*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハワイ珍道中~帰れない?!編
17日(火)~24日(火)、なんと6泊8日の旅になってしまった、ハワイ行き。
時間順ではないけれど、旅レポします。
行ったメンバーは、私・Aさん・Bさんのママ3人。
それから、子ども達がイチ・ニコ・Aさんとこ3姉妹・Bさんとこ1人の計6人。
総勢9名でのツアーでした。
ではでは、まずは帰国トラブル編からどうぞ~

明日は帰国!という日。
最後のお買い物をして、お財布もほぼすっからかんになったところで、私ったらなんと、熱を出しました(汗)
いや、前の日からおかしかったのよ。
鼻水が止まらなくって・・
こどもたちがベッドで飛び跳ねるから、ほこりのせいかな?なんて思っていたけど違ったのね。
海に入ってはしゃぎすぎたのかしら(恥)、カゼを引いたみたい~~
午後から子ども達を、ほかのママ2人にまかせ部屋で寝ることにしました。
ま~面白いように熱があがる。
39度2分って・・
あの~私、明日帰れるんでしょうか??

帰国予定日、朝9時チェックアウトの予定なのに、熱は38度7分。
まずい・・よね~
鎮痛剤飲みました。

で、ホテルをチェックアウトすべく、フロントへ行ったらば・・
「成田は雪でクローズしてる」と言うじゃありませんか。
あちこち電話して何やら聞いてくれてるうちに、ツアー会社のおばさんがフロントへ来て、
「どちらにしても今日は飛行機は飛ばないから、延泊手続きをしてね。天災なのでお客様持ちです。その後のお帰りの飛行機については、情報が入り次第お知らせします」
と言う・・
延泊?!
仕方ないのでクレジットカードきりました。
ママ3人、どうする~??と頭寄せたけど、いい手立てがあるはずもなく、まず部屋で不貞寝(笑)
私は熱で思考能力も落ちていて、1日延びたのがラッキーなのかアンラッキーなのか判断できない(笑)
とりあえず、熱がさがればもうけもんだ、と思いました。

午後になって、ママ2人が「ど~してもシナボン(シナモンロールのお店ね)が食べたいから、トロリー乗ってカハラモールまで遠征する!」と言う。
「こぎくちゃんどうする?」って・・
そりゃ~私だって行きたいさ!!
熱はあるけど、食欲は落ちてなかった私(笑)
薬が効いてきて、いま熱は37度2分。
このまま下がればOK、けどもしまた上がって迷惑かけたら・・

迷った末。
行きました~!!
食べたよ~ん。おいしかった♪
写真・・ないです、ごめん。
というか、食べ物の写真はほとんどない。
こどもに取り分けるのに忙しくて、写真を撮るよゆうはなかったです。
んで、そのまま熱も下がったさ~~
延泊さまさまだねっ!な~んて、このときはまだノンキなこと言ってました。

カハラモールへのトロリーは1時間おき。
シナボンだけ食べて、他は見ず、そっこー帰ることにしました。
なんたって、お金がないんです、もう。

ところが、帰ってツアーデスク行っても、いい情報はまったくない。
明日朝6時に、増便するかどうかJALの会議があるからそれを待て、という。
「明日こそ帰れるよね?」と大人3人で信じあい、延泊1日目がすぎていきました・・

月曜の朝、JALの会議結果を待つも、けっきょく今日も増便はされないらしい。
いつになったら帰れる目途がたつのか分からないのが困った。
とりあえず、日本へ電話。
職場と実家へかける。
すっごく音がいい。タイムラグもないんだねぇ。
実家の母など、「あんたの家としゃべるより、ずっとよく聞こえるわ」と・・
私もそう思う。

なんか、だんだん焦ってくる。
「ほんとに帰れるのかなぁ~・・」とちょっと弱気な大人たち。
手持ちのドルもないので、キャッシング?というのか、クレジットカードで40ドルほど手にした。

