん2月でしょ?
ほとんど1年違うのよね。
やっと同い年になった(笑)
ケーキはなんと言っても味がうまかった!
正太郎さんがんばって9時に帰ってきたので、子ども達も起きてたよ~

そうね、悩みすぎると・・
うぅ、でもこのまま放置というわけにもいかず~~
ちょこっと放置(笑)しようかな・・
よっちゃんへ
正太郎さんへのメッセージありがとね~
ケーキは見た目はイマイチだけど、味はおいしかったよ!
レシピには、マスカルポーネ?とかって書いてあったけど、普通のクリームチーズで♪
パンの具にもよさげなクリームができたじょ。

こっちは、ここ2~3日すごく暖かくて、もうこのまま雪解け?なんて勘違いしそうなくらいなのよ。
季節が行ったり来たりで、ついていけません~
こんにちは♪

「大人は気合が空回りする率が高い」
この言葉に思いっきり反応して出てきました^^
というのも、私も大人服で撃沈物を生み出してしまったので^^;。

大きいとごまかしがきかないというか、一応外へ着ていくもの(子供もそうだけど、見る目が違う?)うまくいえないけどなんか大人の方が難しいというかハードル高いというか・・・
同じの作っても子供のはなんとか見られるんだけどなあ・・・
とか、人のサイトでリアクションの難しいひとりごと言ってちゃいけませんね^^;。

お誕生日♪お手製ケーキで帰りを待ってみんなで火を吹き消して^^。一番のパーティーですよん。
ロールケーキ、すごいくるっと丸くなってて、カステラ上手に焼けるのねえ^^。
おめでとう
正太郎さん お誕生日(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
fuuwaと同学年だね~♪
手作りケーキだもん!! 多少の見栄えは全然OK!!
なんてったって めちゃめちゃ美味しそうだもん\(o⌒∇⌒o)/
旦那様も 喜んだでしょ~♪
お子ちゃま達もちゃんと起きていられたのかな(*^_^*)

生地とってもいい色なのね~
気になるじゃなーい(笑
あんまり悩むと・・・体によくないわよ(笑
正太郎さん(←馴れ馴れしい^^;)お誕生日おめでと~!
クリームチーズのクリームおいしそ~~
すごくキレイに出来てると思う!
すごい♪

生地も素敵だね^^
気分は春へ…でもまだ雪降ってたりするからイマイチ切り替えできずにいます(汗)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。