*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
まだまだLOVE!
VFSH0108.jpg

パターン:WHISTLE@ LOVE
糸 :ハマナカ ルナモール 赤、ベージュ、黒

これは先週編んだぶんです。
お友達に、親子おソロ2組を作りました~
画像は子ども用で、ニコ着用してます。

ルナモール3玉で、ちょうど親子ぶん作れるのです♪
なので色もおソロで、大人用は画像ないけど、コサージュもなしのシンプルタイプ。
子供用はスレッドコードをリボン結びにしてみました。
年長さん用なので、少し大きめにアレンジして1段増やし、ひさしも1段増やしてます。

・・リボンも可愛い~~♪
ニコがこの写真を撮ったあと、私もリボンがいい~~と言ったので、こんど付け替えてあげようかな。
結局、9個編んだな~LOVE。
で、また追加で頼まれたのであと3個つくります(爆)
今度はこげ茶と赤。
ママ友が集まると、みんなLOVEかぶっててちょっと可笑しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎんたさんへ
いらっしゃいませ~~
そうそう、この画像をWHISTLE@さんで貼ったの♪
調子づいて帽子ばっかりたくさん作ってねぇ、いったい誰がこんなにたくさんかぶるの?!・・ってことでプレ企画してみたのでした。
ホント止まらなくなっちゃうのよね~

ぎんたさんのLOVEお披露目、楽しみにしてるね!
こぎくさん、こんにちは

昨日は来て頂いてv(^_^v)♪ありがと~
これがBBSで見たのだわ、多分。
たくさん編んでるのですね~すんごいわ~~
北海道寒そうだから毛糸の帽子じゃなくっちゃね!

帽子プレゼント企画も、凄い・・太っ腹~
作ったら止まらなくなるぅ~ってのわかります^^

さーて、頑張って編むぞ~
また来まーす
mocoさんへ
ぼうしって、かぶり慣れないデザインだったりすると初めちょっと違和感感じたりするものね。
私もはじめ、LOVEかぶったらダンナにぷぷっと笑われました(失礼な!)
でも何度かかぶっていたら、なじんできた感じ♪
mocoさんもメゲずにかぶってかぶって!

みんなでLOVE、笑っちゃうでしょ?
親子だけならともかく、10人くらいでおソロなんだもん(笑)
何かの集団かと思われちゃうかな??
りるかさんへ
ニコと私は似てるんです・・
あ、でもニコのほうが私の子供の頃より可愛いかな?(親ばかですいません)

おぉ、りるかさんも10個くらい編みましたか!
私も気づいたらいっぱい作ってました(笑)
お互いLOVEの伝道者ですね~
スレッドコードもかなり可愛い♪
コード編んでるとき、太いかな~と思ったけど、本体に通してみたらそうでもなかったかな。
次頼まれてるのは、母コサージュ、娘スレッドコードなのです。
コサージュうまく出来るかなぁ~~
ちょっと心配。
もろちさんへ
家の中のことほったらかしで、自分のことばっかりやってます。
・・もう年末じゃない!!
と焦っております(笑)

編み物といっても、LOVEしか作ってないのです(爆)
これしか作れない・・
他のものも作ってみたいんだけど、なかなか腰据えて出来ないの。
帽子のプレ企画はきっとまたやるので、その時はゼヒ参加を!
お知らせしに行くね♪
yamaちゃんへ
子ども達のプールの待ち時間に編んでるよ~
イチとニコ、時間帯がずれてるので、2時間待ってないといけないのさ・・
これが編み編みにはもってこいの時間なの(笑)

スレッドコード可愛いのよ~~
WHISTLE@さんのBBS見て、やってみました。
雰囲気かわるよね。
ニコ、早くリボンにしてよぉ~と言ってるよ。
・・後回しにされてるのよね。
かわいいね~。
私、自分用を一個つくったのに、旦那に似合わないっていわれちゃったよ・・・
そして、作る意欲が・・・
でも、まだLOVE用の糸あるからつくろっと♪
いっぱい作っててすごい~。
でも、一緒にいる人みんなでLOVE♪ってのをそうぞうしたら、ちょっとおもしろかった。
でも、ちょっとうらやましいかなぁ~。
こんばんは。写真はお嬢さんなんですね~。カワイイです☆最初はこぎくさんかと思いました。
love、一つ編むとどんどん編みたくなりますよね~♪私も多分10個くらいは編みました(笑)そしてお友達へ。一緒ですね。そのうちあちこちloveだらけになったりして…(笑)
コサージュなしで、スレッドコードもかわいいですね。次に編むときはぜひこちらで編んでみようかと思います。

すごい!!
こんばんは^^
可愛いですね。っていうか、すごいね~。
器用な人って何でもできちゃうんだ、と、ちょっと自分が悲しくなりました。
帽子職人のようだわ♪

いいな、いいな♪
リボン可愛いよ、凄く!
私もこの冬は編み物してみようかなぁ・・・って、多分本買っておしまい・・・になりそう(苦笑)
冬帽子のプレゼント、気付くのが遅くて応募できませんでした(涙)
素敵な企画、またお願いしますね~^^
こぎくちゃん、こんばんわ~。yamaです。
LOVE編むの早くない??
一個編むのに、私はどのくらい時間が
かかることか・・・・・
私なんて、1個作ったら、もう疲れちゃって
娘のものになかなか取り掛かれないでいます・・・・
スレッドコード入れるとまた雰囲気が違って
かわいいね。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