夜、何食べる~?と、予算チップ込み50ドルで、韓国焼肉を。
頼んだのは、
石焼ビビンバ1つ、約10ドル。
牛カルビ1つ、約12ドル。
豚塩ダレ1つ、約11ドル。
ごはん5つ、約10ドル。
・・これで9人食べたさ!!
無料でついてきた、ナムルとカクテキ、キムチ、サラダのほうが量多かったんじゃないか?!
というか、その無料の品々に助けられて、かなり満足な晩ご飯でした(笑)
しかし、お店の人は「どーゆー客だ?!」と思っただろうなぁ。

・・おっと、時間がちょっと足りないので、この続きはまたあとで~~
Secret
(非公開コメント受付中)

mapleさんへ
旅の前半は、ごくごくフツーの旅だったと思うんだけど、後半はヘビーだったわ~
前半が思い出せないです(笑)
・・週末はすこしのんびりしたいかなぁ~
りるかさんへ
Aさんが、帰国予定前に「シナボン食べれないのだけが心残りだ・・」と言っていたので、Aさんの念が飛行機遅らせたのよ!なんて、はじめはアホなこと言ってたの。
ま~結果から言うと、「食べれて良かった!!」ってコトなんだけどね(笑)
いやぁ、お部屋でお留守番しなくてよかった。
また食べたいです、シナボン。
chibiちゃまへ
私、熱出すの久しぶりだったのよ、なぜ旅先で39度?!と思ったよ。
1日で下がってくれて、ほんと良かったけど。
ま、でもこれ以外はいたってフツーの旅のはず?!だよ~(笑)
ピグレットさんへ
あはは、面白い?!
そう言ってもらえるとネタを披露したかいがあるというものだわっ。
シナボンはねぇ、おいしかった~~
少々、鼻づまり気味で味がクリアに体感できなかったのだけが残念。
いつかまたリベンジしたいなぁ。
ラテmamaさんへ
そーなんです、熱が出ちゃったんです~~
「子どもが熱出した時のために!」と思って持って行った体温計と熱さまし、自分が使うはめになっちゃった(笑)
でも、1日で下がってよかった~
シナボンも食べれたし♪
こぎくさん、お帰りなさい。
・・・って発熱!欠航!大変だったんですね。。。
でも鎮痛剤を飲んで、シナボンへ行っちゃうこぎくさんのキャラ、大好きです(^^)
今度私も一緒に旅行したいなぁ~♪
ん?!続きがあるのね~気になるわ。
続編、楽しみにしてます♪
旅の疲れもまだまだ溜まってると思うから
無理しないでゆっくり休んでくださいねっ。
ありゃりゃ、帰れない上に熱まで出ちゃったんですか??大変でしたね。でもちゃんとポイントは押さえているのがイイですね。(ちょっと笑ってしまいました)
でもきっと色んな意味で忘れられない旅になったんでしょうね。

お友達と旅行、海外じゃなくていいから1度くらいはいきたいなぁ、と思わずにはいられなくなっちゃいました(笑)

あ、早速リンクいただきました♪これからもよろしくお願いします☆
Σ('゚д゚'o)マジッスヵ?
大変だったねぇ。
旅行で熱が出るなんて・・・ってそれでもお出掛けして美味しい物食べたのね。
さすがこぎくちゃんだわぁ ((*´∀`))ケラケラ
まだまだネタがありそうだね。
楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
まずは、こぎくさん、おかえりなさい。
…そして、ごめんなさい。
こぎくさんの珍道中、書き方が面白すぎるっ。
心配そっちのけで笑っちゃったよ~。
熱があっても、シナボンへ行っちゃうこぎくさん、素敵なキャラだわ。
これだけでもお腹いっぱい(笑)。
色々大変だったけれど、一生忘れられない旅になったね~。
え~!?熱があったんですか( ̄□ ̄;
帰れないしお財布は寂しくなるしで大変でしたね。
お疲れ様です。
でも美味しいものは満足できるぐらい食べれたかな(^-^*
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
