*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ワッフル地のティッシュケース
VFSH0139.jpg

布 :地元の手芸店 ワッフル(カーキ、小花パープル)
パターン:自作

前回の記事upのあと、思い立って模様替えをすることに・・
ミシンコーナーとPCコーナーをひとつにしようと、カラーボックス組み立てたりしてました。
まだ天板をゲットしてないので(私の車じゃ持って帰れないのだ)、まだ仮の姿でお見せできないのだけど・・

で、けっこう疲れたので(この日はものすごい雪が積もって、雪かきでも疲れた 笑)、簡単にできるティッシュケースを作りました。
これはダイニングテーブル用。
パターンは、市販のものを参考に作ってあります。
ちょっと小さめだったか・・着せるときキツキツでした~
このワッフルは、ニットではないワッフルです。

・・昨夜は、orangena*さんのパーカージャケットを作ろうと夜なべ。
これがまた、あきれるような失敗をしてしまい・・
どうにかつくろったけど、ま~たやってしまいました。
これから実家へ行くので、ミシンを借りてボタンホールを仕上げてみたいと思います。
うまく出来るかにゃ~~
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
うんうん、やる気出ないのわかる!
後でまとめてやっちゃえ~~って思うしね。
転勤、あるのかないのか分からないこの時期、けっこう悶々とするよね・・

ティッシュ、開けたばっかりって出てこないよね!
あれはイラつく(笑)
あと、メーカーによって箱の大きさが違うのがなぁ。
昔サイズのでっかいのと、いやにスリムなのと・・
その中間くらいで統一してほしいわ!
ピグレットさんへ
えへへ、こっち系は私もツボです(笑)
このごろ花柄率たかいよね私。
手持ちが花柄と無地ばっかりなのよ~
ついついね・・買っちゃうんだよね、花柄。

昨日、やっとピッタリ天板をゲット!
・・これに目隠しカーテンを作らなくっちゃなぁ。
素敵な暮らしにはまだまだ程遠いけど、ちょびっとずつでも近づけたらな~なんてユメ見てます♪
遅ればせながら…
あけましておめでとうごじゃりまする・・・。
今年もよろしくです。

模様替えかぁ…転勤も近そうでいまいちやる気になれない私。
でも、PCとミシンが近くにあるっていいね~~。
引っ越したらそんなレイアウトにしてみようっと。
って、引越しあるのかすら疑問(笑)

正太郎さんがいやがるちぎれるティッシュ…
多分家の旦那も外せ!って言うだろうなぁ。
何しろティッシュあけたばっかりでもうまく出なくてイラついてますから!(爆)
こぎくさん、お久しぶりです。
遅ればせながら、新年初コメントです^^
今年もブイブイ?縫い倒しちゃうんでしょうね~。
楽しみ楽しみ。
と思いきや、なんて可愛いティッシュケースなんでしょう!!
こういう組合せ、ツボを刺激されます(笑)。
ティッシュって小さな物だけれど、こうやって可愛く仕立ててあげると存在感出るんだろうなあ。
今年は、こっち系(どっちなんだ)で責めるのかしら。
ますます楽しみ♪
それに、新年から模様替えとは意欲をびしびし感じます。
今年のこぎくさんは、ますますパワフルだぁ~。
よっちゃんへ
市販のティッシュケースは、取り出し口がマジックテープだったのね。
そうしたら、ティッシュがひっかかってちぎれちゃうのよ~
しばらくガマンして使ってたけど、とうとう正太郎さんに「これヤダ」と・・
ボタンだと引っかからなくて、いい感じです♪

天板、きのう買ってきて合わせたらちょっと短いのさ~
もう少し長いのが無いか、もう一度見てきます。
ココが出来上がらないと、ミシンスペースが使えない。
早く仕上げてしまいたい~
ちょこっと花柄のティッシュケースかわいい~
落ち着き目のカラーのワッフルだからインテリアにも合いそう!
うちは市販のモノ…いつか作りたいと思いつつ、なかなか小物にいけずにおります^^;

パーカージャケのup楽しみにしてます~♪
yamaちゃんへ
ダイニングのティッシュケースは、市販品を使ってたんだけど正太郎さんに不評で、取り外したまんまだったの。
やっと、作りました~
ちょこっとラブリー?
自分ではけっこう気に入ったよ♪

模様替え・・
計画では、布をもう少し多く収納できるハズだったのに、どうもムリみたい(笑)
どっちにしても全部は入りきらないし~~
パソコンラックとFAX台がどうも気に入らなくて、どうにかならないか?と考えたあげく・・
今日、正太郎さんお休みなので、天板ゲットしに行きたいと思います!
いいのあるかな~~
taakoさんへ
DIY?!
taakoさんち、もともとがすっごく素敵じゃない!
うらやましいよぉ。
私は・・チープにいくわ(笑)
見せれるようになったら、up・・するかな??

