*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
フルーツ柄で、コンパクトトレーナー120
VFSH0157.jpg

布 :RR フルーツ柄スウェット(つくし)
      しもふりスウェット(つくし)
   地元の手芸店 ブラックウォッチ
パターン:nootie*a go go コンパクトトレーナー120

これでフルーツ柄は使いきり~~
前身ごろ分しか取れなかったので、うしろ身頃は無地で。
私のパーカージャケットとほぼおソロ生地♪
ブラックウォッチ柄と、C&Sさんのタグ(これ使うの初めて!)を背中に縫い付けました。
こういうの、やってみたかったのよ~
・・が、リブがなくて共布で襟つくったら、さすがに伸びが足りず、ニコの頭ぎりぎりだった。
画像もちょっと生地が寄ってるかんじだよね。

パターンは毎度ののりかのさん。
いつも思うけど、出来上がったの見ると「ちっちゃっい~」と思うのに着せるとコレが面白いくらいピッタリなのよね~
不思議だわ・・

ニコはさっそく幼稚園に着ていきました。
裏毛のカスがまだいっぱい付いてたんだけどな(笑)
「お母さん、帰ったらコレ(私のパーカーJK)着てね♪」だって。
まだまだおソロが嬉しいらしい。可愛いのぉ~

それから小物も作ってみました。
きよきよさんのブログで、手首につけるピンクッションが紹介されていて、なかなか便利そう~と思ったので・・
これはちょっと載せるのも恥ずかしい雑な仕上がりなんだけど・・
VFSH0159.jpg

ニットじゃないワッフル生地で、巾ゴムをくるみベルト部分にして、丸く切った厚紙を底にいれて、綿をつめてみました。
形としては、なかなかいい感じ♪
けど仕上がりはホント雑なので、そのうち手縫いの部分がほつれそうな予感(笑)
使ってみると、これがなかなかよろしいんです。
というのも、ミシンの位置を変えたら布を広げる場所が少々離れてしまって。
ピン刺し取りに、行ったり来たりしてたんです。
ウロウロ回数が減って、とってもよろしい(笑)
もしコレが壊れたら、次回はもう少し素敵に作りたいな。
Secret
(非公開コメント受付中)

きよきよさんへ
厚紙1枚だけでも、けっこう違うと思うよ~
洗濯さえしなければ・・(笑)

こどもはお揃い喜ぶよね~
こっちはちょっと照れるけどね(笑)
ニコはしょっちゅう、「今日はコレ着てね」とお揃い指定したりするよ。
外に着ていけるくらいのもの、頑張ってつくらないと・・

バッグ使ってるよぉ~!
で、行った先々で「これはお友達の手作りのバッグなの~」と自慢しております(笑)
もろちさんへ
ご無沙汰です~~
私、読み逃げしちゃってました、ごめんなさい~~

お揃いやっぱ、まだまだ喜んでくれるよね。
この日、フルーツ着てニコとお揃い、次の日雪の結晶着てイチとお揃いだった私(笑)
意外に難しいのが姉弟おソロ。
なかなか作れないんだなぁ・・
fuuwaちゃんへ
タグのこのアレンジ、ひとつつけただけでグレードアップ(?)だもんね~
タグマジック!だよね。

えぇ~猫ちゃんがピンクッションを?
・・何がそんなにお気に入りなんだろうね??
ピンの頭かなぁ。
オモチャ扱いなのね(笑)
手首にピンクッションつけたfuuwaちゃんが、猫ちゃんと格闘してるとこ、想像しちゃったわ!
こんばんわ~。

コンパクトトレーナー、可愛い!
フルーツ柄、私はスルーしちゃったんだけど、親子でペアで着ても可愛いよね~。
後ろのタグもいい感じ^^
ペア、ニコちゃんも喜ぶ?
うちも、「同じだねー」ってニコニコしてくれるよ。
昨日、ちょうどペアで作ったんだけど、私の作ったものは、可愛さもない地味な服だったんだけど、私とお揃いだって気付いたらニコってしてくれたの^^
親子ペア、これからも作りたいわぁ♪

それから!
ピンクッション、作ったんだねー。
ワッフル、可愛い。
手首にあるとホント便利だよね。
こぎくさんは、貫通防止のために、厚紙を入れたんだね。

あと、↓の記事。
バッグ使ってくれたんだね^^
ありがとう。
すっごく嬉しかった♪
こんばんは^^
ご無沙汰してます♪
可愛いトレーナー!!フルーツ柄、画像で見たときは素通りしちゃったのですが、いろんな所で作品になっているのを見て「しまった~(>_<)」って思いました。
そしていいなぁ、お揃い^^
私もお揃い作ろうかなぁ。

