*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
バッグの中身バトン
a thousand windsのよっちゃんから、バッグの中身バトンを受け取りました~
バトンは2度目♪
さっそく答えてみたいと思います~

Q 財布はどんなの?
A 1年前に買い換えた、こげ茶の3つ折サイフ。ステッチがピンクで、ワンポイントにピンクのプードルがししゅうしてあります。
ブランドにはこだわりないけど、お財布は小銭が取り出しやすいのが好き。
これはがま口になっていて可愛いのだけど、小銭は少々取り出しにくい。けど、プードルが可愛いので許します(笑)

Q 使っている携帯、ストラップは?
A 携帯はvodafone。正太郎さんのお仕事がらみなので、乗り換えはムリ。ストラップは、気ままな手作り日記のしおみっちゃんにもらったリンゴ柄のストラップ♪

Q 手帳って持ってますか?
A 持っていません~・・なにせ3日坊主で。書いても見ないし(笑)
でも子どもが生まれる前、仕事していたときは持っていたな。飲み会とか、遊びに行った先のこととか書いてました。
いまはダイニングのカレンダーに子どもの予定を書き込んでます。

Q バッグはどんなのを使ってますか?
A 平日パートへ行く時は、底マチたっぷりのショルダー。
お買い物などお出かけの時は、*poco a poco*のきよきよさんにもらったグラニーや、これまたしおみっちゃんにもらったtitan、あとはHUSHUSHのバッグとかを持ち歩いています。

Q バッグの中身は?
A お財布、携帯、ティッシュ、化粧ポーチが共通。
パート用のショルダーにはその他に、通帳ケース、USBカードリーダー、メモ帳、シャープ、たまごっち、お弁当などが入っています。
日によっては、仕事帰りに布やパターン代払ったり、図書館に本を返したり、プールの待ち時間に編み物したり・・で、本やら毛糸やら、ソーイング関係のプリントアウトしたものやら、ホントにあれこれ入ってます。

Q 次にバトンを回す6人は?
A ろ、6人かぁ・・3人でもいいかな?
あまっとさんぎんたさんラテmamaさん、ご指名で~す♪
後ほどご挨拶に伺います! (あ、スルーしてくださっても構いませんからね~)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あまっとさんへ
はい、ご指名です(笑)
たまごっちは、お世話を頼まれているの・・
だいたい私が見るともう病気になっていたりするんだけどね~
プールは、ニコとイチで時間帯がずれてるのでたっぷり1時間半は待つの。
お友達ママとおしゃべりしていることも多いんだけど、お休みでいないときは本読んだりすることもあるよ。
よっちゃんへ
そうね~、もう子どものものは入っていないかも。
ティッシュを若干多め、とか、たまにウエットティッシュが入っていたりくらいかな。
身軽になったなぁ~(しみじみ・・)
ラテmamaさんへ
バトン受け取ってくれてアリガトね♪
前のお財布は、小銭がとっても取り出しやすかったの。
どんな形か説明がむずかしいんだけど・・(汗)

お財布も長く使っていると、風水的には金運が落ちるんですって??
そうは言っても、一度買ったら5年は同じの使っちゃう私です。
こぎくさんがUPされてる~と思ったら私の名前が!
バッグの中身のたまごっちにちょっと笑ってしまった^^
お世話を頼まれているのかしら?
それともこぎくさんの???
ムスメもスイミングに行っているので待ち時間は有効に使いたいなーと思います。
編み物ならできますね。
でもこういう1時間ってあっという間に過ぎちゃうのよね・・・。
バトン受けとりましたー☆
こぎくさ~ん♪早速ありがと~~

ニコちゃん&イチくんぐらいになると、持ち歩く荷物はやっぱり減るんだね~
早くスッキリしたバックが持ちたいよぉ
小ぶりなグラニーバックかわいいよね♪
面白いバトンですね(^▽^*
財布は小銭入れって重要。
買う時はその点重視で選びましたから~。
バトン受け取りますね。
面白くないかもしれないけどw。。。書いたらTBしますっ♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

            「ko*to*ri」の こぎくさんから「バッグの中身バトン」というのを受け取りました。?財布はどんなの? 5年ぶりに新しく買いました♪ クリーム色とカーキ
こぎくさんから バッグの中身バトン がまわってきました。初バトンです。おつき合いくださいませ♪
ko*to*riのこぎくちゃんから 『バッグの中身バトン』というものを 一ヶ月程前に! 受け取っていました。遅くなってごめんね~初バトン、ぎんたの知られざる私生活公開??Q 財布はどんなの? A 昔々、友人がローマで買ってきてくれた茶色の革の財布。7,8年は使
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
