*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
雑貨買い
日曜日、散財しました~
スタジオクリップのファーマーズ3段ラックが欲しくてとうとう買ってしまった。
組立済のを店頭から車まではこんでもらって、いったん帰宅。
(その間子ども達は正太郎さんの実家♪)
あ~でもない、こ~でもない、とまずは手持ちのものを並べてみました。
(センスがないのは重々承知。笑 見逃してね~)
DSCN0670.jpg

あ、子どもの工作が左側にかかったままだった(笑)
1段目はこんな感じ。
ボンヌのジャムはまだ未開封。
藤カゴの中にはロックの糸が入ってます。
DSCN0673.jpg


2段目はこんな感じ。
水遣りをあまりしなくていいという多肉植物を買ってみた(笑)
ハートのカンにはカーテンクリップとかキャンドルが入ってます。
白のホーローは、何を入れるか考え中。
DSCN0671.jpg


3段目。
作りかけの布やら、ハギレやら、整理しきってないパターンやらを積んで、布で隠してます。
この布何年か前に気に入って買って、ず~っとカフェカーテン風に飾ってあった布。
クッションカバーにでも仕立て直そうかなぁ。
こんな赤も元気が出るので、けっこう好き。
クリーム色のホーローには、これまたロックの糸。
床にはマットを敷いて。このマット、ラックと一緒に購入したけど、私にしては高価なマット(笑)
フタ付きの藤カゴもスタジオクリップのもの。
しばらく前に買って、ハギレ入れにしてるんだけど、もうすでに満杯。
ハギレをどうするか、かなり悩んでます。
藤カゴの上のネイビーのチェックのは、ダンボールに布貼ったミシン糸入れ。
これがミシン周りを模様替えしたら、収まらなくなっちゃって・・
借り置き状態です。側面には布貼ってないので、発泡酒のロゴが見える(笑)
DSCN0675.jpg


自分で気に入ってるのは2段目かな。
でももう少し高さのあるものも飾りたいなぁ・・
最近は、土曜日は家で片付け&ちょっと模様替えしてます。
ここはダイニングで、4人掛けのテーブル・イスと、壁際に作った棚にミシン、PC、電話、そしてこのラックがあります。
私が一番多くの時間を過ごす場所なので、まずここから少しずつ、手を入れてる。
ミシン棚も、近々紹介します(たぶん 笑)

わが家には、最大の難関が2箇所あって、ひとつはアルバム。
子どものなんだけど、たぶん3年前から止まってる。
写真が山積みになっている棚がリビングにあって、ここももう満杯状態・・
もうひとつは、将来イチの部屋になる予定の部屋。
私たちのマンガやら何やらが詰まった大きな本棚と、部屋いっぱいにあふれてる荷物(汗)
私のフリマの在庫品や、片付けきれないものがココに・・
ハッキリ言って「どこから手をつけよう??」状態。
イチが1年生になる2年後には、ここをあけなきゃいけないんだよなぁ。
片付けベタな私には、本当に「修行」です。

いろいろ変えたいとこあるなぁ。
2階の押入れをウォークインクローゼットにしたい、とか。
ニコの部屋のサッシを変えたい、とか。(和室だったので和風なサッシなのだ)
照明も・・天井にライトレールつけたい。
リビングのカーテンも変えたい。
・・あと5年くらいかけてボチボチやるか~(長期戦だね!)
あぁ、壁も塗ってみたいね!
う~ん、何からやりましょ?っていうか、だからその前に片付けないとね(笑)

最後にもうひとつ、散財したもの。
ファイヤーキングのマグ。
DSCN0666.jpg

本当は、ジェイド(緑色の)とアイボリーを買うつもりだったんだけど、クリーム(黄色いの)があって。
迷いに迷って、ジェイドとクリームを買った。
初ファイヤーキング。
こんな黄色も実は好き。
だから統一性がなくて困るんだけど(笑)
ジェイドはラックにかざって、クリームは私が使用中♪
黄色だから金運あがるかな?(笑)
宝くじでも買って、この中に入れておく??
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎんたさんへ
じ~っくり見たいお店のときは子連れキビシイよねぇ。
もう閉店しちゃったけど、ある雑貨やさんではキッズコーナーがあって、これは良かった!
木のおままごととか、ビデオとか置いてあってね。