そして、ピンクッション。
私は小学校か中学校か忘れちゃったけど、家庭科の時に購入させられた当時のピンクッションを、いまだに使用しています。
もちろん、可愛くもなんともありません・・・
便利で可愛いくて、いいですね♪
きゃわいい♪
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
トレーナー可愛いね~♪
フルーツ柄 ホントとっても素敵ね~
タグもばっちりだよ~\(o⌒∇⌒o)/

ピンクッションカワイイ(人´ω`)三(´ω`人)カワイイ
うちのピンクッション 軽いものだと 猫がね・・
くわえてどこかに隠しちゃうのよ~o(TωT )( TωT)o
だから マチ針ごと 何個のなくなってて・・
引越しするときにすごい量出てきそうだよ(笑
手に付けるタイプだとずっと猫と格闘しなくちゃだな~(笑
しおみっちゃんへ
はじめにイメージが湧いてる作品は作りやすいわ~
背中のタグとかパッチ、ずっとやってみたかったの。
男の子にもおとなものにも使えるコワザだよね♪

ピンクッションはなかなかいいよ!
5本くらいでも手元に常時あると使い勝手が違うものだな~と思ったよ。
ぎんたさんへ
同じパターンでも生地のセレクトがちがうと全然ふんいきも変わるもんねぇ。
自分で作るのも楽しいけど、やっぱみんなの作品見るのもホント楽しみな私♪
イベントの結果発表もドキドキだわ~
かわいい~~
ニコちゃんがお揃いで着たくなっちゃうのわかるわ~~
むっちゃかわいいです。
背中のタグもいい感じこれメモさせてもらうね!

手首の針刺し(これだけみたら怪しい言葉...)
いいアイデアだね!
私もうろうろしてる口なので・・・
作ってみたくなる一品です。
こぎくさん
帽子プレ企画へエントリしてくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
帽子もそうだけど、手作りってそれぞれの個性
が出るよね。楽しみにしてくれてありがとう。

着々と色々作ってて感心しちゃうよ~
今日もあたしは何も作れなかった。ウウ。
おソロのトレーナーかわいく出来てます。
作ったらすぐ着てくれて作り甲斐があるね~
taakoさんへ
私も前に、このタグが欲しくてタグのみ!お買い物しました~
初使用♪
タグひとつで、こんなに雰囲気よくなるなんてホント驚きだよね。

ピンクッション、taakoさんが作ったらきっとすごく可愛いの出来ると思う!
布あわせとか・・
うまく出来たら、私のぶんも作って!なんて・・(笑)
chibiちゃまへ
このトレーナー、イチにおさがりいけるかな?と思ったけど、年長さんくらいの男の子にはやっぱNGかな~
・・それ以前に、イチの頭は通らない気もするけどね(笑)

ピンクッション、簡単は簡単だけど・・
ナゼこんなにも下手くそなのか??
自分が悲しい~~
小物を丁寧に仕上げられる人を尊敬するよ・・
つづ理さんへ
パーカーJKを作ったあとに残った布の量見たら・・
「ニコのトレーナーだな!」とひらめいたよ。
(ひらめいた、ってほどのモノでもないか 笑)

・・私のいま使ってる針さし見たら笑うよ~
中学か高校の時につくった、和ちりめんのカメさん針刺しなの。
それをいまだに使ってる。
いいかげん違うの作りたいんだけどね~
用を成さないわけじゃないから、ついつい後回し・・
こんにちわー♪
トレーナー可愛い☆
私もこのC&Sのタグ後ろにつけるの、すごいやってみたいんです!!
で、この間初めてc&sさんでお買い物しました(^^)予約販売だったから、届くの三月くらいかなぁ・・・楽しみ♪しかし、出費・・・(笑)

手首のピン刺し、すごい、便利そう!
前から存在は知ってたんだけど、私も作ってみようかなぁ・・・
(´・ω・`)ノ チャオ♪

こうやって人の作品を見るとフルーツ柄って可愛いなぁって思うのよね。
でも息子達は着ないだろうし、買う勇気がないわぁ。
つくしはすっごく好きな色だなぁ。

このピンクッションもすっごく可愛いよね。
簡単に作れる?
σ(´∀`●)ァタシってば小物は苦手なので・・・
でも便利そうだぁ。







こんにちは♪

可愛いトレーナー^^。
私ってこういう可愛い柄って、自分の柄じゃないので、わりとスルーしてきたんだけど、服になると素敵って思うんですよねえ。
身頃だけ柄で他は同色でまとめてあるのっておしゃれ♪既製品みたいな雰囲気が漂ってます^^。
おそろで着たら可愛い母娘なんだろうなあ^^。

手首につけるの可愛いし便利ですよね。
私もまち針はどこ?って良く探してます^^;。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
