*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
雪降りすぎだから~!
昨日の夜からず~っと振り続けています・・
雪かきで、肩と背中が痛い。重い・・
(あ、腰は大丈夫。今年は痛くならないなぁ)
はぁ・・疲れたな。
明日は友人の結婚式なんだけど。
車で行くつもりだったけど、地下鉄のほうがぶなんかなぁ。

夕方、ニコの部屋の片づけをしました。
ワケわかんないおもちゃとか、処分、処分!
・・それにしても細かいものがいっぱい。
リカちゃんとシルバニアの小物が、どっちがどっちか、私には分からない(笑)
1時間半もかかってしまった。
後は、入学直前に、机の中身を一掃だな。

今日は昼間、久しぶりに図書館へ。
前にニコのGジャンを作ろうとパターンをコピーしたのだけど、昨日貼り合せてみたら、どう見ても身頃の裾が切れている。
それを確認したかったのだけど・・貸し出し中だった~
ま、Gジャンは春にならないと着れないしね、そのうちでもいいんだけど。
あと小説を何冊か・・
それを読んでしまって(ハマってしまって)、今夜はミシンできなかったわ。
読んだのは、あさのあつこさんの「バッテリー」。
分類は児童書なんだけど、おとなも読み応え充分だよ。
シリーズになっていて、たしか4冊くらいまで出てたかな。
文庫にもなってる。
今日借りたのは、1と2。一気に読んでしまった。
野球少年のお話なの。中学1年生。
これ、自分が小6や中1で読んだらめっちゃハマったろうな~
いまはね、自分は「母」でもあるわけだし、この子たちを「大人だな」と思うことも「まだまだ子どもだな」と思うこともある。
けど確実に大人に近い考えをもう持っているんだよね。
・・子どもを、どこまで子ども扱いするのか、ちょっと考えてしまいながら読んだよ。

とりあえず、続きが読みたい!
予約するか~~

それから・・
とりあえず縫い物ものせとく?
なんのヘンテツもないもの作っちゃったんだよね・・
なんのひねりもなくて、upするのやめようかとも思ったけど、とりあえず載せます(笑)

パターンはWBさんの無料配信タートル。
生地は、COSMOさんでしばらく前に買ったリブニットボーダー。
前に作ったとき、袖がキュウキュウだったので、両幅3cmくらいずつ広げてあります。

画像いる?
・・広げてみたけど、あまりにもつまんないので着用撮ってみた。
DSCN0656.jpg

どっちにしても、縫いました、っていうだけであまり心に響かないものになってしまった。
生地消費しただけ・・(うう~んせつないっ)
私の貧弱な体型をお見せしただけだわね。髪もボサボサだし(汗)
しかも、カメラに向かってポーズするのはめっちゃ照れるわ。
・・この生地、もともとは正太郎さんの作ろうと思って買ったんだよね。
ところが彼、どんどん体重upしはじめて・・
こういうリブニットを着るのはヤバそうな感じなんだもん(笑)
仕方なく私のになっちゃったわよ~~
Secret
(非公開コメント受付中)

りるかさんへ
なんだか気持ちのテンションが上がりきらないまま、なんとな~く作ってしまったの(笑)
自分自身、あまりボーダーを着ないので余計イメージわかなかったのかなぁ。
ま、そうは言ってもなんだかんだ着てるんだけどねっ。

雪はね~、山にだけ降ってくれれば最高にいいわ♪
そうしたら平地は雪かきしなくてすむし、山にいけばスキーは出来るしね!

こんにちは☆
雪降りすぎですか~。大変ですね。
こちらは普段降らないからほんのちょっとで大ニュース扱いです(笑)子どもは喜ぶんですけどね。
今回はTDLにぶつかり最悪でしたが…まぁ、仕方ないということにしました(笑)

タートルネック、ただ縫っただけ、なんですか?
素敵だと思うけど~。ボーダー、私は最近太り気味なので着られません~(泣)
私も今裁断だけして置いてあるので縫わなくっちゃ。(あっ、でもピンボーダーの生地だぁ~)

mapleさんへ
結婚式にはけっきょく車で行ったよ~
朝ピーカンだったのに、家を出る頃また降ってきて焦ったけどね、大丈夫、無事着きました。
家族4人で行くとね、やっぱり車が便利なんだよね・・

私は土曜の雪かきの後遺症がまだ残ってるよ~
回復力おそすぎ!!(笑)
もう雪はいいわ・・
本当に春がまちどおしいな。
けど、2月はとりあえずまだ冬物いきます!
せめて裏毛を半分くらいは減らしたいし。
頑張るじょ~~
あまっとさんへ
ただ縫っただけ・・
出来上がったのに、ナゼかへこみます(笑)
次回はもう少し「よっしゃ!」ってもんを作りたいなぁ。

夜9時以降が私のミシンタイムなんだけど、この頃はテレビ見ちゃったり、本読んだりで、いまいちミシンに向かえずにいます~
消化不良だわっ。
こぎくさん、おはよう!
ほんと雪降り過ぎ(>_<)
土曜の朝、起きてビックリ!!
普段あまり降らない町なのに~なにこの積雪?!って感じだったよ。
40cm以上積もってたんじゃないかな。。。
こっちに越してきて初めてみた積雪の量かも。
雪掻き・・・もうやりたいくないな・・・。
腕も腰も痛いから。。。春が待ち遠しいねっ!
結婚式には無事行けたかな?

私もあるある~。生地消費のために作った服が・・。
でもでもシンプルイズベストってだけあってこういうのって結構重宝したりするんだよねぇ~。
黒やグレーになりがちの冬服が明るくなっていい感じだとおもうなぁ~このタートル♪
冬生地をどこまで使えるか挑戦!だわ。
また最近縫い物してないけど、頑張ります!
またお邪魔しますね~(^^)


こんばんは。

私もただ縫っただけってもの、たくさんあります(笑)。
でもそういうシンプルなものが結構重宝したりして。
私は自分の服はそんなのばかりです。
春はもう少しかわいらしい服にも挑戦したいと思っていますが・・・。
どうなることか(^_^;)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
