*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
何を作るか悩み中~
この頃作品upしてないわ~~

え~っとね、orangena*さんのパーカーJKを作ってはあるのだ。
が、思った以上にシンプルになりすぎて、いま小細工を思案中。
と、ボタン待ち中。
@shipsさんで買ったのだけど、ちょうど新着と重なっちゃったので、届くのにしばらくかかるかもなぁ。
しかも、買ったボタンが果たして合うのかどうかも不安だ~

このごろテレビもちょくちょく見てる。
ドラマは、火曜の「アンフェア」と木曜の「白夜行」。
白夜行の原作は、東野圭吾さん。この人の本も面白いよ~
最近は図書館でも予約がいっぱいなのだ。
あと石田衣良さんも面白い。
あ~話がずれた。
テレビ、テレビ。
オリンピックも見てます。夜10時から12時くらいにやってるやつ。
昨日やってたの、面白かったよ!
「スノーボードクロス」という種目なの。
今季初登場種目らしい。
4人ひと組でクネクネ&ジャンプコースを滑り降りるんだけど、抜きつ抜かれつでかな~りエキサイティング!
バイクレースに似た感じだったなぁ。
いかにもアメリカ発祥という競技(笑)
Xゲームっぽいの。
これはちょっと普及してほしい競技だな~

・・最近バイクレース見てないなぁ。
正太郎さんが好きなので、前はよく見てた。
モトGPとか。いまBSでもやってくれないしな~
来シーズンもロッシが強いんだろうか。う~ん・・

そうそう、それで昨日はそのボードクロスを見終わったところでPCチェックしたら、ちょうどカラードロップさんの更新に出くわしちゃったのよ!!
ついつい・・
そうです、ポチっちゃったのよ~~
あーもー2月、散財だわ!!
先日のWildberryさんの新着でも、買ってしまってるし(汗)
ちなみに買ったのはWB:接結ジャガードのエメラルドグリーンとピンクパープル。
CD:イカリ接結のブラウン、スパンフライス、デニムインレイ裏毛。
あ~あ~。
2月はもうお買い物おしまい!!

その後、消費したい冬生地を2種類広げて、何を作ろうかパターンあれこれ出して検討。
う~ん、これまた悩む。
使い切るには、やっぱメンズか・・
メンズパターンって私、RRさんのメンズT、大手町さんのラグランT、スキッパー、リタルダンドさんのパーカーしか持ってないのよね。
どうするかな~
生地は、渋赤の裏毛と、ウール接結モカなのね。
さっさと決断しないと2月も終わっちゃうよなぁ。

3月は布帛もの、と思っていてキルトジャケットやGジャン、パンツ系にいこうとしてるっていうのに~
もう布が待ち構えているし(笑)
・・優柔不断な自分にイライラするわっ。
だれか決断力を分けてちょうだい~~
Secret
(非公開コメント受付中)

ウニちゃんへ
も~ね~、いまストップしちゃってるよ(笑)
逃避中。
ここのところ、こっちも暖かい日が続いててね。
それなのに~3月に届くRRさんの予約内容見返したら、私ってば裏毛ばっか・・
諦めて一部しまっちゃおうかな、と思ってるよ~

ウニちゃんお引越ししたのね、わざわざお知らせありがとね。
登録しなおしときます。
さっそく遊びにいきま~す♪
私も、ジャケット系に行こうとしてる!
でも、縫っている&裁断してあるのは
裏毛や起毛系。
うーーんコレ見ない振りして春物縫いたい。ガハハ。

ところでソーイングの分を別のブログに引っ越しましたので、
前のブログのリンクは変更をお願いします。
「しあわせのたね」から「ハリコビト ヌノコイビト」
に名称を変更。
「しあわせのたね」は育児関係のみにしていきます。
URLは
http://brownie93.exblog.jp/です。

お手数をおかけしますが、よろしくね。
fuuwaちゃんへ
新着って、必ず遭遇できるとは限らないから、ついぽちっちゃうんだよね・・
WBさんのなんて、私なににするか何も考えずに買っちゃったし~

