*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハワイ珍道中~帰国編&食べ物編
韓国焼肉をほんのちょっぴり食べた後(じっさい肉は各自2~4切れくらいしか口に入っていない)、再度ツアーデスクへおもむく。
もう扉が閉まってカーテンがかかっていたけど、ドアに張り紙がしてあって・・
飛行機の便が書いてある!
やった~~、明日帰れるね!ばんざ~い!!とドアの前で騒いでいたら、中から若い3人の女性が出てきて、
「これ明日の便じゃありませんよ、あさってですよ。あ、でもみなさんお子さんいらっしゃるから優先あるかもしれないですね。中にまだスタッフの方いるから聞いてみたほうがいいですよ」
と言う。
ああ~ホントだ、よく見たらあさっての便だ・・
中に入ってスタッフに聞くと、やはり優先があって私たちは明日の便に乗れるらしい。
「時間はまだはっきりしないけれど、飛びますので朝8時にココへお荷物持ってお越し下さい」
よしっ。帰れるんだな?!
荷物くらい、ゴロゴロ押して行くさ!!

・・結局、翌日11:00の便でホノルルを発つことができました。
私、いままでニュースでしか「空港で足止めくらった人たち」を見たことなかったけれど、こんなに2日も3日も待たされないといけないなんて知らなかったです。
なかには、うまいこともぐりこんで(?)名古屋経由で帰った人もいるらしい。
関空だったら帰れたな・・とか色々思うことはあるけど、とりあえず子連れだったから他の人たちより1日早く帰れたことは確か。
私たちが泊まったホテルはそんな高いところではなかったから、延泊料金もビックリするような金額じゃなかったし・・
1泊150ドルや200ドルもするようなところだったら、泣けてきちゃうよね。

けどね、帰国して知ったけど、成田空港で足止めになった人たちには1人5万円JALから貰えたってホント?
あのね~私たちもJALだったんですけど。
成田から飛行機が飛んでこないから帰れなかったんですけど。
でももらえないらしい。
なんかヘンなの。ちょっとスッキリしないわ。
私たち、天災だからって何から何まで自腹だったんだけどな。

ま、グチグチ言ってもしょうがないので、旅レポ続きね。
え~っと、食べ物編行こうかなっ。

私はおマメさんではないので、○日目朝、どこどこでなに食べた、なんてメモもしてないし、覚えてないので、思い出したとこだけね。

まずはおいしかったものね。
帰れない編でも書いた、「シナボン」のシナモンロール。
これけっこう日本人好みじゃないかなぁ。
パンはふんわりあったかで、上のクリーム(アイシング)がまたおいすぃ~~♪
体調万全なときにぜひ、リベンジしたいものです。
ワイキキ付近にお店がないのが残念よねぇ。

つぎ、「ケオス」。
タイ料理やさん?かな。店内は照明もすこし落とし気味で雰囲気ある感じ。
私たち、子どもいっぱいでちょっと気が引けた(笑)
ココで出された料理は、子供たちもよく食べた。
生春巻き、チャーハン、トムヤムクン、頼んだものはどれもおいしかったよ。
大人たちが一番気に入ったのはタイカレーね。
ココナツ味のイエローカレー、こういうのは家では作れないもんねぇ。
でもニコ味見したけど、このココナツ味はお気に召さなかったよう。
フツーのカレー味がいいんだね。

量が多くて・・って海外行くとあるよね~
「チーズケーキファクトリー」でお昼食べたけど、もんのすごい量だった(笑)
サラダが大皿に山盛り!!
料理はひと家族で1皿頼んで、うちはニコがサンドイッチがいい、というから頼んだら、3枚のトーストにはさんだ厚さ10cmくらいあるのがドカ~ンと(笑)
トランプしながら片手で食べるサンドイッチじゃなくて、ナイフとフォークで食べるサンドイッチだった。
おいしかったけどね♪
でもその後デザートも頼んであったから、さぁ大変。
チーズケーキ自体も大きくてあっま~いのだけど、これでもか~!!ってくらい生クリームがケーキの上と横ににゅるにゅるしてあるの。
DSCN0612.jpg

