*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
RRパンツ
**ハワイのおみやげ、あります**
いままでコメントやメールで交流のあった方たちにプレゼントです。
詳しくは↓のエントリーをごらんくださいね。
締め切りは、2/1(水)朝9:00です!

VFSH0153.jpg

布 :RR ヘリンボーン カーキ(たぶん・・)
   conoca ガーランド
パターン:RR パンツ

これ、旅行の前日に作ったものです。
ホントにギリギリまで作ってた。
きっと正太郎さん「何やってんだ・・」とあきれていたことでしょう(笑)
・・というのも、旅行へ持っていく七分丈パンツが、ウエストが少々キビシクてですね(笑)、きっとアレコレ食べたら入らなくなる・・と慌てて作ったわけです。
突然おもいたって作り始めたので、水通しはしてないし、ボタンも大きさが合わないのを有り合わせでつけたし・・
だけど、けっこう好きな1枚になりました。
この布、水通しもしてないせいで、ぱりっとしていたので、勝手にパターンのラインをストレート気味にしています。
なんだか裾がばっさばっさしそうだったので・・
次はオリジナルのままで作りたいな。
・・というか、フルレングスでかっこいいラインにできないかなぁ。

パンツパターン、違うのも仕入れてみようかな?と思っちゃう1枚でした。
自分で何が気に入ってるって、ウエスト内布の小花♪
シャツコールなので、ウエストにビミョ~にひっかかりがあって、ずり落ちなくてよろしい。
(ま、ずり落ちるほどブカブカじゃない、っていうかピッタリなんだけどさ 笑)
ボタンは・・どこで買ったのかもう忘れてしまいました。
ブログはじめる前に買ったものだと思う。
形はかわいいのだけど、ボタンをはめるときまん丸じゃないから、はめにくい。
トイレでちょっと焦るです(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

mocoさんへ
そうそう、このパターン私もかなり初期に手に入れておきながら、やっと日の目を見た感じです(笑)
作ってみたら、意外にもフツ~に作れたよ。
私はかえってポッケいっぱいのパンツのほうが気合が必要かも。

スパチュラセットは1番人気でした~
応募期間、みじかくてごめんね~
うふ、ハンドメイドを狙いたいなんてうれしいこと言ってくれるなぁ♪
春へ向けて、またなにか企画考えようかな?
こんにちわ。
私、RRパンツはパターンはもっているのですが、まだつくったことないんです・・・
なんか、出来る気がしなくって・・・
ついつい息子のパンツばっかつくっちゃいます><
それを旅行の前日に作っちゃうだなんて、さすがだなぁ!!
ハワイ、たのしかったみたいですね。
おみやげ、応募しよう!!と思いつつしそびれ、今みたら終わってた~~~><
残念。
スパチュラのセットねらってたんだけど☆
でも、こぎくさんからのプレゼントはハンドメイドものをねらっていきたいですね♪
しおみっちゃんへ
我ながら、「旅行準備もカンペキじゃないのに何やってるんだ~」と思いながら作ったよ。
思い立ったが吉日な私(笑)
焦りながらも、けっこう楽しんで作れたんだけど。

次つくるときはRRさんラインで・・
どんな感じか作ってみないと分かんないもんね。
生地によっても感じちがうだろうし。
考えるの、楽しくなってきた♪
chicoさんへ
chicoさんなら作れるよ!
私もこのパターンはかなり寝かせてあったの。
なんだか買ったはいいけど、手が出なくて。
けど作ってみたら意外に出来るものよ~
ファスナーつけるところの、持ち出し部分にちょっと手こずったけど・・
勢いでなんとか形にしました。
はくとこれまた楽チンで。
また作ります~
ラテmamaさんへ
なんだか、このパターンはまりそうです。
もう1本作ってみたい。
ボタン可愛いかな。
なんか合いそうなのがこれしかなくて・・
「あとで取り替えてもいっか!」と思ってつけたけど、このままOKになっちゃうかな(笑)
す・すごい!前日にRRパンツを作るなんて~~!
こぎくさん行動力ありすぎ!

ストレートのラインいい感じね~~。
確かにその原型のままだと裾は大きいかも。
私なんて背が低いから
パターンどおりだとフルレングス状態です。
いやーかっこいいわ~~。ホント。
わぁ素敵v-238私も今年はこういうきちんとしたものにチャレンジしてみたいなぁ。でもかなり適当な私には無理かな(^^ゞ
ウエストのうち布の小花がいいですね~はく時にちらっと見えるとなんだか嬉しくなりそうですね♪
ギリギリまで作ってたなんて凄いですね!
このパリッとした感じ好きだなぁ~♪
ボタンも可愛いいし布にピッタリあってます。
このパンツも作ってみたいものの一つですが
まだ私には自信ないなぁ(^^;
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
