*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ニットパンツ
05-07-18_19-48~00.jpg

生地:木綿小屋 ニットセット
   パンドラ(ジャスコ) 綿プリント
アップリケ:yuzu orange グラデーションクローバー
型紙:nootie購買部 ニットパンツ120を7部丈?にアレンジ

キャンプへ行く前に、ニコ用に作りました。
前のリブフレンチの残りの布(ラメってるやつね)をどうするか?
で、こうなりました。
はじめは、裾にレースでもつけようかな~と思っていたけど・・
ポッケ口とウエストに、お友達柄の綿プリントを使ったら、どうにもレースは合わない。

こういう時こそ! アップリケよ~~
クローバーかレインボーかで悩んで、クローバーに。
ちょっとシンプルすぎたか?
けどラメ生地だし(しつこい・・)

購買部さんの型紙、ほんとは裾に切り替えのついたフルレングスで、すっっごく!可愛いの。
けど夏なので短くアレンジ。
秋になったらオリジナルで作ろう~~
Secret
(非公開コメント受付中)

もろちさんへ
おはようございます~~
私も、作りたいものと必要なものが違って、それで何つくるか決められなかったりします。
昨日は、またまた大失敗!(またかいっ!笑)やらかしてしまい、ほどく元気がありません~~
・・しばらく封印。
素直にイチのラグランTか、WBさんキャミでもつくればよかったなぁ。
もう少し、注意深く縫い縫いすることにします(涙)
もろちさんとは違う意味で、回り道ばかりの私・・
めげずに縫うので、また遊びに来てくださいね!
こんばんは♪
ニットパンツ、活躍しそうでいいですね。
子供達も夏休みになり、家でのんびり用の七分丈パンツ等も作成しなければなぁ・・・と。
思いつつも、かなり回り道をしております(笑)

私もこころさんのアップリケの大ファンです。
・・・もったいなくて、なかなか使えないのですが。
さあ、こぎくさんは今晩なにを作成しているかしら(笑)
また、お邪魔させていただきます♪
ななほしさんへ
アップリケ、ななほしさんの作品を参考にさせてもらいながらつけました~~
すそにワンポイント、可愛い~~(←自己満足?)
まだまだ可愛いのを買ってあるので、アップリケつけれる布合わせを考えつつ・・
毎日、夕飯メニューより「今晩ナニ縫うか?!」で頭悩ませてます。

お茶碗も、前は食後すぐに洗っていたのに、縫い物のことで頭いっぱいの私は、オットの帰るコールを聞いてから慌てて洗って、部屋ちょちょっと片付けて・・
こどもに「片付けなっさ~~い!!」と怒鳴っていますが、実は一番の散らかし屋は私・・
これじゃあマズイですよね、ちょっと反省です・・
こんにちは♪
こぎくさん、こんにちは♪

沢山縫い縫いされてますね(´▽`)
私もニコちゃんって大きいな~と思ったんですけど、そんなに大きくないって聞いてビックリ~。
うちの娘は100センチの16kg……細く見えてもそうでもないのかも……(*/_\*)

私もこころさんのアップリケ、同じの持ってますけどとっても綺麗なグラデーションでうっとりですよね(´▽`)
私もやる気を分けてもらいました♪
また参りますね~vv
しおみっちゃんへ
いつもコメントありがとう~~
ニコはね、110cmの17kgだよ。
年長さんとしては、ごくごくフツーかちょっと小さめかな?
写真、少し下からあおるようにして撮ったのでそのせいかも・・
そう、パンドラ侮れないのよ~
ウチの近くのジャスコには、もうひとつ手芸店はいってるけど、パンドラのほうがミシン糸も安いしね、Wポイントとか5%割引とか、日にちを選んで買い物してるよ。
カード13冊はスゴイ! 超お得意様だね(笑)
ラメラメ♪
ラメラメいい感じに出来ましたね。
ニコちゃん大きくない?確か家のりょうくんと一緒だよね~(家が足が短いのか・・・)
パンドラって意外といい生地あるよね。
家のそばにはジャスコなくてわざわざジャスコまで出かけることもあるくらい!
カードも今では13冊目になりました。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
