*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
おみやげ発表~~♪
先日のハワイのおみやげに、ご応募いただきありがとうございました~
本日朝9:00の締め切りをすぎましたので、さっそく「あみだくじ」にて抽選いたしました!

①スパチュラセット  chibiさん
②ソルトセット    しおみっちゃん
③ボディクリームセット ぎんたさん

以上の方たちにプレゼント決定です!
のちほど個別にご連絡いたしますね。

・・ところで話はかわって。
先日もよりのジャスコにて、ニコのランドセルを買いました。
(買ってくれたのは、もちろんおじいちゃん・おばあちゃんです)
トップバリュのランドセルは24色展開。
それ以外のメーカーも、ほんと多色展開でビックリしたんだけど・・
ニコははじめ「水色がいいな~」と家で言ってました。
でも水色は人気色で、1月はじめにもう売り切れていると友人に聞いていたので、それを伝えると「じゃあ黄色!」と言う。
本気なのかな??と半信半疑でいたら、ほんとに黄色を選びました。
「レモンイエローのランドセル」
です。
かな~り蛍光色チックな色です。
いちお、買う時に「あとになって、やっぱり違う色がよかった、って言っても交換はできないよ」と念押ししたんだけど・・
時代が変わったんでしょうか。
それともニコが変わってるんでしょうか。

私自身、こう見えても小さい時はかなり小心者で、みんなと明らかに違うものを着たり持ったりするのには抵抗がありました。
だからニコが、いともあっさりと「かなり個性的」と思われるものを選ぶのにビックリさせられます。
・・う~ん、やっぱり私がつまんない人間なだけなのかな(笑)

それ以外にも、ふでばこやエンピツ、消しゴム、下敷きなんかも購入したんだけど、ニコってばシリーズで選ばないの。
ふでばこは、マリーちゃん(ディズニーの白ネコちゃんね)。
エンピツは、外がわの色のみで柄の入ってないやつ。
消しゴムは、ポケモン(このへんからして理解不能・・)
下敷きは、ワンちゃんの写真の入った、水色系のかわいいやつ。

・・どうなんでしょうね、ニコのセンス。
もう少しアドバイスしたほうがいいんだろうか。
ま、私も教えるほどのセンスは持ち合わせてないんだけど(笑)
ほかの子たちがどんな色のランドセルをしょって登校するのか、入学式が楽しみです。

Secret
(非公開コメント受付中)

ぎんたさんへ
うふ、からだ磨いてくださりませ~♪
実はわたしもフレーバー違いを持っていたりして(笑)
うるおい足りないもので、これで補えるかしら?と期待・・

ランドセルが指定の学校もあるんだ~
やはり学校や地域によっても違うのねぇ。
・・自分の子がどんな色を選ぶのか、興味あるところだよね、親としては。
それを受け入れられるかどうかは、また別だけど(笑)
当たっちゃった(≧∇≦)キャ♪
カキコ遅くなってごめんあそばせ。
わ、ほんとに当たってるぅ~~\(^0^)/
嬉しいです~ どうもありがとう~
このボデェクリームで体磨くわ(ё。-)・・☆うふ
楽しみにお待ちしておりまする~^^

ランドセルかあ~
うちの1年生の娘のところは統一されてる
モノでダサい形してて可哀相かも。
ランドセル選ぶ喜びみたいのはなかったです。
そんな意味ではちょいと羨ましい。
つづ理さんへ
ニコ、新1年生なのです~
ここらの地域では、1年生はランドセルに「交通安全」の黄色いカバーをつけるので、何色でもはじめはみんな同じ感じかもなんだけど・・
他にレモンイエローの子がいるかどうか、入学式が楽しみだったり♪

でも、ものぐさな私はお名前つけの面倒さをきいただけで「お許しを~・・」って感じです(笑)
よっちゃんへ
レモンイエロー、明るいというよりは「まぶしい」感じ(笑)
別メーカーでもっと落ち着いた色みの黄色もあったんだけどね。
本人コレがいいというから・・

イチも歌ってるよ、天使の羽♪
せなか~にぴったり、らら、らんっ♪
可笑しいです。
イチたちはいったい何色にするんだろうね?
2年後が楽しみなような、おそろしいような・・
brownie*さんへ
おぉ、おねえちゃんは赤を選びましたか!
みんなやっぱり、それぞれなのねぇ。
カラフルなのも定着してきてるから、もうそんなに違和感ないのかな。

レモンイエローは色が薄いので、汚れが少々目立ちそう・・
ま、でも自分で選んだランドセルしょって、元気に学校行ってくれれば、それでいいかな?
chibiちゃまへ
末っ子くんは濃紺かぁ。
で、やっぱり天使の羽なのね♪
男の子も、けっこう色バリエあるもんね。
イチは何色えらぶんだろうか・・
ひじょ~に今から不安であります。