雑誌を見ては、ため息・・
まずは片付けからだよなぁ~
きよきよさんへ
この頃、小花柄率の高いわが家です(笑)
ぐわ~っと買ってしまったもので・・

子どもが小さいと、細かいオモチャとか散乱しちゃうよね~
うちはやっと、少し厳選されてきたかな?という感じ。
困るのが、お絵かきした紙類、工作、折り紙のたぐいかなぁ。
作っちゃうと満足?なようで、しばらくしてからこそっと処分したり・・

でもそれ以上に、私が散らかし屋なんだよね(笑)
今年は自分との闘いです~
ななほしさんへ
私って、「思い立ったが吉日」な人なんです・・
よしっ!と思ったらスグやって、スグ形にしたいの。
この集中力はまったく持続性がないので(笑)、ひと休みすると中途半端なまま放置される率高いのが難点なのだ・・

最近は、インテリア系、ハンドメイド系の雑誌なんかは欠かさずチェックしてます。
本屋さん大好き♪
しまう場所がないので買わないようにしてるけどね。
私があまり熱心に手持ちの雑誌を見てるので、ニコまで覗き込んで「私もこういう(花柄、ピンク)お部屋にした~い~」なんて言ってるよ(笑)
・・こういうハイセンスなお宅をマネするのは大変なのよ~、と私の心の声が小さく返事してます~
ラテmamaさんへ
ワッフルは、ハンドタオルでも作ろうかな?と思って買ったんだけど、すぐ黒ずむ我が家にはもったいない!
ティッシュケースにしたら、これが可愛い~~♪(自画自賛)

パーカーは、どうにかボタンホール縫ってきました。
あとはボタン付けと袖始末。
この、「あとちょっと」が億劫だったりして・・
グ~タラな私です(笑)
おはよう。
模様替えしたの~。気分一新だね。
布山が大きくなってきたから、私も模様替えしようかなぁ~。
机と棚、旦那に作ってもらってって、自分では
何もしない予定・・・

ティッシュケース、おしゃれだねぇ~。
こーいうケースに入れておけば、出しっぱなしでも
気にならないんだろうね。
こんちゃ!
ティッシュケースかわいー♪

ところで、模様替えかなり気になるのですが・・(笑)
私も今年はDIYをしようと、今ちょくちょくがんばってます♪でも、やっぱり、洋裁とはまた違ってむずかしいです(汗)
また模様替えアップされるのかな??
楽しみにしてますよん♪
ティッシュケースだっ!^^

ワッフルで作ったんですねーっ。
とっても、センスいいです。
さすが、こぎくさん。
そのセンス、見習わせてもらいたいです。

↓の作品もとってもとっても可愛いです。
私もこんな感じの作品、作りたいです。

模様替え、実は、私もインテリアを変えたいなって思って。
子供のものとか・・・とにかく、ごちゃごちゃ物が多い我が家。
しかも、整理整頓が大の苦手な私。
今年は、少しでも、今の状況から脱したいです。
こんばんは♪
こぎくさん、精力的ですね~^^

意欲が伝わる新年のスタートですね♪
今年もお世話になります(´▽`)

私も実は家のアレコレ作りたくてウズウズしています。こぎくさんが作られたティッシュカバーとか、トイレットペーパーホルダーとか(笑)←地味。

こういうのってパターンをあまり見かけないので(私が雑貨の雑誌をあまり買わないからかも:)腰が重くて……
こぎくさんのセンスを見習いたいです♪
模様替えですか~いいですね♪
あーしよこーしよと考える時って楽しいですよね。
ティッシュケースとってもイイ感じ。
ワッフルは色々な所に使えて便利だよね。
模様替えが出来たら見てみたいです(^-^)
パーカーも(>▽<)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