このラックが浮かないように、他を改造していかねば~~
私の集中力も、さほど続かないので(笑)、ぼちぼちやっていくよ♪
木工もハマったら楽しいんだろうけど・・
私には向いてないかもなぁ~
ペンキ塗りとかしてみたいよ。
珪藻土とかコテ跡のこして塗るの、やってみたい!
(∂-∂*)オハヨ♪
私も昨日、ちょっとした都会までお出かけして
家具と雑貨屋さん行ってきたよ~
でもね、大失敗だったのが子連れで行っちゃった事。
もー、、見れたもんじゃありません。
欲しいものあったけどスタコラサッサ帰ってきました。
せっかく高速代もかけて見に行ったのに・・・ウウ。

棚かわいいね。こんなの欲しいな。
でも多分うちのインテリアには合わないのかも。
欲しいのは中々売ってなくて自作しようかと
たくらんではいるけど・・・トンカチで手でも打って
ミシンが出来なくなるのも困るし~
インテリア着々と進んでてすごいなあ~
ちままさんへ
え~FKいっぱい持ってるんだね!
ホントにお高いよね・・
普段使いするには勇気がいるよ。
私も「割れてもともと」と言い聞かせながらマグ使ってる(笑)

インテリア雑誌とかで、FKずら~っと並んでるお宅とか見ちゃうと思わず「総額おいくら?!」って思っちゃう庶民な私です~・・
ファイヤーキング
お久しぶりです♪

私もファイヤーキングコレクターです(笑
マグとチリボールは使ってますが・・・
カップソーサーは使えない・・・
3年もダンボールにしまって、たまに出してにまにましてます(汗

チリボールで納豆かき混ぜてるようじゃだめよね・・
ミキシングボールは旦那に割られて、砕けるかと思いました(爆

はぁ・・・
ターコイズ好きなんだよなぁ・・・
お金持ちになりたいです♪
mocoさんへ
うふふ、あまりお気になさらず~~
私も似たようなこと、時々あるので・・

雑貨屋さんめぐりには、子どもは連れていかない私です~
ニコはともかくイチがあぶなっかしいのと(雑貨やさんはホント壊れ物多いから・・)、どうしても私が長居するので子ども達が飽きて「ま~だ~?」となるので(笑)
でもそのうち、ニコと一緒に雑貨選んだりとかお買い物楽しみたいなぁ。

お部屋の改造は長期戦になりそうだけど、頑張って少しずつやっていくね。
まずはミシン棚をもう少しお見せできるくらいにしなければ・・
mocoさんのミシン棚もどんなかなぁ?

↓のコメント、こぎくさんなのに、お名前こぴぺしまちがえた><
ごめんなさい!!!
たまにこういうのやっちゃうおっちょこちょいなのです。
ショック・・・

ついでに、もうひとつ。
ファイヤーキング、私もあこがれです~。
クリスマスに自分にかっちゃおうかなぁ。なんておもいつつも選びきれず・・・・
いつか手にしたいなぁ。とおもってます。
でも、たかいよねぇ・・・
こんばんわ。
かわい~。
私もこんな飾りだなほしいなぁ。
といっても、飾るものもないし、飾るスペースもないけど・・・
我が家はまだまだ怪獣まっさかりな息子がいるので、あまりかざれないしね。
でも、ミシンテーブルに棚をつくってみた。
ちょっとここは飾りたいなぁ。と思っているけど。。。センスがね。。。

雑貨やめぐり、私も好きなんだけど、最近ぜんぜんです><
前は自由が丘が近くって毎週のように行っていたんだけど。
最近は、すっごく鎌倉めぐりがしたいのですが、poco連れてだとこわくて雑貨屋さんに入れません。
なので、ネットショップで。
菜海さんのすてきなおうち、どんどん紹介してね☆たのしみにしてます~
taakoさんへ
ひゃぁ~~ゴメンtaakoさん、コメントレス抜けてたわっ。
ごめんね、ごめんね~~
(コメント数見て、なんで奇数なんだろ??としばらく考えた私・・)

雑貨はね~チマチマ買うから統一性がないのよねぇ。
POPなものも好きなんだけど、合わせるのが難しくなっちゃうからなるべく買わないようにしたりしてるよ。
そして私、ホーローをお料理器具として使ったことないわ!!
収納・・とかガーデニングとかに使ってるの。

