*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ニットスカート
VFSH0101.jpg

布 :ねこの隠れ家 バニラマリン
   Color Drop ガーデンフラワー(ベージュ×ラベンダー)
パターン:Milimili ニットスカート

私のジーンズ、ひじょ~に安モンなのですが、履きこなれてヨレヨレがかなりひどくなってきました・・
ローライズがものすごいヒップハング状態に(汗)
恥ずかしいので最近はこれで外出しないようにしてます。
それで家の中で着るのに、寒さ&ヨレヨレカバー対策に、重ね着用のニットスカートを作りました。
もともと重ね着用パターンなので、ほどよいゆとり♪
もう少し丈を短くしても可愛いかも。

ポッケの部分には小花ワッフルを。
ボーダー&小花の組合せ、ずっとやってみたかったんです。
裾にもパイピングか、切り替えしようかと思ったけど可愛いすぎ?と思ってやめました。
子どものだったらやってたな(笑)
仕様通りだと、ウエストにひもを通すのを面倒で、はしょってしまった・・
ボタンホールの練習するのに、やっぱやってみればよかった、と後になって思いました。

・・いよいよRRさんの予約が届きます。
私ってば、代引きにしたのをコロッと忘れてて、発送完了メール見て「振り込んでないのにナゼ?」と・・
代引きのほうが早く到着するらしいので、そうしたんだった。
早ければ明日にでも着いちゃうかも!です。
うふ、楽しみ~~♪

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

りるかさんへ
わ~遊びに着てくださってありがとうです!
そう、このバニラマリン、ベージュがかなり濃い目ですよね~
私ももう少しオフホワイトな感じを想像していたの。
けど、ボーダーでこのスカート!と決めていたので使っちゃいました。
残りは・・イチの服くらい取れるかなぁ~

Orangena*さんのはラップスカートでしたっけ?
そっちも迷ったんだった、確か・・
これもいいですよ~
スパッツと合わせても良さげだし♪
もう少しコンパクトに作るかワンサイズダウンすれば1枚でも着れそうだし。
Milimiliさんは全サイズのってるのでお得感あります(笑)
でも縫い代ないので、そこだけ要注意!です。
はじめまして♪
こんばんは。先日ななほしさんのところでお声をかけていただいたりるかです。
ニットスカート、素敵です。実はバニラマリン、私も買ったのですが、最初に想像したのとお色のイメージがちがってて、まだ寝かせてあります(汗
orangenaさんのニットスカートは予約で手に入れましたが、私の所作がいけないのか、すぐにはだけてしまうのです…(恥)
こちらだとそんな心配はいらなそうですね。また新しいパターンに手が伸びてしまいそうです。
yamaちゃんへ
予約って忘れたころにやってくるもんね。
2ヶ月の間、代金キープしておくの難しいわ(笑)

私もローライズは苦手なのよ。
けどこのジーンズ買ったときは、そんなデザインばっかでねぇ。
今はユニクロとかでも、股上浅め、深めって種類あるけど当時はなくて。
私いつも着たきりスズメなので、ボトムはジーンズ、チノ、ワークパンツの3種をぐるぐると(笑)
あとお出かけ用に1本チェックのコーデュロイがあるきりで、ほんともう何年も同じの(爆)
冬場は寒いからよほどでないとスカートはかないしね。
それなのに布いっぱい買って、貧乏なんだか贅沢なんだかわかんないわ(笑)
ラテmamaさんへ
そうそう、あの花柄にやられちゃったんだな~私・・
いざ目の前にすると、どう形にするか迷うんだけどつい買っちゃう。
裏毛類だけでも早めに消費しなくっちゃ~~

・・私もすぐ何か作るってワケじゃないんだけど、なんだか早く手にしたくって代引きにしてみたんでした(笑)
今日来るかな~楽しみだな~♪
chibiちゃまへ
ボーダーめったに買わない私・・
これ作るために買ったようなもんです(笑)
なんか自分にはこういうサワヤカ~な柄が似合わないような気がしてねぇ。
でも重ね着用ならOKかな、と・・