それにしても、ランドセル4個!は・・
けっこう場所取りだもんね(汗)
今の子たち、何年生くらいまでランドセル使うのかなぁ。
なるべく長く使ってほしいけど、どうなんだろう・・
しおみっちゃんへ
引っ越してもランドセルは必要じゃない?
それとも地域や学校によってはランドセル必ずしも必要じゃないのかしら・・

天使の羽ね!!
うちもいっつも歌ってるよ(笑)
なんでも聞くところによると、トップバリュの24色シリーズも天使の羽だとか?
友人は違うメーカーと比べて子どもにジャンプさせてみたらしいよ。
そうしたらやっぱり天使の羽は、背中と一体になってるって。
私の子どものときのは、ジャンプしたら時間差でランドセルが下りてきたもんなぁ。
なるほど~と思ったよ。
しろくろさんへ
えへへ、ただいまです~
ランドセル、ピンクや赤もいろんな色みがあって、迷っちゃうよね。
やはり水色人気なんだね。
うち、机は私の妹のおさがりで、デスクマット買いました。
ラブ&ベリー・・
流行りものも、ある程度しかたないのかなぁ。
統一感のないお部屋になりそうな予感。
こんにちは♪

ニコちゃんぴっかぴかの一年生になるんだあ。
いろいろ準備するの面倒だけど(私だけ^^;?)楽しいよね。今ってほんとにいろんな色のランドセルがあるよね。
レモンイエロー可愛い色だし歩いてるときも目だって車から注意して貰えて良いんじゃないかなあ?

うちの子の小学校はランドセルでも普通のリュックでもどっちでも良いというアバウトさんなのです^^。だから息子は何でもないリュックで通ってます。
ニコちゃん黄色いランドセルか~
明るい色でいいなぁ
自分の子供の時って「男は黒。女は赤」だったから、今のカラフルなの見るといいなぁって思う^^
Syo-「やっぱり天使の羽かなぁ?らららっランドセルは~♪」って毎日歌っております
君はまだ年少さんですぞぃ
黄色はいますよ。大丈夫。
水色も何人かいる。うちの学校。
ピンク系が多いですね~
オトコノコでグリーンもなかなかおしゃれ。

ワタシがどちらかというと冒険できないたちなので、(冒険したいくせに)
娘にはぜひ個性的な色をと思って、イオンに連れて行きました。
家では水色だオレンジだといっていたくせに、
いざとなると出資者おばあちゃんに買ってもらったのは、
赤。。。
ヤッパリ赤だよなあって彼女は言っていました。
オトナダワ。。。母は思った。
24色全部見てから赤に決めたうちの娘、
見直した出来事でした。
でもヤッパリいざとなると冒険できないわたしの血かも・・・
[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・
うぉぉぉぉ~ 本当に当たったんだぁ。
ウ━━━レ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノスィ━━━━ィ!!!!
こぎくちゃんありがとねぇ。

うちも末っ子ちゃんがおじいちゃんにランドセル買ってもらったよ。
自分で選んだんじゃないけどねぇ。
色は濃紺で「天使のはね」です。
貰った時におじいちゃんに「もう 買わなくても良かったのにぃ。お兄ちゃんの使ってたのがあるから」って言ってたけどやっぱ嬉しそうに背負って歩いてたよ。
それにしてもランドセルが4個・・・・どうやって処分するか悩むわぁ。
うわ~~い♪
当たった!!
うれし~~い。ルンルンです!!

ランドセルねぇ~~。
家も買わないといけないと思うんだけど
なにせ引越しを控えてて買っていいものか悩んでます。
りょうくんは無難な紺色がいいといってるんだけど
彼のこだわりは
「天使の羽」…
はじめはターコイズが良いっていてたんだけどね。
姪っ子(9歳)はオレンジを選んだよ~~v-405
学年で1人だって。
本人は全然気にしてない。個性なんだろうね。
文房具きっと家はポケモンムシキングばっかかも。
これもまだ買ってないんだけどね。
こぎくさーん、おかえりー!(今頃すみません)
ランドセル、黄色ですか?
うちは、ピンク(明るいローズピンク?)に落ち着きました。
最初は、うちのも水色!って騒いでましたが、ジャスコで購入せず、ニトリで、机と一緒に購入しました。
ちょっと可愛そうだったかな。
通う予定の小学校、結構、ランドセルが、カラフルだよね。
文房具、そろそろ買わないと、品薄になるかしら。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