デザートは、子どもの数だけ頼んであったから、もう食べきれなくて。
すごいもったいないことをしてしまいました。

あとはデニーズでステーキ食べたり、マクドナルドで朝マックしたり・・
ああそうだ、スシのテイクアウトもした。
私はにぎりは食べてないので分からないけど、カリフォルニアロールはおいしかったな。
ひとりで全部食べちゃった♪

飲み物ぶちまけ事件もあったなぁ。
ハンバーガー屋さんで、一口ものんでないスプライトをニコが落としてしまったり。
あと大人も・・(笑)
スタバのホワイトチョコモカ(だったかな?)、ほんのちょっぴりしか飲んでないのに、自分の服と床に飲ませてしまったり。
ま、旅の途中にはいろいろあるさ~

あとは・・海&おみやげ編かな?
みんなにもちょこっとだけど、おみやげあるのでお楽しみにね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

きよきよさんへ
すごい量のクリームだよ・・
親子3人で1個だったとしても食べきれたかどうか怪しいもん。
年々、生クリームが苦手になってきている私にはつらいもんがありました~
ニコのバナナクリームチーズケーキ、おいしかったんだけどねぇ。
他のフレーバーのケーキに比べると、意外にあっさりめだったの。
もっとおなかペコペコ状態で、デザートだけ食べに行けばよかったなぁ。
エミチンさんへ
時々のぞいてるんですよ~
足あと残してなくてゴメンナサイ!です~

な~んとエミチンさんはハネムーンでそんなことがあったのですね!
お金は返ってきても、とられてしまったものは帰ってこないですもんね・・
けっこうみなさんトラブルに遭ってるんだなぁ。
私は今回、おっくうがらずに海外旅行保険、入っておくべきだって学びました(笑)
よっちゃんへ
よっちゃん、このケーキいける?!
相当の生クリーム好きじゃないとキビシイよぉ~
・・年々、生クリームへの喜びが薄れていく私。
もう若くないのねっ(涙~)
こんばんわー♪
おかえりなさい、こぎくさん^^

レポ、楽しく読ませてもらいましたー。
色々ハプニングがあったのね!
でも、これも、きっとすごく良い思い出になるだろうねー。あんなことがあったね、なんて、いつまでも楽しく思い返せるような・・・。

天災の場合は、全部自腹って言うのは、私も始めて知りました!
何せ、海外旅行経験は1回しかなくて・・・。

デザート、すごいね!!
おいしそ~~~~。でも、すごいボリュームだぁーΣ(・ω・ノ)ノ!

お土産編のレポも楽しみです^^

こんばんは^^
すっかりミシンから遠ざかってしまったアタシです(;´Д`A ```
って覚えてますかw

旅のレポ。読ませてもらいました!
雪で飛行機が飛ばなかったんですね(┯_┯)
でも無事に帰ってこれたみたいで良かったですね♪
自腹って痛いですね。。。。
アタシは海外は1回しか行った事ないんです^^;
しかもその時に荷物を一部盗まれてしまって。ツアーの会社に行ったら金額分が帰ってきましたけどね。
楽しかった~ってお家について荷物あけたらガーン!の忘れられない新婚旅行でした(≧ω≦*)
熱に足止め大変だったのね!
でもすっごく楽しんできたみたいで羨ましいなぁ♪
その上おいしそう!
ボリュームもすんごいね!
大食いのワタシならいける(笑)

海・お土産編も楽しみにしてます~
ラテmamaさんへ
そうなのよねぇ、やっぱり延泊も2日3日と続くと宿泊費も食費もかさむし、仕事や家のコトだって気になるしね。
そっちは出て、こっちは出ないその根拠を知りたい・・
一緒の便で帰った人は「直談判しに行く!」って息巻いてたけど、どうだったんだろう。

まぁでも忘れがたい思い出、ということでいいかなという気もしてきたよ。
みんなにこうやってネタ(?)提供できたしね。
シナボンも食べれたし(ってしつこい?)