スノボクロスは最高に面白かった!!
もっとみんなに見て欲しい!
人気でないかなぁ~
スポーツも見始めるとハマる~~
りるかさんへ
白夜行、ぶあついよね!
東野圭吾さんけっこう好きなんだけど、いつも図書館で本は借りるので、新刊がすぐ読めないのがね~
「容疑者Xの献身」とか読みたいんですけど!!
私も最近は、本はあと回し(笑)
けどかならず本屋さんで新刊はチェックです~

布買いの場合は、新着だと決断せざるを得ないので、どうにか決断するよ~(笑)
でもいつもギリギリまで悩む。
今回もイカリ柄の色で悩んだし・・
ガーデンフラワーも欲しかったけど、花柄たんまりあるからこっちはスルーして・・
りるかさんのように、買わない!決断力が欲しいかも~
taakoさんへ
私も篠原涼子すきだわ~~
けど、原作の部分終わっちゃったらなんだか事件のテイストが変わってきちゃって・・
あれ~?って感じ。
でも犯人は気になるから見る(笑)

山田くんに隠し子もびっくりした。
けど「隠し子」って言葉も古いね(笑)
私、原作さきに読んじゃったから、やっぱ原作のほうが面白かったかなぁ。
しおみっちゃんへ
反動くるかもね~
私も、ちょっとガマンするとすぐ反動きちゃうもん。
なんかヤケクソっぽいの(笑)
えぇ~い、買っちゃえ~~!って・・

リタルダンドさんのパーカーよかった?
できればジップアップにもアレンジしてみたいんだけどね・・
できるかなぁ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
悩める子羊さんなのね 今。笑

ぽちる数が増えると 悩みもどんどん増えていくよね~(*≧m≦*)クククク
fuuwaもPUKUさんとクルールさんからの布待ちしてるんだけど
早く来てくれないと 決断が崩れて そのまま放置しちゃうから 早く来てほしいよ~o(TωT )( TωT)o

スノボクロス最高だよね!!
昨日のアメリカには びっくり!!
まさか転倒するとは・・・ くーっ残念!!
fuuwaもボードかじってるけど あの速さは恐怖だよ!!
かっこいいな~ オリンピックは夏 冬ともに大好きです
orangena*さんのパーカーかわいいですよね。
とっても欲しいけど、お値段は可愛くない(笑)のでこらえてます~。
ドラマとか、ほとんど見ないのですが「白夜行」はつい先日原作を読みました。(すごい厚さです!京極といい勝負)多分ドラマとは全然違う感じだと思いますが、本好きなのでそれでヨシとしました。って最近あまり読めないのですが…

布買いの決断はお早い??
CDさん、ほぼ売り切れナシで遭遇も泣く泣くスルーです。残念だけど…
縫い縫いは同じように決断できなくて、在庫たんまりなので(笑)
私も決断力欲しいです~。
こぎくさんこんばんわ☆
私もアンフェア見てますよん♪
篠原涼子が好きなので見始めて、初めはあんまり面白くないかも??と思ってたんだけど、今はもう、楽しみです♪、犯人が気になって気になって(笑)石田衣良さんって、前にこぎくさんがおすすめされてた人ですよね?

白夜行、山田君隠し子騒動で話題沸騰ですね(笑)ドラマ自体は、見てないのですが(汗)

冬のオリンピックは、なんだかメダルが取れないですねぇ、こないだのオリンピックはすごかったですが、
この頃布買ってないなぁ…v-401(遠い目)
この反動が引っ越したら来そうだわv-356

ドラマは見てないなぁ…こうやって世間から取り残されていくのかなv-406
トリノもメダル取れなくて苦戦中だよね。
フィギュアに期待してるんだけどね~~。

決断力かぁ~~。
だいたい勝手に決めて怒られるパターンかな(爆)
あんまり当てにならない決断力。

でもこの前、作ってたメンズパーカーすっごく良かったよね。
家の旦那がパーカー好きだったら使いたいパターンだけど
パーカー嫌いだからね…
いつも布帛シャツばっかなので作るのが面倒で
市販(ウニクロ)で買ってます。
メンズ物と負けず劣らず私のパターンも大きい・・・v-427
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
