*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
RRさんでお買い物
06-02-02_08-28.jpg

RRさんの1月新着で買ったものです。
このごろ、まじめにお買い物をupしてなかったけど、どこで買ったものか忘れちゃうのでやっぱ出来るだけ載せていこうと・・

左:ウール接結 モカ
右:ジャズネップフランネル ブラウン

RRの気持ちは、バッグのネイビーでした。
RRバッグ4個になった(笑)
赤もあるので、ニコとイチに1個ずつあげようかな。

ウール接結は、正太郎さんに、と思ったのだけどどのパターンで作ろうか・・
なんだか見てたら、WBさんの襟付きカーデふうにしてみたくなってきたんだけど、どうなることでしょう。
ジャズネップは、オーソドックスにRRパンツにしようかなぁ、と思ってますが、こどものブルゾンとかにもしてみたいような・・
これまたどうなることでしょう(笑)

こうやってまた、パターン買いに走ってしまうのよね~
冬生地はやく形にしないと、そろそろ周りも春ものが出回ってきちゃうわ。
Secret
(非公開コメント受付中)

ちままさんへ
いや~、新着だと考えるヒマもなくポチっちゃうけど、予約だとね、在庫見て(何度も見て)ブレーキかけるよ(笑)
やばいよね~、なんでどんどん増えるんだろうね?!

ボタンとかも買いたいけど、いつも悩んじゃうんだよね。
優柔不断で即決できないタイプなのよ、もともとが・・
柄が決まっても、今度は何個買うかですんげー悩む(笑)
しまいには、そんな自分がうっとうしくなってきちゃうのよ~
最近はパターンを選ぶのに、そのビョーキが出ているよ・・
きよきよさんへ
ジャズネップは、私もやっと手にしたの。
昨日パターン置いてみたら、1.5mでピッタリ取れそうだったので、やっぱりRRパンツにしようかと思ってるよ。
きよきよさんも作るのね!
スカートもいいよねぇ。
楽しみだわ♪

キルトJKも、私もキルト地買ってしまっていたりして・・
出番を待ってます(笑)
同じく3月頃かな・・形になるのは。
ちょっと布帛にいきたい気持ちもあって、裏毛とか厚手ニットを消費するのが先よ!と自分に言い聞かせてます~
雪さんへ
そうなの、お買い物記録やはり大事かも・・
購入先は分かっていても、布の名前が分からなかったりして。

いちお買う時は、「よし、この布でこれ作ろう」って考えるんだけど、やっぱ実際手にしたら「う~んどうしようか」って迷っちゃって・・
迷うとダメだよね~寝かせるハメになっちゃって。
パターン、物色しすぎてワケ分からんくなってきてます私(笑)
ななほしさんへ
3月で暑い日があるの?
う~ん、北海道以外に住んだことがないから、想像もつかない・・
我が家の八重桜なんて、遅咲きも遅咲き、5月下旬に咲くんだから・・

バッグは、カーキのてんとうむしが1匹大きくプリントされてるのが2個、赤とネイビーは8匹のてんとうむしがプリントされてるやつが1個ずつ。
・・そろそろ、これ以上バッグが増えてもな~って感じになってきたよ(笑)
ウニちゃんへ
あらら、布たちに言い聞かせちゃったのね。
私はまだあがいてるよ~(ムダなあがきという話も・・)
ホント冬生地かさばるから!
意地になってきてます、もう。
でもアイディアがなかなか浮かばなくてね・・
難産じゃ~
まだ頑張るよ、冬物!!
よっちゃんへ
踏ん張ったのね、エライ!
私、ガマンが続くと(え?続いてない?)プチッとなっちゃうんだよねぇ。
予約、届いてるね~
これまた、みんなの見て「あぁ買えばよかった~」って思っちゃうんだよね(笑)
ラテmamaさんへ
そうそう、新着で縁がないと予約ではじけてしまうのよ私~
ほんと、あっという間にsoldになっちゃうから・・
最近どこのショップさんでも競争率高いような気がする(涙)

