*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
こどもマフラー
VFSH0126.jpg

【花柄】 布:RR 小花スウェット(つくし×すみれ)
       ジャスコ フリース オフホワイト
【ボーダー】布:ジャスコ 天竺ボーダー チャコールグレー×紫
         〃   フリース オフホワイト
パターンはどちらもORIKAさんの無料配信 ティペットのページより

今日は、夕方からママ友が集まってクリスマスパーティーをやります。
で、子ども達のプレゼント交換が・・
300~500円相当なんだけど、これが年令もさまざまで考えるのが難しい。
買い物に行くのもおっくうで、作ることにしました。
男の子用、女の子用にわけて二つ・・
フリースとニットを合わせたマフラーです。
前回(upしてないけど)パッチマフラーを作ったときは、ヨレヨレになってしまって玉砕だったけど、今回はまあまあの仕上がりかな?
パッチじゃないからか。

・・けど、これが当たった子どものリアクションは、あまり嬉しそうじゃないような気がする(笑)
オモチャとかのほうが良かったかなぁ~
Secret
(非公開コメント受付中)

ピグレットさんへ
ママ5人、こども14人・・
にぎやかとゆーか、騒々しいとゆーか(笑)
持ち寄り料理でさんざん食べました~

マフラーはいちおう、花柄が女の子用、ボーダーが男の子用で作ったの。
女の子のはチビちゃんに当たって、男の子のは小学生のおにいちゃんに行きました。
使ってくれると嬉しいんだけどね~
よっちゃんへ
このマフラー、ためしに自分で巻いてみて、かな~りあったかいと思ったよ。
内側フリースにして正解だったと思うわ♪

プレゼント交換は・・そうね~
きっと子どもは、こういうものが出てくるとは思わなかったんじゃないかな(笑)
周りはオモチャでわ~い♪ってなってたし~
ちょっと可哀想だったかしら?
brownie*さんへ
遅レスごめんなさい~

そうそう、ジャスコでね!
私も用尺からしたら高いんだけど、ついパンドラの割引券あったから買ってしまった(笑)
・・残りをネックウォーマーかぁ、それもいいね!
中途半端にあまっちゃってね~、バブーシュもいいかな・・と思ってたんだけどね。
chibiちゃまへ
そうそう、chibiちゃまも作ってたよね♪
あれ見てまねっこ(最近多いなこのパターン・・)
今度はヨレずに出来てホッとしたよ。
前はニットにかなりやわらかい生地使ったからかな~と。

プレゼント交換、まわりがオモチャばかりだったから、やっぱウケはいまいちだったかなぁ。
オーソドックスにいけば良かったかしら??
クリスマスパーティー、楽しそう♪
ママ同士、子供同士盛り上がったんだろうなあ。
こちらは女の子用?
300~500円相当のプレゼントで、こんな可愛い、しかも手作りのマフラーをゲットできたら嬉しすぎる~。
「私にも作って」って注文が入っちゃいそう^^
ワタシも今週マフラーつくったとこです^^
フリース×ニットであたたかそうで、喜ばれるかと思った!
オモチャの方がウケがいいのかな??
300~500円相当って難しいね~
アハハ、昨日チラ見せしたものの生地
これと同じ~。ボーダーのほうね。
ジャスコで、高かったけど買っちゃった。
私も残っているからネックウオーマーにする予定。
NANATONEで見たののまねっこで!

300円とかのプレゼントって、なかなか難しいよね。
私はゼッタイこのマフラーのほうが
オモチャよりうれしいし、心に残る気がするけどなあ。
喜んでくれるといいね。
おっ!! このパターンでσ(´∀`●)ァタシもこの前作ったとこだぁ。
末っ子にリトムボーダーと無地で。
もちろんポケモンのアップリケ付きね。
毎日幼稚園にして行ってたよ。
貰った子供達は喜んでなかった?
良いと思うんだけどなぁ。
うちのお兄ちゃんも作ってって言ってるくらいだし。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