RRさん届いちゃうよ!
今年の〆かなぁ~
chibiちゃま、縫うのも買うのもハイペース?!だもんね(笑)
ま、それが楽しみなんだからしょうがないよねっ!!(と同意を求める私~)
fuuwaちゃんへ
ジーンズもうず~っとはいてるから・・
買ったときは便秘がひどくてね~(!)
夏ごろからそれがスッキリしてきたら少しゆるくなって・・すごくだらしないシルエットなのよ~
ローライズはすぐ背中が出るからあまり好きじゃないんだけど、当時そんなデザインばっかでねぇ。
私もこのスカート、重ね着するならもっと短い丈が好みだわ。
でもまぁこれはこれで暖かいのでヨシとしよう。

天井に届く段ボール想像して笑っちゃったよ~
いや~でも私もぜんぶ重ねたらそれくらいなるかもな・・
うひゃ~頑張って縫い縫いしないと!
年末年始は家にお籠もりして、ミシン三昧といきたいわっ。
しおみっちゃんへ
そっか、予約断念してたんだよね・・
2ヶ月先は読めないよね~
(時期も欲しい布も・・)
でも確実に手に入るから、ときどき弾けちゃうんだよなぁ私・・
今日届くかなぁ。

柄あわせ、そうなのよ、私がボーダーを避ける理由はそこにあるかも!
裁断から気をつけないといけないもんね。
うん、でも今回はまあまあ上手くいきました♪
こぎくちゃん、こんばんわ~。
ボーダースカート、とーってもかわいいよ~。
私はローライズが苦手だぁ~。特にこの時期は
腰が冷えてしまって・・・娘を産む前は腰痛しらず
だったのに、今では腰痛に悩まされていて・・・
スカート、こうやって重ねれば、いいのね~。

RRさんの予約、すっかり、忘れてたよ。
こぎくちゃんの記事読んで、思い出した。
私、たくさん買っていたみたい。
ボーダー柄
合わせ易くってイイですよねd(^▽^)
ボーダーと花柄の組み合わせバッチリです。
履きこなしてるジーンズだから白のボーダーにも合うよね♪
RRさんの今度の布は楽しみですよね。(花柄が多かったような)
私は今週中に届くかな?というかんじなので
代引きにしておけばよかった(--;
でも すぐ何を作るってゆうわけでもないけど~。
わぁ~ 可愛い。
柄あわせも完璧だし ポッケも可愛いし
(* ̄∀ ̄)bグッ!
私もまたRRさんのパターンでニットスカート作ろうっと。

RRさんの予約が届いちゃうね。
こんなに頑張ってるのに在庫が減らない・・・っていうか増えてるし。
あれだけ買ってたら当然?
((*≧m≦)ププッ
こんちわ
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
こぎくちゃん 本当に可愛い帽子ありがとうね~♪
自慢気にかぶってますよ~ヾ(>▽<)o

ワッフルのポッケがすごーく可愛いね~
ジーンズがゆるくなるってことは・・痩せた?笑
fuuwaなんて きつくなることはあってもゆるくなることなんて・・Σ(|||▽||| )
後少し短いくらいがfuuwaも好きだわ~♪

RRさん届くね!!
在庫布で天井に届くほどダンボールが重なっているというのに・・
fuuwaにも届いちゃうのよ・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今 部屋の大掃除しててミシンがかけられない状態だから 早く復活しないと
まじでやばいっす
RRさんの予約今時期に届くんなら頼んどけばよかったなぁ。
家って帰省がひとんちより早めなのであきらめたんですよ~~。

ニットスカートとってもかわいい!
腰周りが暖かそう!
ニットのボタンホール私も苦手だわぁ。
あえて通らないようにしてる節があるんですよね(苦笑)
柄あわせも「びったり」だし~~。
すごいじょ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