接結ウールね、どうしようかなぁ。
まだ何にするか迷ってます・・
(あぁ来シーズン持ち越しになったらどうしよう~)
最近さぁ
こんばんわ♪

最近さぁ~
布買ってないんだよね・・・←これ以上買うなって!
あ、ぷくさん買ったけど、これは私ようってか、私のお金じゃないし・・・@ケーキ売り上げお金

バンダナやエプロンに化ける予定(笑

買ってるのは、ちまちまボタンとか(笑
頑張ってバンダナ作り終えて、自分の物つくろ~っと♪

旦那ちゃんのパーカー素敵ですねぇ~
こんばんわ、こぎくさん。

ウール接結買えたのね。
羨ましいわ。
私は、超遅ればせながら、やっとジャズネップフランネルを買いました。
しかも、入金遅くて、まだ届いてません。
果たして、今期中に形に出来るかな。。(不安)

ジャズネップ、どんな形になるのかな?すごく楽しみーっ。
私は、2種買ったので、RRパンツとスカートを作ろうかと。。
RRパンツのパターン、やっと買ったので♪

北海道はまだまだ寒いし(4月だってかなり寒いもんね)、なかなか春物縫う気分にはなれないよね。
私、3月くらいまでにキルティングJK作ろうなんて、のん気な態勢です。
こぎくさん、こんばんは^^

コメントが出遅れ気味でなかなかできずに
読み逃げばかりですみませんm(_ _)m
私もしばらく購入生地のUPサボってたんですけど
どこで買ったかホントにあっという間に忘れちゃいますね(^^;)ゞ


最近、予約とかはガマンしてスルーしてるんですが
在庫と作りたいものの生地がぜんぜん合わなくて困ってます~
結局ちょこちょこと買い増し・・・
こぎくさんはちゃんと買ったもので作りたいものが
イメージできるからパターン買っても許されるわよ^^
こぎくさんは行ったのね……私はスルーだったけど、今予約が届きました(爆)
そうですよね、北海道だとまだまだ暖かくなるまで時間がかかりますよね^^うちのあたりだと3月なんて暑い日があるくらいだし(笑)

そういえば、全面てんとうむしプリントのバッグなんですか。私でっかく1つプリントされてる物しか持っていないかも??
冬物を早く形にしないと春が来る。
るるる~♪歌っちゃエッ!
ああ、冬物ってナンテかさばるんだろう・・・
ダンボールに詰め込みながら
お前たちまた秋になったら会おうねと
言い聞かせたウニであった・・・
でもまだ厳選した冬生地で、二月も冬物行きまっせ~
だって雪積もってるもん。
北国だから桜が咲くまであと3ヶ月あるもん。

そして私もなにを買ったか最近忘れがちなので、布買い記事も書こうかしらん。
久しぶりに。
RRさんの新着だ~
何に変身するのかな?ワクワク♪
ワタシは在庫を考えると我慢しなければ!と踏ん張ったの
でも今日RRさんの予約到着!
せっせと冬物作ってしまわなきゃ
でも今日も雪降ってるから大丈夫かな(笑)
新着‥最近買いそびれてばかりです(><)
欲しいものはとっくにsoldoutなんですよねぇ。
ウール接結は何に変身するか楽しみで~す。
私は今度の冬にでも‥(^^;
chibiちゃまへ
そう、モカが欲しくてねばった(笑)
20分くらい頑張ってやっとカートに入れたの。
それまでは茶色をキープしてたんだ~
届いてみたら、茶色も良かったかも?と思ったよ。
正太郎さんのにしたら、ちょっとジジむさいかも~
自分のにするか~どうしよっかね(笑)
あまっとさんへ
おっしゃるとおり・・
春になる前に形にして着倒さないといけないというのに~~
さっさと水通しして形に!!(すでに気合、空回りかも)
・・いま、作りたいものリスト、紙に書き出してます(笑)
才オォ(*・ω・*)ォオ才 ウール接結のモカだぁ。
σ(´∀`●)ァタシも本当はモカが第一希望だったのに~。
でもベージュと茶も可愛いよ。
σ(´∀`●)ァタシもWBさんの襟付きカーデにしたかったんだけど、どっちも1mしか買えなかったから無理かな。
こぎくちゃんのを楽しみにしてよう。
あらま、シンクロしてます。
私も先ほどRRさんの布をブログupしたところです。
ウール接結買われたんですね。
私はこれ以上冬生地在庫は増やせない(暖かくなるまでに形にできる自信がなく)と泣く泣くスルーしました。
何を作られるのか楽しみにしていますね♪
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