多肉植物ね、かわいいよ~
今度は枯らさないようにしなくっちゃ(笑)
雪さんへ
私もディスプレイは苦手なのよ~・・
いままで買ったはいいけど、出番のなかった雑貨たちを寄せ集めてみました。
雑貨やさんで見た雰囲気をマネっこです(笑)

アルバムはホントに「禁断の領域」って感じなのよ~
まず時系列に写真を並べるだけで、いったいどれほどの時間がかかることか・・
うぅ考えたくな~い!!
よっちゃんへ
そうそう、子ども小さいとね・・
壊れ物いっぱいだしね。
家具にギトギト&ベタベタの手で触られるし・・
私も、やっと飾ったりする余裕が出てきたかも。

昨日、母がきて「あら、いいんでしょ~~♪」と言ってくれた。
うれし~。
けど、FKの値段聞いてビックリしてた(笑)
そりゃそうだよね、たかがマグ・・
正太郎さんにも「緑の使う?」って聞いてみたけど「いや、やめとく・・」だってさ~
つづ理さんへ
雑貨やさん見たりするの大好きなのね、私・・
月に1~2度、こどもを実家に置いてお店ハシゴするのが楽しみなの♪

・・ロックの糸はそんなにしょっちゅう変えるものじゃないから少々取り出しにくくてもいいかな、とこんな所に入れてみました。
しかしこれ以上色数増やせないわ。
もうギュウギュウなのよ~
ミシン棚の下は私もすごいことになってるし!
パターンが入りきらなくなってきた(汗)
ここも要整理・・カーテン吊るして隠してます。
生活感はなるべく出したくないけど、不便なのはイヤだもんね。
私もよくインテリア雑誌見て、「ここん家はティッシュはないのか? ゴミ箱はどこにあるんだ?!」って突っ込んでるよ(笑)
うわ~!素敵なラックですね~~~
飾ってあるものもどれもとても素敵ですv-10
眺めているだけで楽しくなるね^^
私は飾るのがめちゃめちゃ下手なので
こういうセンスはホントに羨ましい~~~
いろいろ改造計画中なんですね。
お宅拝見、大好きです^^
これからも楽しみにしてまーす。
お片付けもがんばって~

アルバム、作ろうとしているだけでもえらいわ~
私なんてデジカメで撮ってPCに入りっぱなしだし^^;
ラックもホーローもカゴもFKもみ~んなステキだよぉ~
う~んうらやましい!
うちはまだ危険なものは高いところへっってやってるから、オシャレモなんもないよ~ん(涙)
雑貨屋さんでウロウロ出来るようになるのはいつの日だろうか
それまでこぎく家のインテリアを見て楽しませていただきます^^
こんばんは♪

雑貨屋さんのお店のディスプレイみたい^^
おしゃれですねえ。
誰もこの中に糸とか布とか入ってるとは思わない^^?
我が家のリビングもすごいことになってます^^;
やっぱり、ミシンとか自分の趣味のものをリビングに置くと生活感はあふれるし狭くなるし・・・
でも、リビングにあるほうが便利だし・・・
見た目より実用をとりました^^。
でも、我が家に来る人はびっくり^^;。
内職でもしてるの?って思われます。

写真・・・こまめに整理してる時はいいけど、一回やらなくなるとどんどんたまっていきますね^^;。
我が家も全然整理してません^^;。
いやーん、家具も、雑貨もかわいーーー
おしゃれーー、こぎくさん、いっぱい可愛い雑貨もっててうらやましーーー
二段目の木箱に入った生地とか、多肉植物もかわえーーー私も多肉植物買おうかなー!