でもこっちに帰ってきて何食べたいって「ラーメン」。
ラーメン食べたい。
明日の昼はラーメンにします(爆)
yamaちゃんへ
生春巻きに香菜ね、そういえばケオスじゃないところで食べたときは入ってた!
でもケオスのには入ってなかったような??気がする。
あれはね~クセあるよね。
私は食べれるけど、日本人としては青ジソのほうがありがたかったりして(笑)

クレジットの保険ね、友達は聞いたけどおりないって言われた~、と言っていたけどクレジット会社によって違うのかな。
確かめたほうがいいよね。
・・今回に限って、海外旅行保険入ってなくてねぇ、入ってれば1日2万円くらいでたらしい(涙)
やっぱ保険には入っておくべきだね・・
taakoさんへ
すごいクリームの量だったよ。
さすがの私もこの量はムリ。っていうか生クリーム嫌いになりそうなくらいの量(笑)
あまいもの大好きのうちの子も食べきれなかった・・

欧米の方々も残してたしねぇ、絶対的な量が多すぎるんじゃないかな?
なんだか飽食の現実を目の当たりにして、ちょっと複雑な気分になったよ。

JALのは、どうやら成田で足止めになった人限定らしいの。
私たちはホノルルで足止めだから対象外なのかしら?
なんか、その線引きがホントは納得いかないんだけどね~
つづ理さんへ
うふっ、面白い文と言ってもらえるとレポしたかいがあるわ♪
つづ理さんの文もめっちゃ面白かったよ~

つづ理さんのだんな様も天災で延泊経験アリなのね~
少人数か、もしくはツアーでなくてフリーで来てればもう少し動きようもあったのかもね。
私たちはなんと言っても大人数だったので、身動きとれず・・でした。
まぁでもそのおかげでシナボンも食べれたし・・
よしとします(笑)
ho~空港で足止めだとそんなに貰えちゃうのね。
だと 向こうでハラハラしながら待っていたこぎくさんは腑に落ちないよねぇ(´へ`;
でも 沢山食べたようですねw
写ってるケーキのボリュームにはビックリ!
私も食べた~い( ̄0 ̄* あ~ん
こぎくちゃん、こんばんわ~。
ハワイ、楽しかったみたいね。
でも、飛行機が飛ばなかったなんて、さんざんだね。
私は、新婚旅行&挙式の時、ハワイだったけど・・・生春巻きにはあまりいい思い出がありません。写真がおいしそうなんで、頼んでみたら、
香菜っていうのかな~。あのにおいのきつい調味料がだめで、誰も食べられなかった(涙)

そうそう、天災で延期になったとき、クレジットで
入っている保険が下りるはずだよ~。
記憶違いだったら、ごめんね~。
こんばんわ
デザートおいしそぉーーーv-10
しかし、クリームホント、これでもか!って量ですね(笑)

それにしても、旅行楽しそう!!
足止めは辛いけど、いいなーうらやましいなー
行きたいよぉー、
JALのキャッシュバック、今からではしてもらえないのかしら??
こんにちは♪

お話楽しいよお^^。こぎくさん上手ね。

↓の延泊話とか発熱とかハプニングで大変な目にあってるんだけど、ごめんなさい、笑っちゃいました^^;。特に焼肉のところ・・・もうその場面が目に見えるようでぶぶっでした^^;。
体調いまいちでも頑張って、それで復活してるところも素敵♪

やっぱり食べ物は量多いんだ。っていうかケーキってデザートなのにすごいボリュームだよねえ。やっぱサイズが違うのね。曙や小錦や武蔵丸がいるのもわかる気がする。

話が戻って延泊。天災って自腹なんですよねえ。実はうちの主人が去年台湾に遊びに行ったとき、台湾に台風が来るコースで飛行機飛ばなくて一泊延期したことがあります^^;。台風なんで出かけられず一日中ホテルで缶詰でした。そのときほかの人はいろんな経由で考えて帰ったりした人もいるみたいです。でも、こぎくさん達も他の経由とかあったかもしれないけど子供がいると大変だし、その子供のおかげで優先で、もう一日にならずに良かったですね♪

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
