*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンパクトトレーナー 120
VFSH0125.jpg

布 :ジャスコパンドラ オフホワイト裏毛
   *conoca* 薄手スパンテレコリブ(ピンク)
パターン:nootie*a go go コンパクトトレーナー120
アップリケ:yuzu orange

すこし前に、てんとうやのななほしさんが作られていたトレーナーの配色がとっても!!可愛くて、まねっこしちゃいました。
以前イチに作って「すごくいい!」と思った、のりかのさんのパターンで。
カンガルーポッケもつけてみました。
久々のパイピング。ほんとに久しぶり。けっこう楽しいです。
で、これまた久しぶりにアップリケもつけました。
こころさんのアップリケ、このピンクがリブとぴったりの色めで♪
朝、試着したニコ、「コレ着て幼稚園行く!」とそのまま着て行っちゃいました。
イチとおソロでことりちゃん着てたのに・・(笑)

白×ピンク、かわいいねぇ~~
この白裏毛は、ジャスコの300円ニットなんだけれど、1.5mもあって・・
けどイチには白は着せたくないなぁ。
たぶん自分用になるかな。

・・なんかもう現実逃避でミシンしてます私(笑)
ほんとは年賀状作ったり、クリスマス&年末準備しなきゃいけないんだけどな~
面倒で、先延ばし~~してます。
あぁでもでも、さっさとやっつけないと、このモヤモヤは晴れないんだよなぁ。
・・週末、かなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

ななほしさんへ
も~完全まねっこしちゃったもん(笑)
いちごみるく、可愛すぎ~~♪
・・無地をうまく使えない私なので、ななほしさんの配色はと~っても勉強になるのよ~
お世話になってます(笑)

手持ちパターン、のりかのさんのが、いまダントツに種類多いかもです。
非常に良心的なお値段なので、ついつい種類とサイズたくさん頼んじゃうのよね~
どえええ、私のより全然可愛いし~!(笑)

トレーナー、うちももう1着ずつ作りたいな~って思っていますが時間的に出来るかしら……(^∇^ι)
こぎくさんの作るものっていつもいいな~って思います♪

のりかのさんのトレーナーパターンは今回見送ったんだけどとっても良さそうですね♪
イチゴミルク万歳♪
しおみっちゃんへ
私も前回はポッケつけなかったから、初ポッケ♪
たまには小細工しないとね(笑)
ニコは私の作ったもの、何の文句も言わずに着てくれるの。
・・料理にはよくケチつけるんだけどね(爆)

インク代6000円は痛いね!!
・・年賀状、私、印刷出したことないのよ。
毎度自分で作ってるの。
独身のときは枚数も少なかったから、版画彫ってバレンでごしごし刷ったりしたのよね~・・
でもこんなにウダウダするくらいなら、いっそ割り切って印刷出したほうがいいのかも、って思い始めたわ・・
女の子っていいわぁ。
ぽっけをはしょった私です。
ニコちゃんの笑顔が見えるよわたしゃ・・・

年賀状…インクもなくなってきてて、まだ年賀状も買ってないので
もう印刷頼もうかと思ってたり。
もしくは、年賀状くれた人に寒中見舞い…
ああ、なんて面倒なんだ…。
だってインク6000円(セットで)するんだよ~~。高い!
chicoさんへ
そうそう裏毛はねぇ~糸くずがね!
あと端っこがクルンとなるのが・・
このジャスコの裏毛は、糸くずはそうでもなかったの。
生地によって同じ裏毛でも糸くずの出かたは全然違うんだな~と思ったよ。

年賀状、20枚も~~?!
プリンタもパソコンも、使いこなせば百人力だけど、うまくいかないとなると、ホント憎たらしくなっちゃうよね。
・・私は、いつやろうかなぁ。
毎年「今年は早く準備する!」って思うんだけどね・・
chibiちゃまへ
うふ、おんなじの作っちゃったね♪
このトレーナーパターンいいよね!
私もお気に入りなのだ。
配色でぜんぜん違う雰囲気になるから面白いね~

たまにラブリー全開なもの作ると満足感おおきいわ(笑)
taakoさんへ
完全にまねっこな配色なんだけど、やっぱ可愛いわ~いちごみるく♪
taakoさんはどんなトレーナーにするのかなぁ。

こっち雪はたいして積もってないんだよ。
これからなのかなぁ。
今年は本州、大雪だよねぇ・・
車の運転とか、転んでケガとか気をつけてね。
つづ理さんへ
あは、拡大して見ちゃった??
実は襟まわりのステッチは、後ろ側が「・・・」な仕上がりなの(爆)
前はセーフ!!だったのよ~(笑)
いちごみるく色は可愛いね。
出来上がって、夜ひとりで「うふっ♪」と自己満足するアヤシイ私~~

つづ理さんちは年賀状、ダンナさんの担当なのかな?
私は「そろそろ誰か代わってくれんかのぉ~~」とすがりたい気持ちだよ・・
あきらめ悪いねぇ、我ながら・・
よっちゃんへ
男の子だったら、どんな配色がいいだろうね~??
私はけっこう、杢グレー×渋赤とか好きなんだけどなぁ。
渋赤の裏毛とかあんまり見ないもんね・・

年賀状がいちばんネックだぁ~~
毎年わたしがぜ~んぶ作るんだけど、内心「なんで私がやらにゃ~ならんのだ」と思ってるから余計やりたくないんだよね・・
なかなか前向きになれないのよ(笑)
わーとってもかわいい♪ 絶対うちの娘たちが欲しがるわv-238 私ものりかのさんのパターンを買ったしトレーナー作らないといけないのですが、裏毛は裁断から縫っているときはもちろんですが、ロックがないのでジグザクだとかなり糸くずが・・・なかなか取り掛かれません(>_<)
私もプリンターの調子が悪くなって、年賀状を20枚ほどダメにしてしまって、現実逃避中です^_^;
今覗いてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
σ(´∀`●)ァタシもさっきコンパクトトレーナーが完成してupしたとこなんだも~ん。
すごい偶然だねぇ。
オマケにサイズまで一緒とか ((*≧m≦)ププッ
それにしてもやっぱ女の子色はヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
σ(´∀`●)ァタシもピンクで作りたいよ~。
コンパクトトレーナー作られたのですね!!
私も作りたいのですが、どの生地にするか・・とか悩んでます。白とピンクはかわいいねー
癒されるわー、

関係ないけど、明日から大雪の予報。
北海道はもう、すんごい積もってるのかなぁ??
あー(ため息)可愛い♪
いちごみるくって感じで、甘くておいしそう^^。
ピンクの使い方がカンガルーポッケのところにもあるから、とても効いてるよ。
それからアップリケほんとにぴったり!
速攻着替えていったのも納得^^。
拡大して見たの。襟やポッケのところ、すごくきれいに仕立ててある。

現実逃避^^?いつもそんな感じだからなあ^^;。
あっでもでもクリスマスプレゼントの用意はした!
(って遅い?)
年賀状は初めて裏の絵を担当した!
ブログやり始めて画像の保存やペイントをかじったから^^。日頃何もしてないとコレだけで喜ばれます^^;。
この配色!ホントカワイイね~
うちにも…はっ女の子いなかった!(笑)
アップリケもかわいいわぁ

ワタシもやらなきゃいけないことから逃げ回ってるよぉ
年賀状、住所録からやりなおさなきゃいけないから、もうどうしようかと(汗)
大掃除なんてどうなることやら…
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。