ホーローも可愛いですね!調理器具としてじゃなくって、飾りとしてもいいんだー、まねしてみようかな♪
fuuwaちゃんへ
このボンヌのミルクガラスの、はじめネットで見て「か~わ~い~い~!」って思ってて、雑貨屋さんで見つけたとき即買いしたの(笑)
何味だっけな~?
緑色のフタがまた可愛いのよね♪

残念ながら、ココ以外はお見せできないほど散らかってるわ(汗)
地道に頑張るわ~
・・宝くじ、fuuwaちゃんは買ってるのね。
私めったに買わないの、いまは何だろ、グリーンジャンボ?
買ったほうがいいかなぁ~
って言うか、買わないと当たらないもんね(笑)
買ってみるか~~
chibiちゃまへ
雑貨って、どうして眺めてるだけでシアワセなのかしら(笑)
こういう空間を家全体に広げられたらホントいいんだけど・・

布買うか、雑貨買うか、迷うところよね~
でもchibiちゃま、確かまえにイマンコレクション見せてくれたけど、素敵に飾ってあったじゃない?
なんかchibiちゃまはお片づけ&飾りつけ上手なイメージあるんだけどな♪
私のほうこそ、みんなに教えを請いたいわ~~
いいな~
(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

すごーく 可愛いね~♪
ボンヌのジャムが とっても良くマッチしてて
ホント 羨ましい!!
fuuwaも マイホームがもてたら こんな素敵な空間を作りたいよ~
ファイヤーキングの淡いきいろ可愛いね~♪
もし 宝くじが当たったら教えて!!(笑
欠かさず 買ってるタイプだけど・・・デカイのが当たったためしがないわ・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)
うわぁぁぁぁ~ 良いなぁ。
σ(´∀`●)ァタシも雑貨大好きだから見てると楽しい。
っていうかまた欲しくなっちゃったぁ。
でも最近布いっぱい買ってるから我慢我慢。
このラックも良いなぁ。
σ(´∀`●)ァタシもまたちょこちょこ片付けしてるから参考にしよう。
写真撮ってupして みんなにどこをどうすれば良いか考えてもらうか。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 自分で考えろよって?

ファイヤーキングまで買ったなんて羨ましい~。
ミシン棚の紹介も楽しみにしてるからねぇ。

しおみっちゃんへ
スチールラック便利だもんね。
うちも、納戸と物置にはスチールラック(一番安いブラック)だよ。
部屋に置くなら、白かな~

色の濃い家具は後々悩むね・・
結婚したときに買ったこげ茶のリビングボード3点セットがね~うちのネック。
5年後くらいにテレビを買い換えたら、この家具も変えたいと思ってるよ。

しおみっちゃんはいま、捨て魔なのね(笑)
イチの部屋、ほんとに手伝ってもらおうかな。
フリマで売れるかも・・って思うと捨てられなくなっちゃうのよ!
ダメだぁ~~

FKの黄色マグ、これこそ一目ぼれだったよ。
春が近くなると、こういう鮮やかで明るい色に惹かれちゃうね。
ラテmamaさんへ
この色にかなり一目ぼれだったよ。
うちはインコちゃんが6羽もいて、小さな羽ぼこりが多いので、色の濃い家具は不向きなの。
白系はほこりが目立たなくていいね♪

ものが多すぎるのはウチも同じ!
いつも母に「あんたん家はいっぱいモノあるねぇ~」と言われる(笑)
頑張ってモノ減らし中。
ラテmamaさんも奮闘中なのね!
一緒にがんばろ~~
ウチもこのラック以外はひどいもんなんだから(笑)
かわいい~~いいなぁこの棚。
家はどこに行っても良い様にスチールラックばっかりです。
後はりょうくんが生まれたときに買った
1万円のタンス4個…
それに細々した物が押し込められています。
ゴミ捨てにまい進する日々。
今日も引き出し1つ分ゴミが出ましたv-356
まだまだあるであろうゴミたち。。。
果たして引越しまでに片付くのかな~?

イチくんの部屋片付け大変そうだね。
お手伝いに来年遊びがてら行こうか(笑)
捨てるお手伝いなら出来るよ~~v-290

FK私も憧れだわ。
高いので引越しで割ったらと思うと手が出ない。
でも本当は洗った時の方が危険です。
黄色かわいいね~~迷うの分かる。
いい色の3段ラックですねd(^▽^)
私もこんなの欲しい~と思いつつ物が多すぎる部屋を見ては溜息です。
時々眺めたりディスプレイしたりするのは楽しいよね。
そんな部屋に近づけたいと思って午前中から奮闘してたんだけど…散らかっただけです。
でも こぎくさんとこ覗いたら再びやる気になりました!
FKのクリーム色も素敵(^-^*
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
